もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > ぞくぞく飛び出すセブンの“もこ”が今アツい!:今週のコンビニスイーツラ…

ぞくぞく飛び出すセブンの“もこ”が今アツい!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」、ローソン「Uchi Café×GODIVA 生ショコラ大福」、セブン-イレブン「黒みつきなこもこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年6月7日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

もちっとした生地にクッキー生地を重ねて北海道産メロン果汁入りホイップを入れ、メロンパンに見立てた「もこ」シリーズ新作。
セブン-イレブン「メロンパンもこ」 5月15日発売

第3位セブン-イレブン「メロンパンもこ」

なんと3連覇したのもつかの間、ランクを2つも落としてしまいました。

第2位

チョコアイスにアーモンドプラリネを混ぜ込み、ビターなチョコでコーティングした“ケンズカフェ東京”監修初の本格チョコレートアイスバー。
ファミリーマート「ケンズカフェ東京ショコラバー」 5月22日発売

第2位ファミリーマート「ケンズカフェ東京ショコラバー」

こちらは安定の2位を維持。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」

ジャンドゥーヤを絡めたクレープ生地を混ぜ込んだチョコレートクリームをしっとりとしたチョコスポンジで包み、チョコクリームやココアでデコレーションしたケーキ。
ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」 6月5日発売

一つめは、ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」

“Uchi Café×GODIVA”コラボ1周年を記念し、その第1弾の「ショコラロールケーキ」がアニバーサリー仕様で帰ってきました。

チョコクリームやココアでデコレーションされたケーキはしっとりしたチョコレートのスポンジベース。

その中には、香ばしく焼き上げジャンドゥーヤチョコを絡めたクレープ生地や、カカオの香り高いチョコレートクリームが閉じ込められています。

原材料欄。
カロリー423kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコスポンジの上にたっぷりのチョコクリームデコレーション。
ココア降りかかる中に鈍く光るロゴチョコレートが高級感を演出します

福岡在住さんからのクチコミをどうぞ。

「美味しい‼︎」

クリームは、甘くない上品なチョコレートクリーム。
生地は、しっとりココア味でしっかり上品な味。
どちらも甘さを強調していないので、一緒に食べた時の絡み具合がちょうど良い。
高いだけある。美味しかった。

名店コラボ1周年を飾るにふさわしいおいしさだったようですね。

すくいやすいようカットされたスポンジ、その中にはチョコレートクリーム。
圧倒的だが重すぎないショコラ感

ガトーショコラのような重厚でビターな味わいと、ホイップの軽みが同居しています。

そして圧倒的なショコラ感を醸し出していますね。

スポンジ自体はふんわり、しかしその中のチョコクリームがどっしりと重厚さの素となっています。

底に入っている焼きクレープ生地の歯触りが、食感に変化をつけて飽きさせません。

ローソン「Uchi Café×GODIVA 生ショコラ大福」

生チョコレートをダークチョコクリームの中に閉じ込め、柔らかいチョコレートを練り込んだ餅で包んだ3層仕立て大福。
ローソン「Uchi Café×GODIVA 生ショコラ大福」 6月5日発売

もう一つは、ローソン「Uchi Café×GODIVA 生ショコラ大福」

Uchi Café×GODIVAコラボ初となる和のスイーツです。

お餅の中にはダークチョコレートクリーム。

さらにその中には、カカオの香り高いチョコレートと生クリームを練り合わせた生チョコレートが入っています。

原材料欄。
カロリー183kcal。

こちらが原材料欄となります。

ココアパウダーに全体を覆われた丸い姿。
まるでそれ自体大きなトリュフのようです

ゆちさん

「こちらも」

お餅はわりとしっかりとしていて弾力のあるもっちり食感と歯切れの良さ。
チョコレートクリームも生チョコも滑らかな舌触り。
生チョコは硬さがありつつも、すーっと舌に溶け込む口溶け感もあり、悪目立ちすることなく。
甘さはとっても控え目で、だけどカカオの香り高さがあり上品な味わいでした。

和の食感とチョコの味わいを見事に融和させたおいしさのようですね。

チョコ色のお餅の中にはダークチョコクリームと生チョコ。
大福の柔らかさを兼ね備えたトリュフチョコ

これは大福ではない。トリュフだ……。

まるで舌に沈み込むようにとろけていく口当たり、ビターで深い風味。

全体を包むお餅までもが、まったく違和感なくチョコとなじんでいきます。

これはぜひ味わってみて欲しいですね。

第1位

さあ今週の第1位は……

濃厚なめらかな黒みつきなこクリームをふんわりもっちり生地と組み合わせた“もこ”シリーズ新作。
セブン-イレブン「黒みつきなこもこ」 6月5日発売

セブン-イレブン「黒みつきなこもこ」

またまた登場“もこ”シリーズの新作、今回は黒みつきなこ味。

おなじみのふんわりもっちりシューの中には、濃厚でなめらかな口どけの黒みつきなこクリームが入っています。

原材料欄。
カロリー238kcal。

こちらが原材料欄となります。

焦げ茶がかったシュー皮。
皮目からしていかにも黒みつきなこです

もこシリーズは初めてというもるさんさん。

「甘さ控え目、もちもちもったりもこ」

上品な甘さのもこでした!
きな粉の香ばしさに黒蜜の独特の甘さがベストマッチ。
また、もちもちした皮がきな粉黒蜜のもったりクリームによく合いました。
皮とクリームの独特食感が素敵だなと思いました。

黒みつきなこに限らず、このシリーズがすっかりお気に召したようですね。

もっちり皮の中にはきなこ色のクリームがとろり。
黒みつきなこの風味奥ゆかしい和の味わい

奥ゆかしい和の味わい、ですね。

表面的には主張に乏しいようでいて、甘さの中に豊かなコクと複雑な味わい。

味わうほどに、黒蜜やきなこが様々な顔を見せてくれます。

もっちりした皮の歯応えも、変わらずおいしさの下支えとなっています。

来週の結果は?

先週はファミマケンズカフェ、そして今週はローソンゴディバと名店コラボが続いています。

それにも負けずに光ったのはセブンの定番シリーズ新作。

初登場でいきなりのトップ、前作メロンパンもこも3位につけて“もこ”シリーズ絶好調ですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

こりゃースゴいわー(//∇//)

これは見た記憶も食べた記憶もないメロンパンでした。
リバイバル一覧で1番気になっていたもの。

メロンパンなのでトースト一択☆
ちょっと表面に焼き色がつくくらいまで加熱してみました。

ビス生地はトーストのおかげでパリッとした食感に。
薄めだけれどパリパリして、甘くて美味しい♡

デニッシュは薄めだけれどしっかり層をなしていて、温めた効果でふんわり。マーガリンもしっかり香ります。

そして巻き込まれたケーキ生地!!
ケーキ生地巻き込むとかよく考えたなーと思います(^^)
ふわふわ、パサつきはありませんがしっとり、というほどでもなく。ヤマザキっぽさのある安定したケーキ生地。
周りにちょぴっとカスタードクリームもまとっていました。

アクセントがあるかと言われると…そういうわけではないんだけれど、ビス生地、デニッシュ、ケーキ生地、ちょこっとカスタードで贅沢な組み合わせ!

なんだかんだ美味しくて、厚みがあって(カロリーもあって(笑))ボリューミーに見えたのにペロッと完食しちゃいました。

これはまた食べたいです♪
高カロリーだけど、アイスとかホイップとか足したくなってしまう(笑)

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#メロンパン
#トースター加熱
#デニッシュ
#リピしたい
ヤマザキ メロンケーキデニッシュ 袋1個

もぐナビからのお知らせ