もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 新商品ニュース > ロッテ「爽 抹茶フロマージュ」新発売!ひと口食べればリフレッシュ♪

ロッテ「爽 抹茶フロマージュ」新発売!ひと口食べればリフレッシュ♪

ロッテ 爽 抹茶フロマージュ

[Ads]

ロッテは「爽 抹茶フロマージュ」を2月3日(月)より全国で発売します。希望小売価格は税抜140円です。

アイスのおいしい甘みと、微細氷がもたらすクール感が魅力の「爽」。

このたび、抹茶とチーズのコンビネーションが絶妙にマッチした「抹茶フロマージュ」味が登場です!

抹茶アイスには、京都産の宇治抹茶をセレクト。

豊かな香りの奥に、ほんのりと心地よい苦みが漂います。

フロマージュアイスは、クリームチーズにチェダーチーズをプラス。

塩加減と濃厚なチーズの味わいがちょうどよいバランスです。
(製品中、クリームチーズは0.6%、チェダーチーズは0.1%を配合)

日本の伝統を感じさせる宇治の抹茶と、コクのある味わいのフロマージュ。

大人のほろ苦さとチーズのまろやかな風味が合わさった”ひんやり和スイーツ”を、ぜひお試しあれ。

 

「ロッテ」のニュース一覧

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

まっちゃのこさん

パスタよりアレンジ。

パスタにあえたのはイマイチだったので、残り1袋はアレンジしてみました。

コンビニなどにある 明太もちチーズ(じゃがいも入り)
角切りにしてレンジでやわらかくした芋と、
角切りにして水にくぐらせてレンジで20秒加熱したお餅を、
サラダ油を塗った耐熱皿に入れ、
その上にとろけるチーズを乗せ、めんたいマヨパスタソースをかけて、
トースターへ。
パスタソースに付属してある刻み海苔をかけて完成。

これオススメです。超美味しい。最高アレンジ!
1人分だったのでちょっと味が濃いめでしたが、味は完璧。
明太、餅、チーズ、じゃが芋が合わないはずがないですよね。
パスタだと明太の臭み?魚介風味が強く感じたのですが、
チーズのおかげでまったく気にならない。
とろとろ餅とホクホク芋に良く合う。
ホワイトソース無しですが十分美味しい。

明太マヨソースは結構たくさん入っていました。
味の濃さや量的に、1袋で2人分の明太もちチーズが作れると思います。
この明太マヨ、トースターに入れると焼き目がつくのがすごく早いので、油断してるとあっという間に焦げると思うので、なるべく目を離さないように。

パッケージに明太マヨフランスのレシピも掲載してあるので、ちょうど白いパンがあったので、塗ってからトーストしました。
え……これも超美味しい。
6個あったのですが全部明太マヨ塗ってトーストして食べきりました。
キユーピー あえるパスタソース めんたいマヨ 袋40g×2

もぐナビからのお知らせ