もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブンがタピオカミルクティーを大福にした!:今週のコンビニスイーツラン…

セブンがタピオカミルクティーを大福にした!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「どらもっち(チョコチップ&ホイップ)」、セブン-イレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」、ローソン「ぷるシュー-ぷるるんとしたプリンシュー-」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年8月31日

今週もやってまいりました。

2019年8月31日、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

宮崎紅使用の濃厚焼き芋ペーストとクリーミーなホイップクリームを、紫色のもちもちシュー生地に詰めたシュークリーム。
セブン-イレブン「さつまいもこ改め 焼きいもこ」 8月27日発売

第3位セブン-イレブン「さつまいもこ改め 焼きいもこ」

「さつまいもこ」がこのたび名前も新たに「焼きいもこ」となって再登場。

さつまいもに見立てた紫色のシュー生地はもちもち食感。

中にはホイップクリームと、宮崎紅の甘みを引き出した焼き芋ペーストが入っています。

きなこもっちさんはその見た目にまず目を奪われた様子。

「紫色!!💜」

周りの生地は相変わらずもちもちしてて、
中のホイップクリームと焼き芋クリームが合わさって芋っぽさを感じつつ、
ホイップクリームでまろやかに😂
素晴らしい!それぞれの良いところをしっかり引き出してます!✨

ただ焼き芋味というだけでなく、おいしさを引き立てる工夫がしてあるようです。

第2位

マロンホイップとモンブランクリームを、どら焼き生地でふんわり巻いたスイーツ。
ファミリーマート「モンブランどら」 8月13日発売

第2位ファミリーマート「モンブランどら」

トップに立ったのもつかの間、再び2位に後退です。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「どらもっち(チョコチップ&ホイップ)」

パリパリチョコチップ配合のチョコクリームとホイップを、もちもちの薄皮生地に閉じ込めた“どらもっち”新作。
ローソン「どらもっち(チョコチップ&ホイップ)」 8月20日発売

まずは、ランキング6位よりローソン「どらもっち(チョコチップ&ホイップ)」

人気シリーズ“どらもっち”新作はチョコフレーバーです。

もちもち薄皮生地の中にはパリパリのチョコチップ配合チョコクリーム入り。

さらにホイップも入った2層仕立てとなっています。

原材料欄。
カロリー311kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコのこげ茶色をした薄皮生地。
まるでチョコレートのカプセルのようです

てぃらみすさんは帰りがけにローソンに駆け込んでのご購入。

「【NEW】変化球キター!(゚∀゚≡゚∀゚)」

薄いチョコ、というかココア生地はもっちり。
チョコチップがびっしり入っています。コリコリたまらん!
中にはホイップとココアホイップがもりもりっと。
かなりホイップ欲満たされますが、チョコソースでも入っていたら最高だったなぁ。

チョコの風味とコリコリの歯触りがたまらないようです。

ホイップとチョコクリーム、そしてチョコチップがぎっしり詰まっています。
チョコの風味と歯触りをゴリゴリ楽しめます

しっとり生どらに歯を立てると、ゴリゴリという音がするほど。

クリームの中に、これでもかとばかりにチョコチップがぎっしりです。

一方で皮のほうはもっちりと、小気味いい歯切れよさ。

クリーム自体もビターで香り高く、ホイップのまろやかさで無理なく食べられます。

セブン-イレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」

濃厚なアッサム紅茶のミルクティクリームを、もちもちのタピオカ生地に入れた大福。
セブン-イレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」 8月27日発売

続いて、ランキング5位よりセブン-イレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」

人気のタピオカを使ったもちもちの生地。

その中に、濃厚なアッサム紅茶のミルクティークリームが入っています。

原材料欄。
カロリー144kcal。

こちらが原材料欄となります。

真っ黒でぷるぷるの生地。
大きなタピオカ、もしくは黒糖わらび餅のようです

seinaさんはどうせブームに乗っただけのものだと甘く見ていたようですが。

「なめてました。」

プルンとした可愛らしいフォルムわらび餅のような見た目です
一口食べると見た目通りとプルっとモチモチ
中に入っているムースのような舌触りのクリーム
後味に香る紅茶が良い💘私のなかではタピオカドリンクより好き😃💕

思いがけず本家以上のお気に入りとなったようです。

黒いタピオカ生地の中には、香り高いミルクティークリーム。
中と外とが逆転しても、そのおいしさは変わりません

舌の上でも溶けることなく、しっかりコシのある歯ごたえはまさにタピオカ。

持つのに苦労するほどの柔らかさは共通でも、わらび餅とはまた違った食感です。

クリームとなっても感じられる香りと渋みはまさにアッサムならでは。

タピオカミルクティーのおいしさを、一粒に閉じ込めたスイーツでした。

ローソン「ぷるシュー-ぷるるんとしたプリンシュー-」

プリンをシューの中で冷やし固めてカラメルソースを詰め、表面をカラメルゼリーでコーティングしたシュークリーム。
ローソン「ぷるシュー-ぷるるんとしたプリンシュー-」 8月27日発売

最後に、ランキング4位よりローソン「ぷるシュー-ぷるるんとしたプリンシュー-」

シュークリームをカラメルゼリーでコーティングして、見た目も食感もぷるるん。

中にはプリンとカラメルソースが入っています。

原材料欄。
カロリー294kcal。

こちらが原材料欄となります。

透明な茶色いカラメルゼリーで覆われたシュークリーム。
大きなたこ焼きのようにも見えます

ぺりちゃんさんがクチコミを寄せてくれています。

「新食感!!(≧∇≦)」

1口食べるともちもち〜っと新食感〜なんともいえないプルプル感です。
プリンはたまご感ある固めプリンでカラメルの緩めゼリーも入ってるかな?
シュー生地と一緒に食べるとシミシミのフレンチトーストみたいな味?
生地ももちもちぶるんと弾力感〜めっちゃプリンでした(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

中も外もぷるんぷるんだったようです。

しっかりしたプリンが詰まった中から、とろり流れ出る焦げ茶のカラメルソース。
固めプリンにシューの歯切れとゼリーのつるみの組み合わせが面白いです

これはもはやプリンが入ったシューではなくて、皮で包んだプリンというべき代物。

卵で固めたカスタード系のプリンが、しっかりとした存在感を示しています。

そして中からあふれるカラメルソースがまたほろ苦く、ひときわ高まるプリン感。

つるんとした口当たりのシューが、プリンに新しい食感とおいしさを添える一品でした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

黄金比率のなめらか食感はそのままにさらに濃厚、ナッツとクリーム、焦がしカラメルをトッピングしたバスチー。
ローソン「プレミアムバスチー」 8月20日発売

ローソン「プレミアムバスチー」

プレミアムの名にふさわしい、王座に輝きました!

来週の結果は?

先週に引き続き、プレミアムバスチーは大人気。

その一方でニューフェイスもぞくぞく参戦しています。

それぞれコリコリもちもちぷるるんと、違った食感を持ち味とするこの3つ。

フレーバーは違っているのに、どれもダークブラウンを基調としているのが面白いところです。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース