もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > “プリンがまるごと入ったローソンどらもっち新作!:今週のコンビニスイー…

“プリンがまるごと入ったローソンどらもっち新作!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「どらもっち(プリン&ホイップ)」、ローソン「わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)」、セブン-イレブン「れあちーずもこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年7月4日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

香り高い京風きなことホイップを合わせ、餅で包んできなこをまぶした和洋折衷スイーツ。
セブン-イレブン「京風きなこクリームもち」 6月25日発売

第3位セブン-イレブン「京風きなこクリームもち」

順位キープで控えめながらも存在感をアピール。

第2位

自家炊きカスタードプリンをまるごと、北海道産生クリーム入りクリームとほろ苦カラメルソースとともにもちもち薄皮生地でサンドしたどら焼き。
ローソン「どらもっち(プリン&ホイップ)」 7月2日発売

第2位ローソン「どらもっち(プリン&ホイップ)」

もちもちの薄皮生地の間には、北海道産生クリームをブレンドしたクリーム。

そして自家炊きカスタードのプリンがまるごと入っています。

ほろ苦いカラメルソースがアクセント。

原材料欄。
カロリー242kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいに焼き目のついたどら焼き生地。
ぴったり閉じ合わされた中のプリンに早く会いたいところ

chan-manaさんがいち早くクチコミを寄せてくれました。

「全部がおいしい✨」

生地は相変わらずもちもちで歯ごたえのいい生地!
プリンは固めであっさりめ!懐かし感じのプリンで好きー!!
そこに優しい甘さのホイップとこってり甘めのカラメルソース♡
それぞれがおいしいので一緒に食べると最強ヾ(*´∀`*)ノ

おいしさもさることながら、食べ応えも十分だったようですね。

生地の隙間をほぼ埋め尽くすまるごとプリン、そしてホイップとカラメル。
ハードなカスタードプリンの充実感たっぷり

ぽってり固めのカスタードプリンが存在感ありますね。

もっちりどら焼き生地と合わせて、クチコミどおり食べ応え満点。

ホイップが味わいをまろやかに、カラメルのほろ苦さは甘さを引き締めています。

サイズ以上に満足感ある、どっしり生どらでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)」

もち感あるクリームにみたらしソースを加え、わらび餅生地ともち食感生地で巻き上げた甘じょっぱい味わいのロールケーキ。
ローソン「わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)」 7月2日発売

一つめは、ローソン「わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)」

もち食感生地にわらび餅生地を重ね合わせてあります。

中のクリームは北海道産生クリーム使用、もち感のあるもの。

さらにみたらしソースを加え、甘じょっぱさをアクセントにしてあります。

原材料欄。
カロリー627kcal。

こちらが原材料欄となります。

薄く打ち粉をかぶった半透明の黄土色。
ちょっと伊達巻風の姿です

いちごみるうさんはみたらし味に心奪われたようですね。

「甘じょっぱいって幸せ🌊」

ぽにゅんぽにゅんと弾力に仄かに塩気のあるわらび餅生地に
もちもちっ食感生地のもちもち感が、たまらないのと、
ホイップクリームもミルキー温厚。
そこに甘じょっぱいみたらしソースの味わいがアクセントとなっていて最高

もち感づくしに甘じょっぱさをアクセントにしたこの上ないおいしさだったようですね。

わらびとスポンジが重なった生地、白いクリームからとろりあふれるみたらしソース。
ロールケーキと言うよりクリームを添えたみたらし団子の気分です

なるほど、甘じょっぱいみたらしソースが新しい味わいを醸し出していますね。

わらびとスポンジが重ね合わされた生地は弾力がありつつ、ぷつんと小気味いい歯切れ。

たっぷり巻き込まれたホイップはぽってりと、ミルキーさを堪能させてくれます。

まるでみたらし団子クリーム添えのような、新感覚ロールでした。

セブン-イレブン「れあちーずもこ」

レモン果汁入りのさっぱりレアチーズムースを、ふんわりもっちり皮に詰めたシュークリーム。
セブン-イレブン「れあちーずもこ」 7月2日発売

もう一つは、セブン-イレブン「れあちーずもこ」

皮はふんわりもっちり焼き上げられています。

そして中にはレアチーズムース、レモン果汁入りのさっぱり仕立て。

原材料欄。
カロリー257kcal。

こちらが原材料欄となります。

うっすら黄色がかったもこ皮。
いかにもレモンクリームという印象です

ノエルアリスさんがクチコミを寄せてくれています。

「レアチーズクリーム、完成度高っ!!」

シュー皮は白く、もこ特有のもちもち感。
クリームは口に含んだ瞬間からチーズ感Max!、しっかりとレアチーズ。
レア特有のさっぱり感が味わえて、レモン果汁もアクセントとしていい働きをしてる。
口当たりの軽く、滑らかなクリームがもこの皮と合う。

上品ですっきりしたチーズの香りも魅力のようですね。

皮と同色のホイップがたっぷり詰まっています。
レアチーズ以上のおいしさにふわとろの口当たり

甘さ、チーズのコクを引き立てるレモンの利かせ方が絶妙ですね。

3者が一つとなって、さっぱりとしたえもいわれぬハーモニーを奏でています。

口当たりも軽いこのおいしさは、完全にレアチーズを超えたもの。

もっちり歯切れのいい皮が、味わいに心地よく区切りを入れる新作もこでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

キャンディングアーモンドと2種類の焦がしキャラメルを使ったバタークリームを、発酵バター使用のサクほろ食感クッキーでサンドしたスイーツ。
ローソン「サクバタ サクッとバターサンドキャラメル」 6月18日発売

ローソン「サクバタ サクッとバターサンドキャラメル」

見事に連覇達成です!

来週の結果は?

先週はセブンの和スイーツが人気でしたが、今週脚光を浴びたのはローソンの和。

もちもち薄皮生地が特徴のどらもっちに、早くも新フレーバーが登場です。

ぴったり閉じ合わされた生地の中から現れる、まるごとのプリンはインパクト大でしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース