もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 老舗コラボのローソンかすたーど苺スイーツ2連発!:今週のコンビニスイー…

老舗コラボのローソンかすたーど苺スイーツ2連発!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ」、ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福」、ファミリーマート「旨み抹茶の白玉ぜんざい」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年3月7日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

クリーム、ゴーダ、カマンベールの3種のチーズを贅沢に使用した、風味豊かなチーズケーキ。
ファミリーマート「CHI-ZU CAKE」 2月19日発売

第3位ファミリーマート「CHI-ZU CAKE」

あいにくのワンランクダウン。

第2位

バニラがほのかに香るミルクムースを詰めた、雪をイメージした“もこ”新作。
セブン-イレブン「ミルクムースの雪もこ」 2月19日発売

第2位セブン-イレブン「ミルクムースの雪もこ」

こちらも順位を落としてトップ陥落です。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ」

優しい甘さのカスタードクリームに甘酸っぱい苺ソースをトッピングしたロールケーキ。
ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ」 3月5日発売

今週のピックアップは、ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ」

ロールケーキのクリームは優しい甘さのカスタード。

甘酸っぱい苺ソースをトッピングし、「八天堂」のくりーむパンをイメージしています。

原材料欄。
カロリー220kcal。

こちらが原材料欄となります。

薄黄色のカスタードクリームをスポンジで囲ってあります。
カスタードは赤い苺ソースでマーブル模様に

まいんちゅさんはパッケージの可愛さにひかれて手に取られたそう。

「カスタードクリームがいい」

このカスタードゆるくてとろとろでとてもおいしかった…。なんか飲める感じ。
ロールケーキ生地がなんか…違うの!スポンジっぽくなくてつるんとしてるの!
クリームはイチゴジャム?と合います。ハート型っぽくてかわいー!!!
いやーとにかくクリーム最高でした。

カップでの単独発売を希望したくなるクリームだったようですね。

しっとりスポンジととろとろクリーム、そして赤くきらめく苺ソース。
クリームのすっきりしたおいしさが命です

しっとりしつつもどっしりとしたスポンジ、その内側にはとろとろクリーム。

このクリームが実に甘さ控えめですっきりした味わい。

なのに物足りなさを感じさせないのは、さすが老舗の仕事。

苺ソースもそんなクリームの風味を壊さないよう、マイルドな甘酸っぱさでした。

ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福」

優しい味わいのカスタードと甘酸っぱい苺を、もっちり餅生地で包んだ大福。
ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福」 3月5日発売

続いて、ローソン「Uchi Café×八天堂 かすたーど苺大福」

もっちりとしたもち生地の中には甘酸っぱい苺と、やさしい味わいのカスタードクリーム。

大福を「八天堂」のくりーむパンのイメージに仕上げてあります。

原材料欄。
カロリー132kcal。

こちらが原材料欄となります。

うっすら黄色がかった白大福。
見た目では中に苺が潜んでいるとは思えません

MAAさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

「ぽにょぷに系💦」

めっちゃ柔らかくて大福と言うよりわらび餅みたいな?
とろプル系なお餅ヾ(・ω・`;)ノ
中には濃いお色のカスタードたまご感多め密度が高いというか水分量少なめ
中のいちごは甘酸っぱくてカスタードとお餅と一緒に食べるといい感じ♪

お餅の柔らかさとカスタードの密度が際立っていたようですね。

お餅とカスタードの中から真っ赤な苺が現れて、まるで日の丸のよう。
苺を引き立てるクリームの名わき役ぶり

なるほどこれは、ちょっと持つのにてこずるほどの柔らかさ。

口に入れても舌に絡みつくかのようです。

噛めば苺の鮮烈な甘酸っぱさ、種のプチプチ感。

老舗のクリームが、ほのかな甘さでそれを引き立てています。

ファミリーマート「旨み抹茶の白玉ぜんざい」

粒あんやムースに白玉・抹茶ゼリーをトッピングした宇治抹茶デザート。
ファミリーマート「旨み抹茶の白玉ぜんざい」 3月5日発売

最後に、ファミリーマート「旨み抹茶の白玉ぜんざい」

白玉や抹茶ゼリーがトッピングされた下には、抹茶ムースや粒あんが敷いてあります。

上林春松本店監修の宇治抹茶を使用したデザート。

原材料欄。
カロリー310kcal。

こちらが原材料欄となります。

白玉、抹茶ゼリーの他にあんこやホイップもトッピングしてあります。
トッピングの下には緑色の抹茶ムース

GUNGUNさんは手に取った際の重量感で、思わず購入してしまったのだとか。

「持っちゃった」

白玉が やけにデカイ。嬉しいわ。もちゅんと ねちゃり。
ぷるン とした抹茶ゼリー。なかなかの抹茶具合。
抹茶ムースは、しっかり苦み渋みがあって、その中にも爽やかさを感じます。
底の 粒あんは、みずみずしくて、トッピングほど粒がデッカくない。

多彩なトッピングに彩られた、抹茶の風味を堪能されたようですね。

軽くなめらかな抹茶ムース、その下にはとろり粒あん。
抹茶風味を軸に白玉やあんこの食感がにぎやかです

おおほんとだ、この白玉はもっちもちのしこしこですね。

ゼリーとムースの抹茶風味もなかなかオツなもの。

トッピングのあんこは粒がしっかりしていて鹿の子風。

底に敷かれた方はとろりと、ぜんざい感を醸し出しています。

第1位

さあ今週の第1位は……

桜葉入り桜もち風ソースと桜クリームを詰め、桜色のグレーズをかけたシュークリーム。
ローソン「春薫る桜シュークリーム」 2月26日発売

ローソン「春薫る桜シュークリーム」

3位から一気に2ランクアップ、王座を勝ち取りました!

来週の結果は?

先週は桜スイーツ推しだったローソン、今週は老舗八天堂とのコラボを決めてきました。

老舗のくりーむパンのおいしさを、違った形にしたアレンジが光ります。

苺を引き立てる大福と、苺に引き立てられるロールケーキ。

カスタードと苺の組み合わせで、ふたつの違った味わいを見せてくれました。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

サクサク…とまではいかないけど、美味しい♡

新発売された時は食べ逃し、他のフレーバーから入る気にもなれなくてずーっとスルーしていましたが、この度オーソドックスともいえようフレーバーが出たので今回は絶対食べる!と決めて、少し遠くに行かないと無いファミマにこちらを目当てに行きました!
無事に手に入ったけれど、ラス1でした…危なかった。

買ってから少し日が経ってしまったけれど、いただいてみました。

見るからにハラハラとめくれそうな繊細なパイコロネ。そしてたっぷり詰められた真っ白なホイップ♡
見た目からたまらんです(〃ω〃)

いただいてみると、さすがにチルド商品だからか、はたまた買ってから日が経ったのがいけなかったのか、パイ生地は想像していたよりはしんなり。サクッと食感があるかな、と思ってましたがそこはタルトとかと一緒かσ(^_^;) クリーム包んで、特に接する面にチョココーティングとかがあるわけでもないので、しんなりは致し方ないですかね。
でも、ハラハラするパイ生地っぽさは健在。マーガリンの風味も感じられて美味しいのは確か(^^)

ホイップもたっぷりだけれど重くなく、舌にまとわりつくような油脂感も無くて、パイ生地との相性も抜群!
これ、美味しいわ♡

パイ生地のサクッと感がほとんど無かったのは残念でしたが、それ以外は申し分なし☆
好きなタイプのスイーツでした(^^)
食べられて満足満足、ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#パイコロネ
#しっとり
#ホイップたっぷり
#油脂感なし
#マーガリン
#リピしたい
ファミリーマート 冷やして食べるパイコロネ ミルクホイップ