もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ファミマに登場、あんもち入った沖縄生まれのあのお菓子!:今週のコンビニ…

ファミマに登場、あんもち入った沖縄生まれのあのお菓子!:今週のコンビニスイーツランキング

ファミリーマート「サーターアンダギー(あんもち入り)」、ローソン「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」、セブン-イレブン「パンケーキ レモン&レアチーズ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2020年6月第4週

今週もやってまいりました。

2020年6月第4週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

もっちり柔らかい独自製法の餅と餡を、サクサクの衣で包んだホットスナック。
ファミリーマート「サーターアンダギー(あんもち入り)」 6月16日発売(まるちゃん5296さんご提供写真)

第3位ファミリーマート「サーターアンダギー(あんもち入り)」

サクサクのサーターアンダギーの中に、もっちり柔らかい独自製法の餡餅が入っています。

ころんと丸い揚げドーナツのような姿。
中にはもっちり餡餅が入っています

まるちゃん5296さん

「これってサーターアンダギー⁉」

ひとくち食べるとしっとりした生地は揚げドーナッツの感じ。
黒糖はまったくナシで中にお餅&餡子(*゚∀゚*)
なにっ⁉まったく調べずに買ったからビックリ〜‼そしてちょっと嬉しい😃
これってサーターアンダギーなの❓と思いながら1個ペローリ(^o^)

餡餅が入っているのはかなり意表をついていましたね。

揚げたてだとアツアツでびっくりしてしまいそうです。

生地はどちらかと言うとしっとりふんわりだという声が多数。

揚げ団子的なおいしさだったようです。

第2位

全粒粉ビスキュイにショコラ生地を乗せ、キャラメリゼしたナッツを乗せたUchi Café×GODIVA3周年記念商品。
ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」 6月16日発売

第2位ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」

前回2位の順位をキープ、名店ならではの安定感です。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」

なめらかなレアチーズクリームを、くず餅風ゼリーと甘酸っぱい苺ゼリーに閉じ込めた一品。
ローソン「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」 6月23日発売(mio1910さんご提供写真)

一つめは、ランキング7位よりローソン「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」

くず餅風のゼリーと甘酸っぱい苺ゼリーの間に、なめらかなレアチーズクリームが閉じ込められています。

赤いゼリーの上に白いクリームを乗せ、透明のゼリーをかぶせてドーム状にした形。
さしずめ紅白の葛饅頭

mio1910さんはお土産でいただいたそうですが……?

「夏にいい!」

プルプルゼリーみたいな透明部分がつるんとしていてさっぱり美味しい!
苺ソースはジャムっぽい感じだけどこれもつるんとした食感。
レアチーズは少なめだけどちょうどいいバランスです。
カロリーも控えめなのが嬉しい!

想像の何倍もおいしかったとのことで、思わず全部食べてしまったそうです。

ゼリー2種はプルプルつるんと口当たりよく、さっぱりとした味わい。

そこにレアチーズ風のクリームをあしらってあるようです。

なるほど確かに、夏にぴったりのスイーツのようですね。

セブン-イレブン「パンケーキ レモン&レアチーズ」

レモンピール入りチーズホイップとレモンソースを、ふわふわの生地で挟んだパンケーキ。
セブン-イレブン「パンケーキ レモン&レアチーズ」 6月16日発売

もう一つは、ランキング4位よりセブン-イレブン「パンケーキ レモン&レアチーズ」

ふわふわの生地で、チーズホイップをサンドしてあります。

チーズホイップはレモンピール入り、

レモンソースと合わせてほどよい酸味の爽やかな味わい。

きれいな焼き目のついたふんわり生地。
生地の間にはレモンピール入りホイップと、レモンソース(すずしろさんご提供写真)

すずしろさんは初め、どら焼きの類かと思ったそう。

「レモンピールだらけ( ᵕᴗᵕ )」

薄い焼き色のパンケーキはふんわりしっとり。とても柔らかで甘さも控えめ。
中のレモンソースはカスタードみたいなぽってり感で
レモンの酸味がガツンと!かなり攻めてるレモン。
ホイップにはレモンピールが沢山入っていて、どこを食べてもごろごろ♪

レモン風味あふれる仕上がりだったようです。

ピール入りで歯触りがあるのもうれしいところ。

チーズホイップ自体はさっぱり軽め、

生地もフィリングの邪魔をしない、やさしい味わいだったようですね。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

香り高い宇治抹茶入りクリームを、もちっとした皮に詰めたシュークリーム。
セブン-イレブン「宇治抹茶もこ」 6月17日発売

セブン-イレブン「宇治抹茶もこ」

前回4位から上位陣をごぼう抜き、一気にトップに躍り出ました!

来週の結果は?

先週は紅茶とショコラの対決ムードでしたが、今週は和菓子2種が融和の運び。

沖縄伝統お菓子のサーターアンタギーの中に、餡餅がイン。

新感覚のホットスナックになっています。

揚げドーナツの中から現れる餡餅は、驚きとともにおいしさを運んでくるよう。

火傷にだけは気を付けて、この取り合わせを楽しんでみてはいかが?

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

いろいろ探す中ではかなり優秀だと思います!

お気に入りレビュアーさんがクチコミされていて、成分の優秀さに惹かれていたもの!
近所にマツキヨがなくて絶望していたのですが、未だに2つ離れた駅にある、実家近くの歯医者をかかりつけにしていて、定期検診で行く用があったので、実家の最寄駅にあるマツキヨに寄ることができました(^^) そして無事発見!
同じく糖質制限&筋トレをしている主人にもプレゼントしたくて2本お持ち帰り。

7/1から仕事を再開して、帰る前のロッカーで食べたので写真の背景がアレなんですけども(笑)、8つに割れるように割線が入っています。でもしっかり厚みがあって硬いので手で折ることは昨日の私には出来ずσ(^_^;)
かじりつつ、半分いただいてみました。

本当に甘さはかなり控えめ、ほろ苦くてその名の通りのビターチョコ。カカオ高配合なんだろうな、という感じ。
ザクザクとクランチ?小さめのパフ?が良い食感で、食べ応えあり!ちょっと水分が欲しくなる感じですが、チョコのおかげかやたらとモサモサしたりはしないです。

1本で糖質5.5g(←ここ結構優秀!)タンパク質15g(←これもなかなか優秀!)は他に色々プロテインバーやらクッキーやらを探している中では上出来かと(^^) 実際、今飲んでいる市販のプロテインが1食分で糖質5.4g、タンパク質20gなのです。
お値段もそこまで高すぎない(税抜¥128)ので箱買いしたいな、とさえ思いました。プロテインの粉を容器ごと職場に持っていって、どこかのタイミングで水入れて振って飲むって人によっては出来ないと思うのですよσ(^_^;) それに比べたらバーは断然、食べやすい。
割線が入ってるおかげで、食べる量もお腹の具合とか摂りたいタンパク量で調節できて良いです。

甘さを求めてはいけませんが、これでタンパク補給が出来るならラッキー(^^) しっかり噛むので半分でも満足感が得られました。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#プロテインバー
#マツキヨ
#タンパク高配合
#低糖質
#ほろ苦い
#甘くない
#タンパク補給
#食べ応えあり
#ガリガリ
#ザクザク
#リピしたい
マツモトキヨシ プロテインバー チョコレート ビターチョコレート味 袋36g