もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【2026年8月上旬】抹茶味の新商品!辻利 抹茶ティラミスやあんみつプリンアラモードなど話題作まとめ

【2026年8月上旬】抹茶味の新商品!辻利 抹茶ティラミスやあんみつプリンアラモードなど話題作まとめ

8月に入り、抹茶スイーツの新商品が一気にそろいました。夏らしいひんやりスイーツから、ほっとする和風の味わいまで、今週は抹茶好きにはたまらないラインナップです。ぜひお気に入りの一品を見つけてみてください。

辻利 抹茶ティラミス

ファミリーマート限定で登場した、辻利の抹茶を使ったティラミスです。立秋を前に、夏の定番スイーツとしてコンビニで気軽に手に取れる一品として注目されています。価格は270円です。

カルビー 堅あげポテト匠味 徳島県産すじ青のり味 袋60g

コンビニエンスストアで販売中の、堅あげポテト匠味シリーズの新フレーバーです。徳島県産すじ青のりを使った風味が特徴の一袋です。

ドンレミー あんみつプリンアラモード

ドンレミーから8月1日に登場した、あんみつをイメージしたプリンアラモードです。和のテイストをスイーツで楽しめる一品です。

ドンレミー 丸七製茶監修 抹茶金時風パフェ

丸七製茶の監修のもと作られた、抹茶金時風パフェがドンレミーから登場しました。抹茶と金時をパフェで味わえる、夏にぴったりの一品です。

ヤマザキ 生どら焼 北海道産小豆のつぶあん&抹茶ホイップ 袋1個

山崎製パンから、北海道産小豆のつぶあんと抹茶ホイップを合わせた生どら焼きが登場しました。和の素材をたっぷり使った組み合わせが魅力です。

ヤマザキ 抹茶の角蒸し 袋1個

山崎製パンの抹茶の角蒸しは、小豆をトッピングした四角い蒸しぱんです。袋を開けた瞬間に広がる優しい抹茶の香りが印象的で、食べてみると抹茶の風味がしっかり感じられる一品です。

まとめ

今週は抹茶を軸に、ティラミス・パフェ・どら焼き・蒸しぱんと、さまざまなジャンルの新商品が出そろいました。コンビニやスーパーで手軽に試せるものばかりなので、ぜひチェックしてみてください。もぐナビ編集部がお送りしました。

新商品一覧はこちら!
記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース