もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > セブンは抹茶、ファミマショコラで追い上げる!:今週のコンビニスイーツラ…

セブンは抹茶、ファミマショコラで追い上げる!:今週のコンビニスイーツランキング

ファミリーマート「クレームショコラ」、ファミリーマート「フォンダンショコラ」、セブン-イレブン「口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年11月日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

とろりとしたババロアと甘酸っぱいいちごホイップを詰め込んだ、セブン定番クリスマスケーキ「かまくら」モチーフの“もこ”。
セブン-イレブン「かまくらもこ」 11月20日発売

第3位セブン-イレブン「かまくらもこ」

なんといきなりの2ランクダウン。

第2位

ミルクカスタードを詰めたふわふわシフォンに、北海道産生クリームブレンドの濃厚すっきりクリームをたっぷりトッピング。
ファミリーマート「クリームシフォン」 11月6日発売

第2位ファミリーマート「クリームシフォン」

シンプルさゆえの飽きないおいしさで順位をキープ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ファミリーマート「クレームショコラ」

フランス産クーベルチュール使用の2層仕立て、アーモンドをトッピングしたチョコスイーツ。
ファミリーマート「クレームショコラ」 11月27日発売

まずは、ファミリーマート「クレームショコラ」

2層のなめらかなチョコはフランス産クーベルチュールチョコレート使用。

トッピングのアーモンドが食感のアクセントとなっています。

原材料欄。
カロリー237kcal。

こちらが原材料欄となります。

ラメキン風のカップに湛えられたショコラ。
クラッシュアーモンドがちりばめられています

kaoriiiiさんは水面のようなその表面から、すんなりスプーンを入れられると思われたようですが……?

「ねっとりチョコレート💓」

見た目とは裏腹に意外と固い😳でもさらに差し込むと、その下はやわらか〜💓
上の層はねっとり濃くて生チョコみたい❣️アーモンドの食感も合います😚
下の層はまさにチョコクリーム🍫粘度の高いプリンみたいな感じでもあるかも?😆
甘々というよりは後味ちょっぴりビターです🌟

2層仕立てで2度驚きのある、ビターなおいしさだったようですね。

ねっとりやわらかな生チョコ風の層と、とろりとしたクリーム状の層。
2つの食感に彩られた奥行きのある味わいです

ねっとりととろりが入り混じる食感が面白いですね。

味わいは、まろやかさの中にほのかなビターさ。

それが奥行きを感じさせるミルクチョコレート。

クラッシュアーモンドが刻むスタッカートもなかなかニクい、ショコラスイーツでした。

ファミリーマート「フォンダンショコラ」

フランス産クーベルチュールを使用し、温めても冷たいままでも美味しいフォンダンショコラ。
ファミリーマート「フォンダンショコラ」 11月27日発売

続いて、ファミリーマート「フォンダンショコラ」

フランス産クーベルチュールチョコレート使用で、冷たいままでも美味しい仕上がり。

原材料欄。
カロリー341kcal。

こちらが原材料欄となります。

プリーツカップにおさまった、やや平たいチョコケーキ。
マットなツヤ肌の奥に秘められているのは……?

dottoruさんは手に取った際の重量感に驚かれたようです。

「満足スイーツ」

濃厚。まったりと口に広がる。
そのままだと、ぎゅっと滑らかな生チョコケーキ。
温めると卵の風味がより際立つかな。生地もゆるくなるので、飲めるように食せる笑
寒い時期にぴったりの濃厚満足チョコでした!

味わいも重厚な、心も体も温まるおいしさだったようですね。

とろりと流れ出す熱いチョコ。
品のいい苦みを効かせつつもまろやかな味わい

温まったところにスプーンを入れると、ややとろみのあるチョコがあふれます。

おお、これは口に入れた瞬間しゅわっと崩れてチョコとひとつになりますね。

生地のほうはしっかりチョコが染み込んだ、しっとり柔らかいケーキです。

甘さを品よく苦味で引き締めた、まろやかなショコラスイーツでした。

セブン-イレブン「口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン」

濃厚抹茶プリンに抹茶ホイップを盛り付けた、緑モチーフのスイーツ。
セブン-イレブン「口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン」 11月28日発売

最後に、セブン-イレブン「口どけなめらか濃厚宇治抹茶プリン」

緑をモチーフに、抹茶ホイップクリームと濃厚宇治抹茶プリンを組み合わせてあります。

原材料欄。
カロリー219kcal。

こちらが原材料欄となります。

抹茶ホイップが、渦を巻くように絞られています。
黒のカップに緑がよく映えます

ちぴちぴさんがクチコミを寄せてくれています。

「まっちゃさん」

ホイップクリームはたっぷり目で甘いけど抹茶の旨味や風味もちゃんと感じます。
その下の抹茶プリンは滑らかでほろ苦さもあり抹茶感がより強かったです。
その下のカラメルはほろ苦く香ばしい。
全て一緒に食べるとバランスも良くちゃんと1つにまとまっていました!

>

なめらかで濃厚な抹茶風味、うたい文句どおりだったようですね。

つややかな抹茶プリンの底には、カラメルソースが敷かれています。
なめらかな口当たりに抹茶の風味漂うプリンです

黒いカップの中でしっとりと、渦巻く緑がよく映えます。

口に運べばとろりとろける滑らかなプリン。

底に敷かれたカラメルソースが甘苦く、抹茶の味わいに色を添えます。

ふわりと漂うすがすがしい香りが、心地よい余韻を残すカップスイーツでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

チョコガナッシュを中に封じたしっとりチョコケーキに、チョコ、カカオニブ、パウダーシュガーをトッピング。
ローソン「Uchi Café×GODIVA フォンダンショコラ」 11月27日発売

ローソン「Uchi Café×GODIVA フォンダンショコラ」

一気に2ランクアップ、かまくらもこと入れ替わりです!

来週の結果は?

先週に引き続き人気のGODIVAスイーツ、今週はそれと競い合うようにファミマショコラスイーツへの注目度が高まっています。

一方でセブンは抹茶で勝負。

追う者追われる者、別の道を歩む者。三者三様でこれからどうなるかが楽しみですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

食い倒れ太郎さん

沖縄だけと言わずに!!!!

イトーヨーカドーで見慣れないアイスを発見!!
meijiはmeijiでも沖縄明治乳業の商品です。このメーカーから紅芋タルトアイスとかちんすこうアイスも出ていますよね!
赤を基調とした紅型のデザインが沖縄らしくて素敵☆
ミルクティー&ミルク2層仕立てもありましたが、ミルクティーだけを存分に味わいたかったのでこっちにしました。
蓋を開けると、ほうじ茶アイスかな?と思うくらい茶色で、ほのかに紅茶の渋みも感じる高貴な紅茶の香りがします。
一口食べて思わず目を見開いてしまいました!!!!
紅茶が濃い!!!!
紅茶の茶葉からじっくり抽出したのかなと思わせるような濃さです。でも、エグみとかはなく、紅茶の良さを存分に活かした紅茶専門店で食べるアイスのようです♪
沖縄ティーファクトリー監修のもと、オリジナルブレンドの茶葉を使用したアイスクリームと書かれていました。
ミルクティーですが、ミルク感より紅茶のほうが強い。ミルク感が弱いとシャーベットのようのシャリっとした食感なのかな?と思いきや、アイスクリーム規格で、なめらか♪
以前にブルーシールの琉球ロイヤルミルクティー味を食べたことがありますが、断然こっちのほうが好みでした(*^^*)
沖縄だけと言わずに、全国的に売り出してほしいです!!!!
沖縄明治乳業 琉球紅茶 Original ミルクティー