もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ローソンが贈る新感覚アレンジパンケーキ!:今週のコンビニスイーツランキ…

ローソンが贈る新感覚アレンジパンケーキ!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「ココナッツミルククリームのパンケーキ」、ローソン「チーズ&レモンのシュークリーム」、セブン-イレブン「ふろまーじゅもこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年7月5日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

しっとりもっちり生地とココナッツミルククリームを3層重ね、ココナッツミルククリームをかけた上にマカデミアナッツのソースとクランチをトッピングしたパンケーキ。
ローソン「ココナッツミルククリームのパンケーキ」 7月3日発売

第3位ローソン「ココナッツミルククリームのパンケーキ」

マカデミアナッツのソースとクランチがトッピングされた、ココナッツミルククリーム。

その下には、しっとりもっちりとしたパンケーキとココナッツミルクが3層重ねられています。

原材料欄。
カロリー485kcal。

こちらが原材料欄となります。

パンケーキ3枚が重ねられた上に、ココナッツミルククリームがたっぷりかけられています。
トッピングはマカダミアナッツのソースとクランチ

たっぷりのクリームが美味しそうで購入されたというソフトクリームとチーズとさん。

「マカダミアナッツソースがいいアクセントに♩」
一番上にもパンケーキの間にもたっぷりのクリームが♩
クリーム自体はミルキーですが甘すぎることはなく、
マカダミアナッツソースの風味が上手くクリームとマッチして食べれる美味しさでした♩
記事は薄めですが、もっちりしていて食べ応えがありました!

期待にたがわぬマシマシ具合、まさにクリームで食べるパンケーキだったようですね。

パンケーキの間にも、生地と変わらないほどの厚みでクリームがサンドされています。
クリームとパンケーキが相譲らず渾然一体となったおいしさ

おお……これはパンケーキと言いながらも、クリームの存在感が半端じゃないですね。

たっぷりのクリームはねっとりと、3枚重ねのパンケーキはもっちりとした食感。

しかしふわりと漂うココナッツの香りでか、意外と味わいはすっきりしています。

トッピングのマカダミアナッツが、いいアクセントになっていますね。

第2位

風味高い宇治抹茶使用のムースと抹茶ブリュレを組み合わせた抹茶づくしのケーキ。
セブン-イレブン「宇治抹茶&抹茶ブリュレケーキ」 6月26日発売

第2位セブン-イレブン「宇治抹茶&抹茶ブリュレケーキ」

順当にランクを一つアップさせています。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「チーズ&レモンのシュークリーム」

シチリアレモン果汁の酸味を効かせたチーズクリームを詰め、レモンの香りのグレーズをかけたシュークリーム。
ローソン「チーズ&レモンのシュークリーム」 6月26日発売

一つめは、ローソン「チーズ&レモンのシュークリーム」

レモンの香り漂うグレーズでコーティングされたシュー。

その中には、イタリアはシチリア産のレモン果汁の酸味とレモンピールの香りを加えたチーズクリームが詰まっています。

原材料欄。
カロリー263kcal。

こちらが原材料欄となります。

薄く黄色いグレーズがかかったシュークリーム。
グレーズからはレモンの香りが漂います

7373さんは息子さんと半分こされたそう。

「爽やか美味しい」
シュー生地の上にはレモンチョコレートがコーティングされてます。
これがすごく美味しい、このチョコレートで板チョコ作って欲しい(笑)
中にはトロッとした感じに近いクリームチーズのクリームが入っていました。
レモンとクリームチーズってほんとに相性がいいですね!

中のクリームはもちろん、コーティングのグレーズもそれに負けないおいしさだったようですね。

中のクリームもうっすらレモン色。
皮の内と外で全く異なる2つのレモン風味

グレーズは甘いケーキのようなレモンの香り、対してクリームは酸味が勝ったさわやかな味わい。

さっくりした皮を隔てて外と内、この対比が楽しいですね。

グレーズはちょうどザッハトルテのそれのような、砂糖のシャリ感があります。

クリームもレモンピール入りで、こちらはちょっと苦みを感じされる香りがありますね。

セブン-イレブン「ふろまーじゅもこ」

レモン果汁入りでさっぱりとしたレアチーズ風クリーム入りの、“もこ”新作。
セブン-イレブン「ふろまーじゅもこ」 7月3日発売

続いて、セブン-イレブン「ふろまーじゅもこ」

レモン果汁が入ってさっぱりさわやかなレアチーズケーキ風クリーム入りの、おなじみ“もこ”新作です。

原材料欄。
カロリー257kcal。

こちらが原材料欄となります。

外見はいつも通りのふんわりもちっと生地。
中のクリームの味わいやいかに

ぺこぽこぺこらさんは、発売日に駆けずり回って探されたとか。

「うまいうまいうまいチーーーーズ💝」
口に入れるともっちり食感
もこシリーズはやはり間違いない
しかも爽やかなフロマージュクリームがたっっぷりでほんとに美味しい!
幸せになること間違いなし、満足感もすごい!

苦労された甲斐のある、極上の満足感だったようですね。

皮よりやや黄色がかったクリームがたっぷり。
ホイップレアチーズが詰まったもっちりシューです

ああこのクリームは文字どおり、ホイップしたレアチーズケーキですね。

それがおなじみのもちっとした生地の中に、たっぷり詰まっています。

レアチーズならではの酸味とコクもしっかり感じられて美味。

サイズも十分、満足感は十二分です。

第1位

さあ今週の第1位は……

黒蜜ソースときな粉ホイップをもち食感生地と求肥で巻き上げた、ダブルのもっちり食感スイーツ。
ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール(きなこもち)」 6月26日発売

ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール(きなこもち)」

間違いのないおいしさと食感で、今週もトップに立っています!

来週の結果は?

先週は和テイストを組み込んだスイーツが人気でしたが、今週はがらりと変わって南国風味。

パンケーキに生クリームは定番ですが、ココナッツミルクのクリームがてんこ盛りというのは斬新でした。

これからの季節にふさわしい、新感覚のアレンジパンケーキでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る