もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 新商品ニュース > 【だしを楽しむ】国産素材“だし”のうまみが効いたラーメン「だし麺」に2…

【だしを楽しむ】国産素材“だし”のうまみが効いたラーメン「だし麺」に2つの新商品が登場!

公開日:2017/2/13 更新日:2017/2/16
-

sponsored:国分グループ本社株式会社

国分グループ本社株式会社は、国産素材の“だし”のうまみが効いた袋入り即席ラーメン「tabete だし麺」シリーズから、「枕崎産マグロだし塩ラーメン」と「長崎県産煮干しだし醤油ラーメン」の2品を2月13日(月)に新発売します。

希望小売価格はそれぞれ税抜き160円。

tabete だし麺」は、日本を代表する国産素材を煮出してとった、正統派の“だし”を楽しめるラーメンです。これまで「北海道産帆立貝柱だし塩ラーメン」や「近江牛骨だし醤油ラーメン」を含む、10品を展開してきました。

枕崎産マグロだし塩ラーメン

新たにラインナップに追加される「枕崎産マグロだし塩ラーメン」は、マグロだし特有のコクと風味を感じられるスープです。

おすすめトッピングはマグロの角煮、もやし等

鹿児島県・枕崎産のマグロの荒節から“だし”をとっています。

長崎県産煮干しだし醤油ラーメン

もう一つの新作「長崎県産煮干しだし醤油ラーメン」は、煮干しならではのうまみを最後までしっかりと感じられるスープです。

おすすめトッピングはチャーシュー、メンマ、海苔等

長崎県産の煮干し(カタクシイワシ)から“だし”をとっています。

だしを楽しむ「tabete だし麺」

どちらのスープも素材本来の“だし”の味わいと香りを実現するために、丁寧に原料を水で煮出して作られています。

また、スープだけでなく麺にもこだわりを持って作っているのが「tabete だし麺」シリーズです。

北海道産の小麦粉を100%使用し、生麺を約2日じっくりと時間をかけて熟成し、油で揚げずに乾燥をさせているので、コシのある生麺の食感を楽しめます。

日本全国から選りすぐった国産素材の“だし”を、楽しんでみてはいかがでしょうか。

国分セレクトショップ「ROJI」
でネット注文ができます♪

※写真はイメージです。商品に具材は入っておりません。
※全国のスーパーや百貨店で取り扱いがあります。ただし、一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。

また、商品の詳しいお取り扱い店舗については下記お客さま窓口にお問合せください。

お客様相談窓口 0120-417592
平日9:00~17:30(土・日・祝日除く)

国分 tabete だし麺 枕崎産マグロだし塩ラーメン 袋106g

国分 tabete だし麺 長崎県産煮干しだし醤油ラーメン 袋109g

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る