もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ファミマ・ローソンが贈る夢のようなスイーツの数々!:今週のコンビニスイ…

ファミマ・ローソンが贈る夢のようなスイーツの数々!:今週のコンビニスイーツランキング

ファミリーマート「安納芋のクレープ」、ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」、ローソン「キャラメルクリームのパンケーキ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年9月13日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

スイーツに最適なブランド芋“宮崎紅”を使用した“もこ”シリーズの新作。
セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」 9月4日発売

第3位セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」

各地のブランド芋を使用した「さつまいもこ」新作トリオ。

その中でもスイーツに最適な“宮崎紅”のものがランクインです。

第2位

メレンゲを合わせてしっとりふわっとしたホットケーキに、線がけのメープルソースとバターをトッピング。
セブン-イレブン「ふわふわ食感ホットケーキ」 2月20日発売

第2位セブン-イレブン「ふわふわ食感ホットケーキ」

いっとき後退しましたが、勢いを盛り返してまいりました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ファミリーマート「安納芋のクレープ」

プレーンと安納芋、2種のクリームとスイートポテトを包んだクレープ。
ファミリーマート「安納芋のクレープ」 9月11日発売

まずは、ファミリーマート「安納芋のクレープ」

中身はプレーンと種子島産安納芋、2種のクリーム。

それに加えて、バーナーで炙った自家製スイートポテトがまるまる1本入っています。

原材料欄。
カロリー351kcal。

こちらが原材料欄となります。

焼き目のついたクレープ生地の中に、2色のクリームがたっぷり。
美味しそうなスイートポテトも顔をのぞかせています

ファミマのクレープは毎回買ってらっしゃるというbanさん。

「クリームもポテトも美味しすぎる♪」

ホイップは、ふんわりとして、ミルキーな味わいで甘めのテイスト。
さつまいもクリームは、自然な甘さに生クリームのコクが加わって、口当たり滑らかな良い食感(´ω`)
そして、メインのスイートポテト!表面かわ固めで中はしっとり&滑らかな食感(´ω`)
さつまいもの甘さの中に蜂蜜の香りと甘さがふわっと口に広がります^^

さつまいもクリームとスイートポテト、2つのおいも味を満喫されたようですね。

尻尾の綴じ目までしっかりと、スイートポテトが貫いています。
スイポテとクリームを手軽かついっぺんに食べられる幸せ

これはもうクレープというより、スイートポテトのクリームがけですね。

ホックリ濃密なスイートポテトの存在感がすごいです。

クリームもぽってりとして芋風味十分。

これらがクレープでひとまとまりとなり、口の中で渾然一体となるバランスも見事でした。

ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」

ビスキュイの上に香り高くコクのあるなめらかチョコガナッシュを乗せ、キャラメリゼしたナッツとロゴチョコレートを飾ったケーキ。
ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」 9月4日発売

続いて、ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」

キャラメリゼナッツの間で鈍く光るロゴチョコレート。

カカオの香り高く、なめらかでコクのあるチョコレートガナッシュを飾り立てています。

Uchi Café×GODIVAコラボスイーツのひとつです。

原材料欄。
カロリー234kcal。

こちらが原材料欄となります。

敷き詰められたビスキュイの上に、どっしり濃密なガナッシュ。
エッジの立った、凛とした姿です

ふわりゆるりさんは濃厚なチョコレートを求めてのご購入。

「濃厚ショコラ」

なめらかなチョコレートガナッシュは濃厚で甘さ控えめですが
苦すぎる事もなく後味さっぱり
下のクッキーにはアーモンドの食感がアクセントに
やや小ぶりかなとは思いましたが、この大きさがちょうど良さそうです

期待にたがわぬ濃厚ショコラで大満足だったようですね。

均一かつ濃密なガナッシュ生地。
ブランドチョコレートの底力が垣間見えます

甘みと渋みが絶妙にちょうど良く配合され、ねっとりと舌に絡みつく愉悦。

言ってしまえば生チョコの塊なのですが、それ自体が非常に美味。

ビスキュイとナッツが深いベース音の中で、軽やかなスタッカートを刻みます。

さすがはGODIVA、と脱帽せざるを得ないおいしさでした。

ローソン「キャラメルクリームのパンケーキ」

しっとりもっちりパンケーキとキャラメルクリームを3層に重ね、キャラメルクリームをかけた上にキャラメルソースとナッツをトッピングしたもの。
ローソン「キャラメルクリームのパンケーキ」 9月11日発売

最後に、ローソン「キャラメルクリームのパンケーキ」

キャラメルソースとナッツがトッピングされたキャラメルクリーム。

その下には、しっとりもっちりしたパンケーキとキャラメルクリームが3層重ねられています。

原材料欄。
カロリー505kcal。

こちらが原材料欄となります。

パンケーキ3枚の上にたっぷりのクリームと、線がけになったソースにナッツの飾りつけ。
クリームがたっぷり過ぎて平ためのドーム状になってしまっています

ラブラブさんはその見た目にそそられたそう。

「クリームたっぷり」

ふわふわもちもち生地にクリームたっぷりでキャラメルもかかっておいしいです。
キャラメルの味はほんのり~ですね。
濃厚なキャラメル味を求める人には少し物足りないかも。
私はほんのりでも好きなのでよかったです。

ボリューム感あるクリームのインパクトはなかなかのものですよね。

3枚のパンケーキの間にもしっかりとクリームが。
カラメル風味のクリームまみれ

もっちりパンケーキを積み重ね、こぼれんばかりにたっぷりクリームを乗っける。

子供のころの夢が一つ現実になった、って感じがします。

ちょっと重めのホイップに合わせてカラメル風味は軽めのバランス。

その分パンケーキの間にもしっかりサンドされていて、クリームまみれを堪能できました。

第1位

さあ今週の第1位は……

ほろ苦いカラメルソースを敷いた上に濃厚な味わいのかぼちゃプリン、なめらかなホイップをトッピング。
セブン-イレブン「濃厚かぼちゃプリン」 8月28日発売

セブン-イレブン「濃厚かぼちゃプリン」

濃厚な季節の味が功を奏し、みごと連覇です!

来週の結果は?

先週人気のおいも味クレープも目を惹きますが、今週はやはりクリームのボリュームがすべて持っていきました。

3枚重ねのパンケーキが隠れてしまうほどたっぷりのクリームには、圧倒的な説得力がありますよね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

定価では考えちゃうけど…リピしたい!

もぐ友企画で気になったものの、第1弾は気づいたら完売で逃し、がっくりしていたら1週間後に第2弾の販売が♡ 12時から開始で、10分後くらいに申し込みました(笑)

もともとレトルトカレーはメーカーに関わらず主人がよく食べています。
カレーはなかなか作らない我が家…というのも、主人は激辛・辛口好き。私は中辛と甘口のミックスか、甘口。子供はまだ2歳なので甘口。

なかなか、辛さの好みが合わないと作ろうと思えないんですよねーσ(^_^;)
…ということで、レトルトカレー様様。
銀座カリーはもともとセールの時に買ったりはしていて、やっぱりお値段なだけあって違うなーと感じていたので、今回の25周年限定カリーも気になっていたのです。
中辛ではあるけれど、それでも食べたい(^^)

まずはノーマルでいただきます!
サラダ、ヨーグルトと共に☆

ルーは濃いめの色。見るからにコクがありそう。
そして、確かにレトルトにしては、固形物が多めに出てきました。玉ねぎ、牛肉の薄切りですね(^^) いつもの2倍なのかまでは分かりませんが、多めだなと思ったのは確か♪ 主人もそう言ってました。
内容量も、通常180gだけれど今回は210gと1.16倍w 確かに多かった、いつものご飯の量では足りなかった(笑)

辛味が苦手な私としては充分すぎる辛さ、でも最後まで食べきることは出来たので、これは◎♪
お味も香りもチープさは無く、脂っぽすぎる印象もなくて美味しいです(^^)

あ、ちなみにレトルトパウチそのもののイラストもなんだかオシャレ☆

私にはやっぱりちょっと辛いので、チーズトッピングしたり卵トッピングしたり、焼きカレーにしたりしてアレンジしてみたいなーと思いました♪
これはもぐ友企画でお得に手に入れられて良かった!!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#銀座カリー
#もぐ友
#具多め
#リピしたい
明治 銀座カリー 25周年 特別限定品 箱210g