もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ファミマ・ローソン風味豊かな新感覚ケーキの饗宴!:今週のコンビニスイー…

ファミマ・ローソン風味豊かな新感覚ケーキの饗宴!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」、ファミリーマート「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」、ローソン「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年3月28日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

丸久小山園の風味豊かな抹茶クリームをもちっとした生地につめたもこ新作。
セブン-イレブン「丸久小山園厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ」 3月19日発売

第3位セブン-イレブン「丸久小山園厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ」

ピックアップから上位へと歩を進めました。

第2位

やわらかシフォンケーキに北海道産生クリーム入りクリームを重ねたデザート。
ローソン「シルフォン ~シルクミルクシフォン~」 3月12日発売

第2位ローソン「シルフォン ~シルクミルクシフォン~」

残念ながら連覇はならず、ランクを一つ下げました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ファミリーマート「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」

ホイップ、カスタード、キャラメルソースを紅茶風味シフォン生地でサンドしたバーガータイプのケーキ。
ファミリーマート「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」 3月19日発売

一つめは、ファミリーマート「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」

紅茶風味のシフォン生地でサンドされているのは、カスタードとキャラメルソース。

そして北海道産生クリームをブレンドした、濃厚すっきりなホイップクリームです。

原材料欄。
カロリー258kcal。

こちらが原材料欄となります。

紅茶茶葉が混ぜ込まれたシフォン生地2枚で、クリームをサンドしてあります。
純白のホイップをキャラメルソースが縁取るおしゃれさん

ぺりちゃんさんは朝食用に求められたとか。

「やばwめちゃウマ~」

これまぢうンまァァァ~い!!( ゚Д゚)ウマー
口に入れたらほのかに香るアールグレイと生クリーム♪
キャラメルソースが甘さを引き立たせてくれる♪(*´ω`*)
シフォンのフワフワがたまらなく美味し~!!

アールグレイのふわふわの中で、ホイップとキャラメルがたまらないおいしさだったようですね。

ホイップの下には黄色いカスタードが忍ばされています。
アールグレイの香りの中で、シフォンもホイップもふわっふわ

ホイップとほとんど変わりない歯ごたえ、ほんとにふわふわ真綿のようなシフォンケーキです。

ふわりと広がるアールグレイの香りがまた高級感を醸し出しますね。

たっぷりのホイップは甘さ控えめですっきりした味わい。

カスタードやキャラメルソースが、味わいに奥行きを加えています。

ローソン「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」

しっとりもっちりパンケーキとマスカルポーネクリームを3層重ね、ココアパウダーをトッピングしたティラミス仕立てのパンケーキ。
ローソン「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」 3月19日発売

もう一つは、ローソン「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」

ココアパウダーで覆われているのはマスカルポーネ使用のクリーム。

さらにしっとりもっちりのパンケーキとを、3層重ね合わせています。

パンケーキの下にはコーヒーソースを染み込ませ、ティラミスをイメージしたつくり。

原材料欄。
カロリー498kcal。

こちらが原材料欄となります。

パンケーキとマスカルポーネクリームを、3層重ね合わせています。
表面はココアパウダーで覆われていてまさにティラミス仕立て

canelaさんはご友人に差し入れしつつ、ご自身でも召し上がったそう。

「コーヒーソースが美味しい🥞☕️」

表面にはココアパウダーたっぷり❗️パンケーキはしっとり口当たりよく、ややもっちり。
間のホイップは上のクリームとは違って少し重めな口当たり
なんといっても、底の染み込んだコーヒーソースが美味しい❗️
甘いけどちゃんとコーヒー濃くて、全部のパンケーキに染み込ませたい😁くらい✨

ティラミスの味の決め手、コーヒーソースがなかなかのものだったようですね。

底に敷かれたコーヒーソースが、一番下のパンケーキに染み込んでいます。
たっぷりのホイップとどっしりしたもっちりパンケーキは食べごたえ満点

もっちりしたパンケーキに、たっぷりのホイップを添えていただく。

これはなかなかゴージャス感があります。

底に敷かれたコーヒーソースがほのかな苦みを添えて、ティラミス感を演出。

パンケーキの食感も相まって、なかなか食べごたえある一品でした。

第1位

さあ今週の第1位は……

クリームチーズ・牛乳・北海道生クリーム仕立てに表裏を焦がしカラメルで覆い、なめらか濃厚なチーズケーキ。
ローソン「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」 3月26日発売

ローソン「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」

表面と底を焦がしカラメルで覆われたその中は、ベイクドとは思えないなめらかさ。

クリームチーズと牛乳・北海道産生クリームで味わいも濃厚です。

原材料欄。
カロリー260kcal。

こちらが原材料欄となります。

グラシンカップにおさまった、カップケーキ風のチーズケーキ。
表面はカラメルの焦げ茶色です

バナナンさんはこれまでコンビニのチーズケーキはあまりお口に合わなかったようですが……?

「美味しいです。」

食べてビックリ!新しいチーズケーキという感じ。
濃厚だけど、しつこさが無くてなめらか~
表面と底の焦がしカラメルが効いてて美味しいです。
大きさもちょうどいい感じでした。かなり満足感がありますよ!

カラメルに引き立てられた、なめらか濃厚な味わいがお気に召したようですね。

チーズそのものかと思うほど、どっしり密につまった生地。
カラメルの甘苦さを利かせたスフレの軽さのレアチーズ

おお、これはレアチーズにスフレの軽さを足したような食感ですね。

スッと入ったナイフにねっとり絡みつくかと思えば、舌の上でとろりとろける。

味わいにもチーズ感あふれながら、どこか軽みがあります。

表面のカラメルがまた甘苦く、ビターで大人な余韻があと引くオツな逸品でした。

来週の結果は?

先週はセブンスイーツの新フレーバーが人気でしたが、今週はファミマ・ローソンからちょっと一捻りしたケーキが出そろいました。

紅茶にコーヒーカラメルと、それぞれに風味も豊か。

なじみ深いフレーバーも、工夫次第で新鮮な驚きを味わえるのはうれしいところですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース