もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 新商品ニュース > 【黒歴史にあえて挑戦!】日清から今度こそ売れて欲しい3品を一挙発売

【黒歴史にあえて挑戦!】日清から今度こそ売れて欲しい3品を一挙発売

日清食品は、7月3日(月)より、「カップヌードル サマーヌードル」「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」、「日清焼そば 熱帯U.F.O.」の3品を発売します。価格は、180円(税抜)。

過去に発売したものの時代を先取りしすぎて売れなかった“黒歴史”商品の3品が、「日清の黒歴史トリオ」として再起を果たすでしょうか?!

カップヌードル サマーヌードル

1995年夏、『緊急限定発売』という必死感満載のコピーで登場。トムヤムスープをベースに、レモングラスをきかせたスープ。当時はレモングラスの存在は有名でなかったが、エスニック料理が一般化した今ならもっと愛してもらえるのでは、ということで緊急再発売。

日清のどん兵衛 だし天茶うどん

2002年茶系飲料が大ヒットするなか、食品カテゴリーから無理矢理ブームに相乗りするべく開発された。当時流行っていたのは緑茶だったが、こちらのスープはほうじ茶がベースというのも不振の理由だったかも?わさびがききすぎており、すするとむせるという声も。当時の担当者いわく『エッジの立った味』。最近のだしブームに乗じ、再ブレイクを目指す。

日清焼そば 熱帯U.F.O.

2002年夏、前年に大ヒットした『カップヌードル 熱帯シーフードヌードル』を勝手にパクって誕生。ネーミングをはじめヤシの木をデザインしたパッケージなど、あたかも関連商品のような顔つきをしているが、実際は完全なる後追い。パッタイやミーゴレンなどの“エスニック風焼そば” に慣れていない当時の人々には新しすぎた味も、今なら注目されるかも?

 

当時は理解されなかったものの、エスニック料理ブームやだしブームの現在であれば親しまれるであろう…と、いう狙いですが、どんな結果になるでしょうか?

「日清」のニュース一覧

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース