もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブン・ファミマにローソンの、ミルクベースのクリームスイーツ勢ぞろい!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン・ファミマにローソンの、ミルクベースのクリームスイーツ勢ぞろい!:今週のコンビニスイーツランキング

ファミリーマート「ブリュレパンケーキ」、セブン-イレブン「牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン」、ローソン「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2020年6月第2週

今週もやってまいりました。

2020年6月第2週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

とろりとしたみるくわらび餅に苺ダイスと苺ソース、練乳ホイップをトッピングした“いちごみるく”味の洋風わらび餅。
ファミリーマート「いちごみるくわらび餅」 6月2日発売

第3位ファミリーマート「いちごみるくわらび餅」

前回4位からワンランクアップ、上位に食い込みました。

第2位

厚手の生地を2枚重ねてカスタードで覆い、天面を香ばしくブリュレしたパンケーキ。
ファミリーマート「ブリュレパンケーキ」 6月9日発売

第2位ファミリーマート「ブリュレパンケーキ」

香ばしくブリュレされたカスタード、

その中には厚みのあるパンケーキが2枚重ねになっています。

分厚いパンケーキの間にはホイップが挟み込まれ、表面はブリュレされたカスタードが覆っています。
ぺりちゃんさんご提供写真

ぺりちゃんさんはカロリーの低さが決め手となってのご購入。

カラメルソースは甘香ばしく。たまにじゃりっとザラメっぽさがある。
カスタードはバニラビーンズ入りでクリーミー✨
パンケーキはしっとり♪やわらかでスポンジのような?
ぎゅっと詰まっててスフレみたいな軽さはなくてふんわり(*/∀\*)

しっとりふんわり柔らかなパンケーキ、それを覆うカスタード。

ほのかな苦みをたたえる甘いカラメルソースの舌ざわり。

皆さん口々に、そのおいしさをたたえているようです。

これで248kcalというのはうれしいですね。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

セブン-イレブン「牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン」

カラメルソース、ミルクプリン、ミルクムースを重ねた3層仕立て、とろけるような食感のミルクプリン。
セブン-イレブン「牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン」 6月2日発売

今週のピックアップは、ランキング4位よりセブン-イレブン「牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン」

ミルクムースとミルクプリンを重ね、底にはカラメルソースが敷いてあります。

食感はまさにとろけるよう。

白いミルクムースの下には白いミルクプリン、底には焦げ茶のカラメルソース。
ineさんご提供写真

ineさん

ミルクムースは甘さ控えめでクリーミー。
ミルクプリンは寒天っぽいサラッとしたとろとろ感で、
一方のムースは思ってたよりも硬めでクリーム感(油脂感)が強かったです。
底のカラメルソースはゼリーみたいに固まっていてほろ苦さがいいアクセント。

ミルク感にあふれつつもちょっと口当たりの違うムースとプリン。

ムースはふわっとクリーミー、プリンはミルキーなとろっとろ。

どちらも優しい牛乳の味わいが詰まっていたようです。

カラメルソースのほろ苦さがアクセントとなっていた模様。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

高乳脂肪クリームのホイップ、生クリームと練乳使用のミルククリームを薄いパフに詰めたシュークリーム。
ローソン「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-」 6月9日発売(SANAさんご提供写真)

ローソン「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-」

「ホボクリム」がさらにパフを薄く、さらにホイップ増量で帰ってきました。

中のクリームは乳脂肪分の高い生クリーム使用のホイップ、

そして生クリームと練乳使用のミルククリームです。

マットで滑らかな肌の白いパフ。
中には2種の白いクリームが、吸えそうなほどたっぷり

SANAさんのクチコミをご覧ください。

シュー皮はモチッと食感で薄いけど、結構しっかりめ。
底面は生地が何枚か重なった?感じで、少し厚みがあり。
中の2種のクリームはポッテリたっぷりトロリと滑らかで、
ミルキーでソフトクリームの様な味わいでかなり好み。

薄くなったとはいえパフはしっかり、もちっとした歯ごたえは健在の様子。

クリームはとろとろなめらか、ミルキーで甘く、おいしさは勝るとも劣らないようですね。

増量されたおかげでともすればあふれがち、

あらかじめちょっと吸っておくのもいいのかも?

来週の結果は?

先週はブランド素材を使ったスイーツに注目が集まりましたが、今週はミルクベースのクリームが決め手。

ファミマはブリュレしたカスタードをあしらったパンケーキ。

ローソンはミルククリームでパンパンのシュークリームで一番人気となっています。

セブンもずばり“牛乳を摂ろう”と題したミルクプリンでぴったり上位陣をマーク。

牛乳の消費量が落ち込む中、おいしく食べて社会貢献というのも悪くないですね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ