もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブンに桜香漂いファミマカカオ薫る、かぐわしのランキング!:今週のコン…

セブンに桜香漂いファミマカカオ薫る、かぐわしのランキング!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン-イレブン「うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん」、ファミリーマート「カカオ薫るエクレア」、ファミリーマート「カカオ薫るショコラケーキ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年2月14日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

生チョコ仕立ての濃厚チョコクリームを、ココア味のふんわりもっちり生地で包んだシュークリーム。
セブン-イレブン「生チョコ仕立てのちょこもこ」 2月5日発売

第3位セブン-イレブン「生チョコ仕立てのちょこもこ」

ピックアップから順当にTOP3の仲間入り。

第2位

北海道産クリームチーズブレンドの3層構造チーズケーキ。
ファミリーマート「ブリュレチーズケーキ」 1月29日発売

第2位ファミリーマート「ブリュレチーズケーキ」

残念ながらの1位陥落。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

セブン-イレブン「うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん」

桜の花を混ぜ合わせたホイップを、こしあんとともに薄いもちもちどら焼き生地で挟んだ和もっち新作。
セブン-イレブン「うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん」 2月12日発売

まずは、セブン-イレブン「うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん」

和もっち新作はさくら味。

こしあんと一緒に、桜の花を混ぜ合わせたホイップが入っています。

原材料欄。
カロリー177kcal。

こちらが原材料欄となります。

桜色の薄い生地を、ふんわり2つ折りにしています。
生地の間からホイップがのぞいています

おばけさんだぞさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

「クリーム大福屋さんが関東風桜餅を作ったら…」

薄皮のモチ感〜イイネイイネ
期待の桜の花いりホイップ。おぉ桜だわ〜🌸
中のあんは甘さ控えめこれはコシで正解。邪魔しない。
関東風の巻いた桜餅が分厚くなってホイップ入ったね。

関東風桜餅、いわゆる長命寺を思わせる味わいのようですね。

目の詰んだ薄い生地とたっぷりのホイップの中にはこしあん入り。
ほのかな桜の香りで春を待ち焦がれる心情を表現しています

薄いどら焼き生地はまるで求肥のよう。

その中からはたっぷりのホイップがあふれます。

そしてしっとり甘さを添える、こしあんの奥ゆかしさ。

ふわりと鼻をかすめる桜の香りが、まだ遠い春を感じさせてくれました。

ファミリーマート「カカオ薫るエクレア」

ファミマ専用ハイカカオチョコ使用のチョコカスタード・チョコホイップW仕立てエクレア。
ファミリーマート「カカオ薫るエクレア」 2月12日発売

続いて、ファミリーマート「カカオ薫るエクレア」

チョコカスタードとチョコホイップの、Wクリーム仕立てのエクレア。

ファミリーマート専用のハイカカオチョコレートが使われています。

原材料欄。
カロリー266kcal。

こちらが原材料欄となります。

エクレア生地を押しのけるように、たっぷりチョコホイップが絞られています。
生地にもクリームにもチョコがかけられていてゴージャス

GUNGUNさんは最近コンビニのチョコ系スイーツをよく召し上がっていらっしゃるそう。

「チョコクリーム欲が満たされる」

エクレア生地を覆うチョコ、しっかり濃厚でビターです。
クリームの上からもチョコが線がけ、パリっとコリっとおーいしい〜💕
クリームは、下がチョコカスタード、上がチョコホイップ。
一緒に食べると同化して、何が何だか分からずとも濃厚、美味しいのは確か✨

ふわねっとりのクリームたっぷりで、大満足だったようですね。

チョコ色のエクレア皮とホイップの中に、とろりとチョコカスタード入り。
3つの食感がビターチョコを斉唱しています

んん~、これはまさしく薫り高いビターチョコ。

その香り味わいはそのままに食感だけが3つ、口の中を駆け巡ります。

皮歯切れよくホイップ軽く、カスタードはとろりとしていて味はチョコ。

ビターチョコという一つのメロディを、3つの音色でユニゾンしているようなエクレアでした。

ファミリーマート「カカオ薫るショコラケーキ」

ファミマ専用ハイカカオチョコとラズベリーソースを使用したショコラケーキ。
ファミリーマート「カカオ薫るショコラケーキ」 2月12日発売

最後に、ファミリーマート「カカオ薫るショコラケーキ」

こちらもファミリーマート専用のハイカカオチョコレートを使用。

中にはラズベリーソースが入っています。

原材料欄。
カロリー287kcal。

こちらが原材料欄となります。

ころっとした円柱型のケーキを、たっぷりのチョココーティングが覆っています。
チョコプレートとドライラズベリーがトッピング

banさんは色々出ている中からシンプルなこちらをチョイス。

「カカオの苦味と香りで甘さ控えめ」

ねっとりとしたチョコレートコーティングは、
舌にしっかりとまとわりつく程の濃厚な味わい^^
カカオの苦味と香りがしっかりと口に広がります(´ω`)
真ん中のラズベリーソースは、酸味が効いた良いアクセント!

名前に恥じないカカオ風味と、アクセントのラズベリーがいい仕事をしていたようですね。

きめ細かいチョコスポンジの間にチョコムース、さらにその間にラズベリーソースが挟まれています。
手ごたえと口当たりの裏腹さに驚かされます

思った以上に柔らかい手ごたえはマシュマロのよう。

口に運ぶとねっとりと、生チョコを思わせる口当たりです。

その味わいはあくまでビター、甘さを極限まで抑えつつ無理のないぎりぎりのライン。

薫り立つカカオの中でひらめくラズベリーの甘酸っぱさが、高級感を醸し出すケーキでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

薄く焼き上げた生地とさっぱり濃厚クリームを20層重ね合わせた繊細な食感と味わいのミルクレープ。
ローソン「20層のミルクレープ」 2月8日発売

ローソン「20層のミルクレープ」

期間限定の再発売で、みごとトップに返り咲きです!

来週の結果は?

先週チーズスイーツを送り出したファミマ。

今週は薫り立つ専用ハイカカオチョコで勝負をかけてきました。

一方セブンは桜の香りで和を演出。

おいしさに加えてかぐわしさを兼ね備える新作ぞろいでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース