もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 次に来るのはどれだ!? セブン・ローソン・ファミマ三つ巴!:今週のコンビニスイーツランキング

次に来るのはどれだ!? セブン・ローソン・ファミマ三つ巴!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン-イレブン「お箸で食べる黒蜜葛きり」、ローソン「味わいしっとり抹茶のガトーショコラ」、ファミリーマート「レアチーズシュー」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年6月21日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

カカオ分約80%のチョコ約60%使用、ケンズカフェ東京氏家シェフ監修のフィナンシェ。
ファミリーマート「ケンズカフェ東京ショコラフィナンシェ」 6月5日発売

第3位ファミリーマート「ケンズカフェ東京ショコラフィナンシェ」

名店コラボ、安定した人気で順位をキープ。

第2位

濃厚なめらかな黒みつきなこクリームをふんわりもっちり生地と組み合わせた“もこ”シリーズ新作。
セブン-イレブン「黒みつきなこもこ」 6月5日発売

第2位セブン-イレブン「黒みつきなこもこ」

こちらは残念ながらワンランクダウン。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

セブン-イレブン「お箸で食べる黒蜜葛きり」

水切り不要のつるりとした葛きりに、コクのある黒蜜をかけていただく定番の涼菓。
セブン-イレブン「お箸で食べる黒蜜葛きり」 6月19日発売

まずは、セブン-イレブン「お箸で食べる黒蜜葛きり」

水きり不要で社内やオフィスでもそのまま食べられる、甘味処で定番の涼菓です。

別添えの、コクのある黒蜜をかけてどうぞ。

原材料欄。
カロリー128kcal。

こちらが原材料欄となります。

半透明の葛切りが、透明なカップの中に入っています。
食べる直前にかけられるよう、黒蜜は別添えの小袋に

葛きり好きというかおちゅんさん。

中を開けると黒蜜と葛きりが分かれていて、
自分でかける量を調節できるのでとてもオススメです!
わたしは甘党なので全部かけて食べました。
とてもさっぱりしてておいしいです!これならもう一つ食べれます😁

蒸し暑くなるこれからの季節にぴったり、カロリー128kcalというのもうれしいですね。

平たい葛きりに光が透けてなんとも涼しげ。
蒸し暑くなるこれからの季節にぴったりの涼味

ひんやり冷たく、つるみのある喉越し。いやまさに和の涼味ですね。

春雨よりも格段になめらか、ところてんよりもしっかりした歯切れの良さ。

黒蜜のまろやかな甘さがまた、しみじみとさせてくれます。

水きり不要でどこでも手軽に食べられ、さらに低カロリーというのも嬉しいですね。

ローソン「味わいしっとり抹茶のガトーショコラ」

京都産宇治抹茶使用で香り高く味わい深く、口当たりなめらかなガトーショコラ。
ローソン「味わいしっとり抹茶のガトーショコラ」 6月5日発売

続いて、ローソン「味わいしっとり抹茶のガトーショコラ」

深い味わいと高い香りは京都産宇治抹茶ならでは。

口当たりもなめらかなガトーショコラです。

原材料欄。
カロリー157kcal。

こちらが原材料欄となります。

短い角柱型のガトーショコラ。
抹茶由来の深い緑が印象的です

うめちゃん12さんはすっかりお気に入りの様子。

みっちり詰まったガトーショコラ。
抹茶が濃厚でねっとりとした舌触り。
抹茶の苦味がしっかりと感じられ、ほろ苦く、甘さ控えめです。
小ぶりだけど完成度が高く、大満足!最高に美味しかったです!

豊かな抹茶の風味とねっとりなめらかな舌触り、うたい文句どおりのようですね。

むしろ羊羹を思わせる密度の高さ。
抹茶の苦み・渋みが存分に楽しめます

これはビターチョコならぬビター抹茶ですね。

ねっとりみっしりとした口当たりはガトーショコラのまま。

しかしビターチョコの苦み・渋みをそのまま抹茶のそれらに入れ替えたような味わいです。

深みのある後味が長く余韻を残し、思わずうならせるおいしさでした。

ファミリーマート「レアチーズシュー」

デンマーク産クリームチーズ使用の程よい酸味となめらかな口どけのクリームが入ったシュークリーム。
ファミリーマート「レアチーズシュー」 6月12日発売

最後に、ファミリーマート「レアチーズシュー」

中に詰まっているクリームはデンマーク産のクリームチーズ使用。

酸味程よく口どけもなめらかです。

原材料欄。
カロリー252kcal。

こちらが原材料欄となります。

見た目はごく普通のシュークリーム。
真価は中のクリームにあります

フミミさんは憧れのあの味わいに出会えたとか。

密かに憧れていたレアチーズケーキのクリーム部分を頬張りたかった夢…アレがコレだ!
ぎっしり入っているとろとろポテっとやわらかいチーズクリーム
ほどよく来る酸味が後味さっぱりにしてくれます
重たさは感じず、あっさりすっきり食べきりました!

レアチーズの風味たっぷり、思わず腰が砕けるおいしさだったようですね。

真っ白いチーズクリームが隙間なく詰まっています。
レアチーズのコクと酸味とホイップの軽さとシューの歯切れよさ

あーこれはなんでしょう、クレームブリュレならぬレアチーズブリュレ?

あるいはティラミスのクリーム部分というか。

コクと酸味のある味わいはレアチーズ、ぽってり軽い口当たりはカスタードホイップのようです。

これがサックリ歯切れよいシュー皮に隙間なく詰まっていて、絶品のおいしさですね。

第1位

さあ今週の第1位は……

カカオ分80%のチョコを使用した、ケンズカフェ東京氏家シェフ監修のパウンドケーキ。
ファミリーマート「ケンズカフェ東京ショコラパウンド」 6月5日発売

ファミリーマート「ケンズカフェ東京ショコラパウンド」

名店の風格で、当然のごとくトップに上り詰めました!

来週の結果は?

先週デビューのケンズカフェトリオ、今週も見事に1・3位にランクインしています。

勢いに乗ってファミマがレアチーズシューを投入。

セブン・ローソンも負けじと工夫を凝らしたスイーツを対抗馬に立てています。

次のトップはこの中から頭角を現すのか、それとも……?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース