もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ふんわりしっとり食感の懐かしい味♪『蒸しパン』の「おすすめ」人気ランキングTOP3

ふんわりしっとり食感の懐かしい味♪『蒸しパン』の「おすすめ」人気ランキングTOP3

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「ふんわりしっとり食感の懐かしい味♪『蒸しパン』」のおすすめランキングです♪(2022年4月15日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『タカキベーカリー 桜蒸しパン』

桜の風味豊かな生地に、桜あんを合わせ、桜の花びらの塩漬けをのせて蒸し上げました。程よくもっちりとした生地、なめらかな桜あんの組み合わせは、まるで和菓子のよう。桜餅を思わせる、甘みと塩味のバランスもお楽しみいただけます。

毎年母も楽しみにしてるタカキBの桜🌸蒸しぱん。今年も出てたので早速購入😋 ふんわりきめ細かい口どけしゅわーな蒸しパンケーキとは違って、ずっしり系です。 しっとり、もっちりなさくら色の生地。裏面にへばりつくように、桜葉入りのさくら餡がまぁるく円を描いたように鎮座してます。 このさくら餡が美味しくて~ さらさら滑らか、香料プンプンでもなく、ほどよい甘さと桜葉の塩気が上品。 そんな… 続きを読む

第2位:『第一パン スイートポテト蒸し』

スイートポテトをイメージした蒸しケーキです。さつま芋の風味たっぷり、深い味わいがしっとりと上品に、ふわっと口の中に広がります。

第一パンから販売されている、菓子パンです。ミニスイートポテト蒸し です。いつものサイズよりも、小さな蒸しパンが、4つはいっています。食べたいぶんだけ、たべられて、便利だし、おいしくてよかったです。… 続きを読む

第1位:『Pasco とろける練乳と苺のケーキ』

出典:つなさん

ふんわりしっとりした蒸しケーキに、練乳クリームと甘酸っぱい苺ジャムを入れました。

「練乳クリームと甘酸っぱい苺ジャムを入れました。」 冷凍してからいただきました。 蒸しケーキ生地は冷凍庫から出してすぐに食べてもカチカチになっておらずみっちりしっとり。口どけの良さがあります。 苺ジャムも凍っておらずとろ~り♪味は100円で売っていそうな安いジャムの味ですがしっかり甘酸っぱさはあります。 ねっとりとした練乳クリームは甘々ミルキー。甘党の自分としてはこの甘~い練乳クリ… 続きを読む

ランキングの続きはこちら!

気になるふんわりしっとり食感の懐かしい味♪『蒸しパン』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ