もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 2020年チョコレートの人気TOP3!

2020年チョコレートの人気TOP3!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回はチョコレートの2020年口コミランキングを発表します。

人気のチョコレートをまとめてチェックできますよ♪

*当記事は、人気食品を表彰する賞「もぐナビベストフードアワード2020」のランキング結果をもとに作成しています。

第3位:『森永製菓 カレ・ド・ショコラ ルビーカカオ』

買い置き品です。カレドショコラ ルビーカカオ 箱に入ったチョコレートで、個包装18枚入り。カレドショコラシリーズは包紙がお洒落ですね。くすんだピンク色チョコレートで甘い香りがしました。 お味はホワイトチョコレート+ベリー系の果実のような甘酸っぱい味でしたね。 カカオ独特の苦みは弱くてその分酸味が強かったですね。… 続きを読む

第2位:『明治 大粒アポロ 極上の一粒』

「“発売50周年を記念して「クラブハリエ×アポロ」で夢のコラボ” 発売50周年に感謝の気持ちを込めて、日本有数の洋菓子メーカー、クラブハリエとのコラボ商品として「大粒アポロ極上の一粒」を発売します。 この特別な「アポロ」は、こだわりの素材を惜しみなく使った極上の一粒です。2層のチョコレートは、香り高いセンガセンガナ種の苺を使用した、甘酸っぱい苺クリームと、カカオパルプジュースを練り込んだダークショ… 続きを読む

第1位:『チロル チロルチョコ 生もちきなこ』

チロルの生もちきなこ。 昨年も食べましたが、今年も2個購入。 冷凍していただきました。 きなこの香りがふんわり。 きなこチョコレートの中には、きなこをまぶしたおもち入りです。 チョコレートはまろやかで甘香ばしく、おもちはかっちりもっちゅり。 きなこパウダーはよくわかりません。 昨年との違いもよくわかりません。 でも甘香ばしさはまんさいです。 きなこチョコとおもちはよく合います。… 続きを読む

「もぐナビベストフードアワード2020」

気になるチョコレートは見つかりましたか?

その他ジャンルのランキングが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ