もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソン・セブンの濃厚スイーツ勢ぞろい!:今週のコンビニスイーツランキ…

ローソン・セブンの濃厚スイーツ勢ぞろい!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「濃深生チョコパフェ」、ローソン「濃栗モンブラン」、セブン-イレブン「温めても美味しいフォンダンショコラ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年1月31日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

自家製濃厚チーズソースとすっきりクリームを添えた、ふんわり食感チーズケーキ。
ファミリーマート「クリームほおばるふんわりチーズ」 1月15日発売

第3位ファミリーマート「クリームほおばるふんわりチーズ」

あいにくのワンランクダウンです。

第2位

苺と濃厚すっきりホイップをふんわり自家製スポンジで挟んだケーキサンド。
ファミリーマート「いちごのケーキサンド」 1月15日発売

第2位ファミリーマート「いちごのケーキサンド」

代わってこちらがランクアップしてきています。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「濃深生チョコパフェ」

ムース・スポンジ・ソース・クリームとチョコづくし、そこに生チョコを合わせて濃厚なチョコを満喫できるパフェ。
ローソン「濃深生チョコパフェ」 1月29日発売

まずは、ローソン「濃深生チョコパフェ」

ムースにソースにクリームに、スポンジまでもがチョコづくしのパフェです。

原材料欄。
カロリー433kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコソフトかと思うほどたっぷり絞られたチョコクリーム。
生チョコがあしらわれ、アーモンドとチョコカールがちりばめられています

チョコ好きというなしこさん、やはりこれは見逃せなかった模様。

「チョコまみれ!」

どこを食べてもチョコ!
ビターなチョコやミルキーなチョコ
いろんな味わいと舌触り食感を楽しめます
大満足な一品

うたい文句にたがわず、チョコ満載だったようですね。

クリームの下にはチョコソース、チョコスポンジ、チョコムースの層。
シックでおしゃれなチョコのモノトーンスタイル

んん~上から下までチョコづくし、ですがべったり単調なものではありません。

ふわっと軽いものからぽってり・しっとり甘いもの、ねっとりビターなものまで様々。

ひときわ濃厚な生チョコに加え、歯触り楽しいトッピングが華やかさを演出します。

なんともシックなモノトーンのパフェでした。

ローソン「濃栗モンブラン」

フランス産の栗を皮ごと蒸し上げたペーストを使用し、濃厚でリッチな栗の味わいのモンブラン。
ローソン「濃栗モンブラン」 1月22日発売

続いて、ローソン「濃栗モンブラン」

使用している栗はフランス産。

その品質の高い栗を皮ごと蒸し上げて、栗本来の風味を引き立たせています。

原材料欄。
カロリー294kcal。

こちらが原材料欄となります。

マロンクリームの束を積み上げたような風情。
皮の色が出た薄茶色のクリームにこもった栗の風味やいかに

モンブラン好きのかもみーるさんはずっと待ち望んでいた様子。

「もんぶらんすきにはたまらない!」

めちゃ嬉しい!!
イタリア栗じゃなくてフランス栗なんだね🤔
マロンペーストがたっぷり&濃厚で、
モンブラン好きの私にはたまらなかったです🤤

風味豊かなマロンペーストがふんだんに使われていて、すっかり満足されたようですね。

真っ白とうっすら黄色がかったもの、2種のクリームが中に入っています。
栗の風味漂う濃厚な口当たり

もったりと濃厚ながらも程よい甘さと品のいい風味。

これぞフランス栗という感じでしょうか。

中のクリームも、マロンペーストに負けない濃厚な口当たりで一体感があります。

栗の濃厚な食感を存分に味わえるモンブランでした。

セブン-イレブン「温めても美味しいフォンダンショコラ」

濃厚なショコラ生地をしっとり仕上げ、温めても冷たいままでも美味しく食べられるフォンダンショコラ。
セブン-イレブン「温めても美味しいフォンダンショコラ」 1月22日発売

最後に、セブン-イレブン「温めても美味しいフォンダンショコラ」

しっとり仕上がったショコラ生地は、冷たいままでももちろん美味。

これをレンジで温めると、中からチョコソースがとろっとあふれるうれしい仕掛けです。

原材料欄。
カロリー237kcal。

こちらが原材料欄となります。

グラシンカップにおさまった、チョコレート色の生地。
まぶされた粉砂糖がまるで新雪のよう

HaruHaruさんは再登場を待望してたそう。

「文句なしにパーフェクト(*´∀`*)」

私は断然冷やして食べる方が好きです(//∇//)
ひんやり濃厚なねっとりしたチョコを食べているようです♫
また、中心はさらに柔らかく、口溶け滑らかーなチョコで
あっという間に舌の上から無くなります(*゚▽゚*)

満足感も圧倒的だったようですね。

温められたフォンダンショコラはとろりと流れ出すほど。
ねっとりとろり、冷温で全く違う表情を見せてくれます

冷たいままでいただくと、これはどっしり濃厚な生チョコ感。

舌にねっとりと、ビターなカカオの風味をまといつかせます。

温めるとこれが一転、流れ出すほどとろりとしたものに。

香りも華やかに際立ち、熱いショコラが愉悦を運んできてくれます。

第1位

さあ今週の第1位は……

薄く焼き上げた生地とさっぱり濃厚クリームを20層重ね合わせた繊細な食感と味わいのミルクレープ。
ローソン「20層のミルクレープ」 1月11日発売

ローソン「20層のミルクレープ」

20連覇を目指して?着実に勝利を積み重ねています!

来週の結果は?

先週は濃厚とすっきりのハーモニーが出色でした。

代わって今週はズラリと濃厚ぞろい。

濃密なおいしさを、思うさま堪能できました。

こうなると次は、ちょっとさっぱりしたものが欲しいかな?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

定価では考えちゃうけど…リピしたい!

もぐ友企画で気になったものの、第1弾は気づいたら完売で逃し、がっくりしていたら1週間後に第2弾の販売が♡ 12時から開始で、10分後くらいに申し込みました(笑)

もともとレトルトカレーはメーカーに関わらず主人がよく食べています。
カレーはなかなか作らない我が家…というのも、主人は激辛・辛口好き。私は中辛と甘口のミックスか、甘口。子供はまだ2歳なので甘口。

なかなか、辛さの好みが合わないと作ろうと思えないんですよねーσ(^_^;)
…ということで、レトルトカレー様様。
銀座カリーはもともとセールの時に買ったりはしていて、やっぱりお値段なだけあって違うなーと感じていたので、今回の25周年限定カリーも気になっていたのです。
中辛ではあるけれど、それでも食べたい(^^)

まずはノーマルでいただきます!
サラダ、ヨーグルトと共に☆

ルーは濃いめの色。見るからにコクがありそう。
そして、確かにレトルトにしては、固形物が多めに出てきました。玉ねぎ、牛肉の薄切りですね(^^) いつもの2倍なのかまでは分かりませんが、多めだなと思ったのは確か♪ 主人もそう言ってました。
内容量も、通常180gだけれど今回は210gと1.16倍w 確かに多かった、いつものご飯の量では足りなかった(笑)

辛味が苦手な私としては充分すぎる辛さ、でも最後まで食べきることは出来たので、これは◎♪
お味も香りもチープさは無く、脂っぽすぎる印象もなくて美味しいです(^^)

あ、ちなみにレトルトパウチそのもののイラストもなんだかオシャレ☆

私にはやっぱりちょっと辛いので、チーズトッピングしたり卵トッピングしたり、焼きカレーにしたりしてアレンジしてみたいなーと思いました♪
これはもぐ友企画でお得に手に入れられて良かった!!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#銀座カリー
#もぐ友
#具多め
#リピしたい
明治 銀座カリー 25周年 特別限定品 箱210g