もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソン・ファミマ・セブン秋味3種そろい踏み!:今週のコンビニスイーツ…

ローソン・ファミマ・セブン秋味3種そろい踏み!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「秋の実り和ぱふぇ」、ファミリーマート「安納芋のクレープ」、セブン-イレブン「モンブラン生どら焼」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年9月14日

今週もやってまいりました。

2019年9月日、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

紅茶葛もち、ミルクティームース、どら焼き生地、ホイップ、芋あんホイップ、白玉、さつま芋を合わせた和風パフェ。
セブン-イレブン「さつま芋と紅茶のパフェ」 9月3日発売

第3位セブン-イレブン「さつま芋と紅茶のパフェ」

前回8位から急浮上、上位入りです。

第2位

濃厚焼き芋ペーストとホイップの2層仕立て、もちもち食感のシュークリーム。
セブン-イレブン「さつまいもこ改め 焼きいもこ」 8月27日発売

第2位セブン-イレブン「さつまいもこ改め 焼きいもこ」

前回トップからワンランクダウン。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「秋の実り和ぱふぇ」

ほうじ茶のプリンに芋・栗・南瓜を盛りつけた和風パフェ。
ローソン「秋の実り和ぱふぇ」 9月10日発売

まずは、ランキング7位よりローソン「秋の実り和ぱふぇ」

芋・栗・南瓜という秋の味覚をギュッと盛り込んで彩り豊か。

その下にはほうじ茶の香り広がるなめらかプリンが敷かれています。

原材料欄。
カロリー205kcal。

こちらが原材料欄となります。

秋の味覚三種の他に、白玉とこしあんを合わせてあります。
白・黒・金色で実に華やか

こちらクチコミはまだありませんので、皆様ぜひご感想をお寄せください。

華やかなトッピングの下で、渋く決めてるほうじ茶プリン。
ほうじ茶プリンもすっきりした味わいの中にしっかりコクを忍ばせています

芋・栗・南瓜、ほっくり甘い秋の味覚3種を1カップで楽しめるのはうれしいところ。

芋ダイスは歯触りを残し、栗ペーストはねっとり南瓜ペーストはとろりと食感もとりどり。

香ばしくすっきりしたほうじ茶プリンが、それぞれの味わいを際立たせています。

白玉とこしあんも合わせ、和の演出に余念がないパフェでした。

ファミリーマート「安納芋のクレープ」

種子島産安納芋のスイートポテトの表面を炙り、ひとつ丸ごと包んだクレープ。
ファミリーマート「安納芋のクレープ」 9月3日発売

続いて、ランキング6位よりファミリーマート「安納芋のクレープ」

クレープ皮の中にはスイートポテトがまるごと入っています。

スイートポテトには種子島産安納芋のペーストを使用。

原材料欄。
カロリー315kcal。

こちらが原材料欄となります。

くるりと巻かれたクレープの中からのぞくスイートポテト。
ホイップやクリームも添えられています

しーなさんは頂き物で召し上がったとのこと。

「おいも!」

こういうおいもスイーツっておいも感が弱いことが多いんですけど、
これはしっかりおいもでした!
クレープ生地ももっちりしていて、スイートポテトの部分ももちろん美味しいし、
ポテトクリームもしっかりおいもでした。

想像以上のおいしさに、リピートを考えるほどだったようです。

クリーム2種に包まれてしっぽのほうまでしっかり入った一本スイポテ。
スイポテの存在感が圧倒的

ふわっとろなクレープの中で、スイートポテトがどっしりと存在を主張しています。

味わいのほうも貫禄十分、ねっとりほっくりと濃厚なお芋の甘み。

クリーム2種もスイートポテトの味わいによくなじんでいます。

お芋のおいしさを、ふわとろ・どっしり2つの食感のハーモニーで楽しませてくれました。

セブン-イレブン「モンブラン生どら焼」

濃厚な味わいのモンブランあんを使用した生どら焼き。
セブン-イレブン「モンブラン生どら焼」 9月3日発売

最後に、ランキング5位よりセブン-イレブン「モンブラン生どら焼」

栗と白あんを合わせた濃厚なモンブラン入りの生どら焼きです。

原材料欄。
カロリー227kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいな焼き目がついたどら焼き生地。
生地の間にモンブランあんがサンドされています

みゅー14さんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

「モンブラン×どら焼き」

マロンクリームはリアルな栗の味わい😆
ホイップクリームがまろやかミルキー🖤
モンブランケーキとはまた別で栗どら焼きともまた別で←
洋菓子と和菓子のいいとこ取りスイーツ⭐

おいしさはもとより、食べやすさ求めやすさも申し分なかったようです。

中心には純白のホイップが入っています。
気にせず食べれば普通においしい、そんなさりげなさもいい仕事

ほろりとしたどら焼き生地と、栗風味あふれるモンブランの相性はなかなかのもの。

マロングラッセ系の洋風の味わいが、みごとに和菓子と調和しています。

中心のホイップは味わいは控えめに、ボリューム感とまろやかさで主役を引き立てる役割。

それぞれのおいしさをただ組み合わせるだけでなく、計算された演出に仕上げてあります。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

黄金比率のなめらか食感はそのままにさらに濃厚、ナッツとクリーム、焦がしカラメルをトッピングしたバスチー。
ローソン「プレミアムバスチー」 8月20日発売

ローソン「プレミアムバスチー」

前回3位から再びトップに返り咲きました!

来週の結果は?

先週はセブンの芋&かぼちゃスイーツが席巻したランキング。

今週はローソン・ファミマも参戦、栗も加わって秋の味覚3種がそろい踏みとなりました。

今からこんなに食欲の秋を堪能してしまうと、体重のほうが少々気になってしまいますね。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース