もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 新商品ニュース > 花のような香味のダークチョコ「明治ザ・チョコレート 凛と香り立つブロッ…

花のような香味のダークチョコ「明治ザ・チョコレート 凛と香り立つブロッサムビター」全国で新発売!

明治ザ・チョコレート 凛と香り立つブロッサムビター

明治は、「明治ザ・チョコレート 凛と香り立つブロッサムビター」を9月25日(火)から全国で新発売します。想定小売価格は220~230円(税別)

ペルー産カカオの紅茶のような厚みある香りに、エクアドル産カカオ特有のジャスミンの花のような香りをバランスよくブレンドしており、この産地のカカオならではの気品あるフローラルな香味を愉しめるとのこと。後半にふわっと香る余韻を特徴としています。

鼻にぬける芳醇な芳香感と気品ある華やかな香りが、まるで口の中で花が開くような印象であることから、“Blossom=花”に例え、「ブロッサムビター」というネーミングにしたようですよ。

「明治」のニュース一覧

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

minnie3232さん

やっぱり手につくけど好き(*´∀`)ノ

ロッテ スイーツデイズ
乳酸菌ショコラグラノラ いちご🍓

これのノーマルのがなかなかおいしかった記憶があるから、いちごも買ってみました。

手につきにくいって書いてあるけど、私はこのタイプは冷凍すると逆に手につくので、冷凍したいけどしぶしぶ常温で食べました。

米パフ、玄米パフ、オーツ麦、アーモンド、ストロベリーパウダーなどが入ったグラノラを乳酸菌配合のチョコレートでコーティングしてあります。

大きめのものからちっこいものまで大きさはまちまちだけど、ちっこいのが多めでたくさん入ってました。
そして、やっぱり手についたわ💦
チョコは厚めにコーティングしてあり、甘くて口どけの良いミルクチョコ。
グラノラはザクザクガリガリ良い食感で香ばしく、いちごの甘酸っぱさを感じられるものから感じないものまで。
チョコが厚めだから、それほどいちごの主張はない気もするけど、爽やかな感じはあり、甘香ばしくておいしい(*´ω`*)
乳酸菌、食物繊維も手軽に摂取できるし、チャック付きなのも良いですね♪

ちなみに、このあと冷凍して食べてみたけどやっぱり手についたわ💦
私普段は周りに驚かれるほど氷のように手が冷たいんだけど、食べる時だけ手が熱くなるのかも(笑)
ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ グラノラ いちご 袋34g