もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ファミマ安納セブンは苺、新作スイーツ目白押し!:今週のコンビニスイーツ…

ファミマ安納セブンは苺、新作スイーツ目白押し!:今週のコンビニスイーツランキング

ファミリーマート「安納芋のモンブランプリン」、セブン-イレブン「苺クリーム&ホイップ生どら」、セブン-イレブン「苺ちょこもち」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年1月10日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今年もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

薄く焼き上げた生地とさっぱり濃厚クリームを20層重ね合わせた繊細な食感と味わいのミルクレープ。
ローソン「20層のミルクレープ」 1月11日発売

第3位ローソン「20層のミルクレープ」

薄く焼き上げた生地とさっぱりしつつも濃厚なクリーム。

この二つを交互に20回重ね合わせてあります。

食感と味わい、ともに繊細な仕上がり。

第2位

ホイップクリームをトッピングした濃厚なガトーショコラ。
ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ」 12月11日発売

第2位ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ」

残念ながらワンランクダウン、3連覇はならず。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ファミリーマート「安納芋のモンブランプリン」

口どけなめらかなさつま芋プリンに濃厚安納芋ジャムと安納芋クリームを組み合わせたデザート。
ファミリーマート「安納芋のモンブランプリン」 1月4日発売

まずは、ファミリーマート「安納芋のモンブランプリン」

安納芋クリームがトッピングされた下には濃厚な安納芋ジャム。

その下には口どけなめらかに焼き上げられた、さつま芋プリンが入っています。

原材料欄。
カロリー314kcal。

こちらが原材料欄となります。

渦を巻くように絞られた、黄金色の安納芋クリーム。
黒胡麻がちりばめられて大学芋の風情

黒ごまさんは発売日が楽しみで楽しみで仕方なかったそう。

「濃厚さつまいも!」

プリンがもっとプリンらしい食感かと思いきや、めっちゃさつまいも!濃厚!
プリンではなく、さつまいものペーストそのもの。
下のカラメルに苦味があり、上部のさつまいもクリーム、その下のホイップ、
さつまいもペーストの甘みを引き締めてくれます。

このシリーズ全体の印象を塗り替えるほどのおいしさだったようですね。

安納芋クリームの下にはホイップと、なめらかなさつま芋プリン。
プリンのなめらかさは必見

んん~、ねっとりとろりとした口当たり。

クチコミどおり、底に敷かれたカラメルがいい仕事をしていますね。

プリンも本当にさつまいもペーストそのもの、裏ごししたように大変なめらか。

むしろ上のクリームのほうが、ざらっとしてさつまいもっぽく思えるほどです。

セブン-イレブン「苺クリーム&ホイップ生どら」

甘酸っぱい苺ホイップとコクのあるホイップを、風味のよいしっとり生地でサンドしたボリューム感あるどら焼き。
セブン-イレブン「苺クリーム&ホイップ生どら」 1月3日発売

続いて、セブン-イレブン「苺クリーム&ホイップ生どら」

どら焼き生地にサンドされているのは、2種のホイップクリーム。

甘酸っぱい苺ホイップとコクのあるホイップで、ボリューム感たっぷりです。

原材料欄。
カロリー254kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいな焼き目のついた生地の間に、モンブラン風に絞られたピンク色のホイップ。
生地が浮き上がるほどたっぷりのホイップです

高野アイスさんがクチコミを寄せてくれました。

「7i SEVEN&i 苺クリーム&ホイップ生どら」

いちごホイップは、甘さ控えめでほんのり酸味のある甘酸っぱい苺味。
ホイップクリームは、とてもクリーミーでミルキーな甘さ。
2つのホイップが一緒になるとミルキーな甘さが強くなる感じなので、
全体的には苺ミルクのようなまろやかで甘い苺味の生どら焼きになっていました。

色合いどおり、やさしい味わいになっているようですね。

生地より分厚いピンクと白のホイップの層。
生地とホイップがほぼ同じ固さ

シロップを染み込ませたようなしっとり生地は柔らかく、歯切れもよし。

大胆にかぶりついても、生地よりたっぷりのホイップを崩すことなく食べられます。

苺ホイップはほのかな酸味、白ホイップもすっきりした味わい。

むしろ一番甘い生地と溶け合って、さっぱりした生どらでした。

セブン-イレブン「苺ちょこもち」

濃縮果汁を加えた苺味のチョコを、柔らかい餅で包みココアパウダーをまぶして一口サイズに仕上げた3個入り。
セブン-イレブン「苺ちょこもち」 1月8日発売

最後に、セブン-イレブン「苺ちょこもち」

ココアパウダーがまぶされた一口サイズのお餅が3つ。

それぞれに、苺の濃縮果汁入りでほのかに甘酸っぱいピンク色のチョコが入っています。

原材料欄。
カロリー1包装あたり121kcal。

こちらが原材料欄となります。

一口サイズの丸いお餅にココアパウダーがまぶされています。
一見トリュフのよう

うめちゃん12さんはピックが付属している気づかいも評価されています。

「いちごちょこ」

おもちはもちもちで弾力があります。
中のいちごチョコはいちごの味がしっかり感じられます。
酸味は強くなく、程よく甘酸っぱくフルーティ。
甘酸っぱいいちごチョコにほろ苦いココアパウダーが相性抜群。

味のほうも申し分なし、気に入られたようですね。

チョコレート色のお餅の中に、薄ピンクのいちごチョコが入っています。
小さな一粒がいろんな顔を見せてくれます

見た目はもう全くのトリュフチョコ。

でも口に入れるとふんわり柔らかく、歯ごたえもっちり。

まるで大福の食感ですが、中から現れるのはあんこではなくいちごチョコ。

甘酸っぱさと甘い香りに満ちて、目まぐるしく印象の変わる一品でした。

第1位

さあ今週の第1位は……

いちご果肉をたっぷり入れたいちごクリームを詰め込んだ、もっちり生地の“もこ”新作。
セブン-イレブン「贅沢いちごもこ」 12月26日発売

セブン-イレブン「贅沢いちごもこ」

3位からのジャンプアップ、新年にふさわしい贅沢いちごがトップに躍り出ました!

来週の結果は?

前回登場して今回首位を飾るいちごもこに加え、ピックアップでも取り上げたセブンの苺スイーツ。

それに加えて、ファミマの安納芋が黄金色の輝きとともに現れました。

甲乙つけがたいそのおいしさ、新年早々スイーツ大豊作です。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

まるピメ子さん

これは期間限定⁈

販売終わったと思ってたら、セブンで発見(*⁰▿⁰*)!
大好きな大好きなジャイアントコーンのホワイト生チョコ♡
カップ以外のアイスはすぐ溶けるからあまり買わないけど、これだけは別ーっ!!
食べたらもう、あたしの好き系な、濃厚とろける甘い系のザクザク食感!!全て兼ね揃えてる文句の言いようのない美味しさでしたー(๑>◡<๑)!!

まず、表面には、大きめバタークッキーが、ちゃんとゴロゴロ♫
そして、表面には、パリパリのホワイトチョコレートがたっぷりコーティングしてあり、うぉーっ♡
バタークッキーとホワイトショコラの食感が最高!!
そして次にさっぱり甘いバニラアイス、そしてついに!
中にはとろ〜り濃厚なホワイト生チョコレートが♡
こってり甘いのが大好きなあたしには、たまらないっ(≧∀≦)
とろける美味しさっ♡

濃厚な甘さの後にも、ちゃんと最後までバニラアイスと、内側にチョコレートコーティングがしてあるザクザクコーンで、食感も楽しめ最後の一口まで美味しかったです♡
でも、甘いの好きなあたしでも濃厚な甘さと思ったから、
甘いの苦手な人は、ちょっとクドイと思うかも^^;
でも、これは濃厚な甘い系が好きな人にはドストライクの味やと思います♫

まだ少し残ってたし、即リピ買いしにいかないと♫
#ホワイトショコラ
#ホワイト生チョコ
#ジャイアントコーン
#リピ決定
#とろける
#アイス
グリコ ジャイアントコーン 大人のホワイトショコラ 140ml