もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > コンビニスイーツランキング > 春の陽気にひんやりできるローソンのアイスがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

春の陽気にひんやりできるローソンのアイスがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「ウチカフェ 宇治抹茶ワッフルコーン~抹茶ソース~」、ファミリーマート「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」、セブン-イレブン「お芋のモンブランプリンパフェ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年4月12日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

京都府産宇治抹茶のみ使用のアイスに京都府産宇治抹茶使用の甘さを抑えたソースを添えた、抹茶づくしのワッフルコーン。
ローソン「ウチカフェ 宇治抹茶ワッフルコーン~抹茶ソース~」 4月10日発売

第3位ローソン「ウチカフェ 宇治抹茶ワッフルコーン~抹茶ソース~」

ウチカフェワッフルコーンの新作は、京都府産宇治抹茶のみ使用の抹茶アイス。

さらに京都府産宇治抹茶使用の甘さを抑えた抹茶ソースが添えてあります。

原材料欄。
カロリー265kcal。

こちらが原材料欄となります。

緑のアイスに沿うように濃い緑のソースがかかり、ワッフルコーンにおさまった姿。
京都府産宇治抹茶の風味が詰まっています

シャムロック竹千代さんは毎年買ってらっしゃるようです。

アイスは抹茶の香りが思った以上に本格的、甘みも抑えめなのでしっかり感じられる。
抹茶感をぐっと高める抹茶ソース、濃さと甘さが嬉しい。
ふんわりな食べ心地の中に、ねっとり濃厚な舌触りもいい。
抹茶にこだわっただけあって、抹茶の香りや味わいが満喫できる仕上がり。

抹茶の風味もさることながら、食感の違いで飽きさせないつくりのようですね。

きめ細かい抹茶アイス、コーン内側はチョココーティングされています。
抹茶の風味を活かすほどよい甘さです

薄い緑の抹茶アイスと濃い緑の抹茶ソース、ちょうど薄茶と濃茶のよう。

口にすれば舌にひんやり、さらりと溶けて広がる抹茶の味わい。

苦み、渋みを殺さずに、しかし無理なく食べられるぎりぎりの甘さ。

ワッフルコーンに舌を休ませつつ、春の陽気にうれしい和の涼味でした。

第2位

風味のよい抹茶を2割増量した濃厚抹茶クリームを、ふんわりもっちりシュー生地と組み合わせたシュークリーム。
セブン-イレブン「濃いまっちゃもこ」 3月13日発売

第2位セブン-イレブン「濃いまっちゃもこ」

惜しくもワンランクダウンです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ファミリーマート「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」

卵黄のコクと風味豊かなクリームをサックリ歯切れよい生地に入れたシュークリーム。
ファミリーマート「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」 4月3日発売

一つめは、ファミリーマート「クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー」

サックリ焼き上げられて歯切れよいシュー皮の中につまっているのは、卵黄のコクと風味豊かなクリーム。

クリームに使われている卵は、ファミマ指定農場の“コクと旨みのこだわりたまご”です。

原材料欄。
カロリー246kcal。

こちらが原材料欄となります。

外見はいたって普通のシュークリーム。
中に詰まったクリームに期待が高まります

pandapanさんは、がっつりカスタードが食べたいときにちょうどこちらが目に留まったそう。

皮は厚みがあって、カサッとよく焼きの固め食感。
クリームは濃い黄色で、とろとろ過ぎない滑らかさ。
乳感より卵感が強く、バニラビーンズは軽く感じるくらい。
おいしいカスタードをたっぷり食べれて大満足。

期待にたがわぬ卵感と量のカスタードだったようですね。

バニラビーンズ入りのカスタードがたっぷり入っています。
皮もカスタードもハイクオリティです

外見はややごつごつとした、いたって普通のシュークリーム。

しかしひとたび歯を立てたなら、さっくり噛み切れる厚手の皮の中にはたっぷりのクリーム。

歯形が残るほどの濃度でありつつも、舌の上ではとろりととろけて卵のコクを存分に味あわせてくれます。

バニラビーンズの香りも高い、上質のシュークリームでした。

セブン-イレブン「お芋のモンブランプリンパフェ」

スポンジ、ババロア、ホイップの上にカスタードプリンを盛り付け、さつまいものモンブランクリームを絞ったパフェ。
セブン-イレブン「お芋のモンブランプリンパフェ」 4月10日発売

もう一つは、セブン-イレブン「お芋のモンブランプリンパフェ」

カスタードプリンとさつまいものモンブランクリームを、ババロアやホイップと組み合わせたパフェです。

原材料欄。
カロリー402kcal。

こちらが原材料欄となります。

真ん中に配置されたプリンのまわりに、さつまいもクリームをモンブラン風に絞ってあります。
カスタードとお芋の黄色の中に、カラメルの焦げ茶が際立ちます

くぅちょびさんは思ったより大きくて驚いた様子。

お芋のモンブランクリームは滑らかで甘~いお芋🍠
プリンはプルンとしたけっこうしっかり卵が感じられるなつかしっぽいプリン。
スポンジの下のババロアもちょっとプリンっぽいかも…
カスタードがとても好きなので個人的には大満足~😍

カスタードの卵感と甘さを十二分に味わえたようですね。

モンブランクリームの下にはホイップとババロア。
お芋とカスタードが絡み合う重厚な味わい

お芋とカスタードの黄色にカラメルの焦げ茶、ツートンカラーのシックなパフェ。

ひとさじ口に運べばねっとりと、甘さと深いコクに満たされます。

プリンババロアのカスタード味にモンブランクリームのお芋味。

見た目同様カラメルが、そのほろ苦さで甘さを引き締めるパフェでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

甘酸っぱい苺果肉入り苺ホイップとミルクムースを、ふんわりもちっと焼き上げた皮に詰め込んだ「もこ」シリーズ新作。
セブン-イレブン「いちごもこ」 4月3日発売

セブン-イレブン「いちごもこ」

まっちゃもこを押さえ、2ランクアップの大躍進です!

来週の結果は?

先週からぐっと気温が上がり、どうかすると夏を思わせるほど暖かくなりました。

それもあってか今週はローソンのアイスがランクイン、抹茶の香りも手伝って気の早い涼を提供してくれます。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ