もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 期待の新星、ファミマチーズスイーツ堂々現る!:今週のコンビニスイーツラ…

期待の新星、ファミマチーズスイーツ堂々現る!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン-イレブン「生チョコ仕立てのちょこもこ」、ファミリーマート「ダブルクリームサンド(チーズ)」、ファミリーマート「ブリュレチーズケーキ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年2月7日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

苺と濃厚すっきりホイップをふんわり自家製スポンジで挟んだケーキサンド。
ファミリーマート「いちごのケーキサンド」 1月15日発売

第3位ファミリーマート「いちごのケーキサンド」

あいにくのランクダウンで、ふたたびこの位置です。

第2位

薄く焼き上げた生地とさっぱり濃厚クリームを20層重ね合わせた繊細な食感と味わいのミルクレープ。
ローソン「20層のミルクレープ」 1月11日発売

第2位ローソン「20層のミルクレープ」

残念ながら20連覇には届かず、首位陥落です。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

セブン-イレブン「生チョコ仕立てのちょこもこ」

生チョコ仕立ての濃厚チョコクリームを、ココア味のふんわりもっちり生地で包んだシュークリーム。
セブン-イレブン「生チョコ仕立てのちょこもこ」 2月5日発売

一つめは、セブン-イレブン「生チョコ仕立てのちょこもこ」

ふんわりもっちりした生地はココア味。

その中に、生チョコ仕立てでカカオが香る、濃厚なチョコクリームが詰まっています。

原材料欄。
カロリー251kcal。

こちらが原材料欄となります。

ココアの焦げ茶色に染まったシュー皮。
カカオの香りが漂います

ぼったくりさんは、あまり“もこ”シリーズは召し上がらないそうですが……?

「ちょいビターでほどよい」

シュー生地の内側(?)にねっとりとした生チョコの層があり、
あまり甘くなく少しビターな感じ。
クリームは、よくあるチョコ生クリームよりも濃厚に感じ、
生チョコ仕立て感が出ていました。

濃厚な生チョコの味わいに満足されたようですね。

焦げ茶の皮の中に、ミルクチョコ色のクリームがたっぷり。
生チョコの味わいをクリームに、食感を皮にこめたシュークリーム

うん、このクリームのカカオ感あるビターな味わいはまさに生チョコ。

甘さも控えめで、余韻を残しつつもすっきりとした味わいです。

口当たりは軽くなめらか。

ふんわりもっちりの皮が食感を補い、生チョコ感を演出しています。

ファミリーマート「ダブルクリームサンド(チーズ)」

チーズクリームとホイップをサンドした、ダブルクリームサンドの新作。
ファミリーマート「ダブルクリームサンド(チーズ)」 1月29日発売

もう一つは、ファミリーマート「ダブルクリームサンド(チーズ)」

ファミマ定番スイーツ、ダブルクリームサンドの新作です。

ダブルクリームはチーズとホイップの組み合わせ。

原材料欄。
カロリー371kcal。

こちらが原材料欄となります。

2枚重なった、きれいな焼き目のパンケーキ。
盛り上がったてっぺんからはクリームがのぞき、その周りの生地にはチーズの粒がちりばめられています

いもさくさんはダブルクリームサンド初体験とのこと。

「ふわんほわん〜♡」

大きい!生地は感動のふわっふわ〜。
表面にはつぶつぶと焼きついたチーズ。中にはクリームがた〜っぷり!
甘い生地と酸味のあるチーズクリームのバランスが良く、
表面のチーズの塩気と食感がいいアクセントになって、とってもおいしかったです。

想像以上のおいしさに、すっかり虜になってしまったようですね。

きめ細かい生地の間に、純白と薄黄色のダブルホイップ。
シルキーな口当たりとまろやかなチーズの風味

これはなかなか上品なスイーツ。

しっとりきめ細かい生地が口の中でほろりとほどけます。

すると広がるまろやかなチーズのコクと酸味。

少しもくどさはなく、それでいて長く尾を引くおいしさでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

北海道産クリームチーズブレンドの3層構造チーズケーキ。
ファミリーマート「ブリュレチーズケーキ」 1月29日発売

ファミリーマート「ブリュレチーズケーキ」

その名のとおりブリュレされたスポンジと、レアチーズ、ベイクドチーズの3層構造。

北海道産クリームチーズがブレンドされ、チーズの味わいより豊かな仕立てです。

原材料欄。
カロリー309kcal。

こちらが原材料欄となります。

カップの上に、スポンジ生地が飛び出しています。
カラメリゼされたブリュレ仕立て、ザラメの粒がキラキラとクリスタルカットのよう

ネムリさんのクチコミをご覧ください。

「食感の違いが楽しい♪」

一番上のスポンジはしっとりしゅわしゅわ。じゃりじゃり感がいいアクセント。
真ん中は、ふにっとしたレアチーズムース。後からレアチーズの爽やかな味。
一番下はむっちり濃厚なベイクドチーズ。口溶けよく、ほどよい甘さとチーズ感。
三層一緒に食べると、食感や味の違いが際立って楽しくなるチーズケーキでした。

3つの味と食感が奏でる、見事な三重奏だったようですね。

スポンジの下には白いレアチーズとクリーム色のベイクドチーズ。
賑やか・軽やか・重厚な、層の厚いハーモニー

おお、こりゃザラメのガリガリ感がなんとも賑やか。

カラメルが染み込んでスポンジはしっとり、その下でレアチーズはすっきりした酸味。

一番下で、ベイクドチーズが重厚なチーズ感を響かせています。

際立った3つの個性が奏でる、楽しくもおいしいトリオでした。

来週の結果は?

先週は濃厚な風味のスイーツが人気でした。

そして今週は濃厚な、チーズフレーバーのファミマスイーツが2つ。

特にブリュレチーズケーキはいきなりトップに躍り出ました。

マイルドでありつつただのホイップとは一味違うおいしさ、これがチーズクリームの醍醐味です。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース