もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 新商品ニュース > 【抹茶のカップヌードル!?】日清の定番商品が新たな世界観を表現

【抹茶のカップヌードル!?】日清の定番商品が新たな世界観を表現

3品

日清食品の人気の3ブランドから、新たな和の世界観を表現した「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」が、1月23日(月)から全国で発売されます。

食レポ記事はこちら!

【なんてこった】「カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味」がクリーミーで意外と美味しい!

「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

 

抹茶

訪日外国人観光客にも人気の “抹茶” に注目し、カップヌードル史上初となる茶そば風の緑色の麺を採用。

クリーミーで濃厚なシーフード味のスープに “抹茶” の風味を加えた、まろやかで味わい深い一杯です。

「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」

どん兵衛

海外でも人気のある “すき焼き” の味わいを、甘めのわりしたに肉汁の旨みがたっぷりと溶け出したつゆで表現しました。

「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」

UFO

和の代表的な素材である梅と昆布を使用し、”梅こぶ茶” の味をイメージした旨みと酸味が広がる塩焼そばに仕上げました。ソースに加えられたごま油の香りがアクセントです。

いずれの商品パッケージも、伝統的な日本の風景や文化と現代の日本のイメージを掛け合わせ、浮世絵風のタッチでクールに描き上げたキャラクターを配し、これまでにない“じゃぱん”を感じる仕上がり。

売り場でひときわ目を引く3品になりそうです。

日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん カップ99g

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば カップ123g

日清 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 カップ77g

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース