もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > いも栗なんきん、ローソン・セブンはもう秋味!:今週のコンビニスイーツラ…

いも栗なんきん、ローソン・セブンはもう秋味!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン-イレブン「濃厚かぼちゃプリン」、ローソン「安納芋あん&ホイップの和風パイシュー」、セブン-イレブン「イタリア栗のもんぶらん生どら」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年8月30日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

メレンゲを合わせてしっとりふわっとしたホットケーキに、線がけのメープルソースとバターをトッピング。
セブン-イレブン「ふわふわ食感ホットケーキ」 2月20日発売

セブン-イレブン「ふわふわ食感ホットケーキ」

ついに力尽きたか、無念の2ランクダウンです。

第2位

ほろ苦いカラメルソースを敷いた上に濃厚な味わいのかぼちゃプリン、なめらかなホイップをトッピング。
セブン-イレブン「濃厚かぼちゃプリン」 8月28日発売

第2位セブン-イレブン「濃厚かぼちゃプリン」

ホイップがトッピングされたかぼちゃプリンは濃厚な味わい。

その下には、ほろ苦いカラメルソースが敷いてあります。

原材料欄。
カロリー178kcal。

こちらが原材料欄となります。

重厚さを伴った黄色み、もはや黄金色のかぼちゃ生地。
純白のホイップがよく映えます

毎年楽しみにしているというchunさん、発売日を待ちかねてのご購入です。

「ねっとり濃厚💕」

持った感じかなりずっしり重いー👍
クリームはあまり多くなくてちょうどいいです♫
今年もかなり濃厚だー!食べ続けていると口の中はもうかぼちゃ🎃
カラメルソースは苦くてよく合うから一緒に食べるととっても幸せな気分!

期待にたがわぬおいしさだったようですね。

底にはさらっとしたカラメルソース。
キレのいいビターなカラメルソースが印象的

むむ、これはけっこう大人の味ですね。

カラメルソースの苦みがピシッと利いています。

プリン自体はねっとりしつつも重すぎず、マイルドめに仕上がってますね。

かぼちゃの滋味をベースにカラメルの切れ味がいいプリンでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

シュー生地を重ねて焼き上げたパイに、安納芋使用のあんとホイップクリームを詰めた和風パイシュー。
ローソン「安納芋あん&ホイップの和風パイシュー」 8月28日発売

今週のピックアップは、ローソン「安納芋あん&ホイップの和風パイシュー」

シュー生地を重ねて焼き上げたパイはサクサク。

その中に安納芋を使用したあんとホイップを詰めて、和風パイシューに仕立ててあります。

原材料欄。
カロリー284kcal。

こちらが原材料欄となります。

ぷっくり膨らんだ四角い生地。
重ねられたシュー生地の上に粉砂糖がまぶしてあります

秋を感じられたというおっちゃまさん。

「お芋が主役のパイシュー。」

軽めのパイはしっとりサックリ、
その中にたっぷりの芋餡と添えるようにホイップが入っています。
キレイな黄金色のみずみずしい芋餡は、甘さもありとても滑らか。
ホイップとも相性良く美味しいです!!満足度あるパイシューでした。

たっぷりの芋餡の風味は、まさに秋味というところですね。

パイの中身はホイップとたっぷりの芋餡。
きんとん風味が詰まったパイシューです

おお、これは芋あんと言うかきんとんの味ですね。

さっくり軽いパイ皮を噛み割ると、たちまちあふれ出してきます。

餡らしくさつまいものざらつきを感じさせつつも、あくまでとろりとなめらか。

まろやかさを添えるホイップも縁の下の力持ちです。

第1位

さあ今週の第1位は……

イタリア栗に白あんとホイップを組み合わせ、どら焼き生地で挟んだ洋風生どら。
セブン-イレブン「イタリア栗のもんぶらん生どら」 8月28日発売

セブン-イレブン「イタリア栗のもんぶらん生どら」

ホイップクリームと、イタリア栗に白あんを合わせたモンブランあんが挟まれています。

原材料欄。
カロリー256kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいな焼き目がついたどら焼き生地。
間からのぞくのは毛糸の束のようなモンブランあん

ゆかしさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

「どら焼き×モンブランの和と洋のコラボ!」

生地はふわふわ。たまごのコク、ほんのり蜂蜜の味がします。
モンブランあんはざらっとした舌触り、栗の味が濃厚で美味しい〜🌰💕
中心部分にはホイップクリームがたっぷり!
一緒に食べると、モンブランケーキを食べているみたい✨

どら焼きだけにワンハンドで食べられるモンブランというわけですね。

どら皮とモンブランあんとに囲まれた真ん中は、たっぷりのホイップ。
むしろケーキ感が勝ったリッチなどら焼きです

なるほどエグロワイヤルだけあって、リッチな卵感あるどら焼きです。

真ん中にたっぷり入っているホイップが、軽い口当たりでおいしさを引き立てていますね。

ふわりと漂うモンブランの香りはイタリア栗ならでは。

まさに片手で食べられるマロンケーキと言っていいでしょう。

来週の結果は?

先週の夏ケーキからガラッと一転。

芋にかぼちゃに栗という、秋の味覚を先取りするランキングとなりました。

暑さもいくらかやわらいだこのころ、秋に思いをはせるのも悪くないですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しろねこエリーさん

女子向け、コロッケパン👧

お気に入りレビュアーさんも、ちょうど同じ様なタイミングで、コンビニのコロッケでお手製のコロッケサンド作ってました💕

奇遇だわぁ💕
彼女は、コロッケは手作りではなく、買ってしまったと嘆いて?おりましたが、私なんてパンさえ用意せず(笑)
もう、出来上がってる物をお昼ごパンにしちゃったわよ✌

でも、サラダの千切りキャベツ刻んで、タマゴサラダは作ったよ

仕事のお昼ご飯に食べました
休憩室に置いてあるトースターで、ほんのり焼いてみます
ランパのタマゴとツナマヨ以外は、基本はトースト派なんです(笑)

今は見かけないけど、レギュラーメンバーで過去にコロッケってあったんですよね
そちらこコロッケのソースよりフルーティーです
全面ではなく、片面にとろりとしたソースが入ってます

しっとりコロッケ
ジャガイモはほんのり甘め
完全にマッシュされて、口溶け滑らか
オイリーさなし
唯一人参を確認、タマネギは分からなかったけど、素朴で美味しい💕
もっとトーストして、パンをサクサクにすると、揚げ立てコロッケみたいな感じになりますよ
そちらは、お好みで😁

ボリュームもあり

挽き肉入りよりも野菜コロッケのが好き💕

ちょっと男の人には物足りないかも💦
ビールやハイボールと行きたい所ですが、こちらはサラダとランチに適してるかな?
ヤマザキ ランチパック 北海道産野菜のコロッケ 袋2個