もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 美味しいものランキング2018年2月!桜フレーバーが続々ランクイン!

美味しいものランキング2018年2月!桜フレーバーが続々ランクイン!

美味しいものランキング2018年2月

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2018年2月に発売された商品のうち、各ジャンルで高評価ランキング1位に輝いたものをまとめて発表します。

「これがおいしい!」と多くの人の支持を集めたものをチェックしてみましょう!

※当記事は、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

もくじ:

デザート部門

コンビニアイス1位:ハーゲンダッツ『華もち 桜あん』

ハーゲンダッツ 華もち 桜あん

コンビニアイス部門で第1位に選ばれたのは、ハーゲンダッツ『華もち 桜あん』でした!

桜ソースの淡いピンク色がつやつやしていて、とてもきれいな見た目。

ちょっぴり塩味の桜あんが混ぜ込まれた桜アイスクリームの上には、おもちをトッピングしています。

桜餅を再現した一品には、「おいしい!」というクチコミが数多く集まっています。

出典:ポロリさん

つやつやのソースがとても食欲をそそります。もちもちとしながらなめらかにとけるお餅もとても美味しい!

味はさわやかな桜の香りとほんのり程度のしょっぱさ。ハーゲンダッツらしいとてもクオリティの高い味でした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ『華もち 桜あん』

コンビニスイーツ1位:セブン-イレブン『ふわもちさくら和むれっと』

セブン-イレブン ふわもちさくら和むれっと

コンビニスイーツ部門で最も人気だったのは、セブン-イレブン『ふわもちさくら和むれっと』でした!

あんを包むどら焼き生地は桜風味。こしあんには、桜リキュール入りのホイップクリームが混ぜ込んでいます。

アクセントに、桜の塩漬けをチョイス。桜尽くしの一品です!

商品棚にピンク色が溢れ、春を感じます〜小ぶりなフォルムですが、生地がモチモチしてて、とっても美味しい♡

桜の味も感じるし、あんこのホッコリした味もすごく好み(^ ^)疲れた身体に癒しをくれる、和スイーツでした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『ふわもちさくら和むれっと』

 

スイーツ(外食チェーン)1位:マクドナルド『マックフルーリー 超オレオ』

マクドナルド マックフルーリー 超オレオ

外食チェーン店のスイーツで1番人気だったのは、マクドナルド『マックフルーリー 超オレオ』でした!

レギュラー商品の「マックフルーリー オレオ」よりもオレオを増量。ザクザク食感と濃厚な味わいが、ともに「超」楽しめるようになりました!

超オレオだけあって沢山オレオがはいってました!しかもサクサクだったのでさいごまでおいしくたべられました!

値段はちょっと高いけど、またたべたいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
マクドナルド『マックフルーリー 超オレオ』

 

お菓子部門

コンビニチョコ1位:ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト』

ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト

コンビニチョコレート部門第1位は、ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト』でした!

ガトーショコラ専門店のケンズカフェ東京が監修した一品。タルト生地にはココアパウダーを。ビターな味わいのチョコレート生地には、アーモンドペーストを混ぜ合わせています。

ケンズカフェとのコラボスイーツは毎回楽しみにしています。チョコの香りもしっかり感じられるタルトでかなり満足感が高かったです!

甘すぎないので、また食べたくなります。タルトもしっとりしすぎていなくて好きな食感でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト』

 

スナック菓子1位:カルビー『じゃがりこ スモークチーズ風味』

カルビー じゃがりこ スモークチーズ風味

スナック菓子部門で第1位に選ばれたのは、カルビー『じゃがりこ スモークチーズ風味』でした!

燻製された香りとチーズの味わいが楽しめる期間限定品。

「お酒のおつまみに合う!」というクチコミが多く寄せられている、大人の味わいのじゃがりこです。

スモーク系が好きな人はこれヒットです!蓋を開けた瞬間スモークチーズの香りがふわ〜っとして食べてみてもスモークチーズの味で病みつきです!

スモーク系、燻製など好きなので私はリピです。いつものチーズのじゃがりこより大人のお酒にも合うお菓子だと思います!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー『じゃがりこ スモークチーズ風味』

 

ポテトチップス1位:カルビー『極じゃが 薫る黒胡椒味』

カルビー 極じゃが 薫る黒胡椒味

ポテトチップス部門第1位は、カルビー『極じゃが 薫る黒胡椒味』でした!

一風変わった形なのは、食感にこだわった幅・厚みの結果。「ザックリ、サクッ!」とした食感を楽しめますよ。

黒胡椒のスパイシーさがクセになります!

じゃがいもの風味が強そうなので味薄めかな?と思ってましたがしっかり味ついています。すごく強いわけでもないですが黒胡椒の風味もしっかり。

量は少なめですが、1枚1枚分厚いので食べごたえはあるかと。普通に美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルビー『極じゃが 薫る黒胡椒味』

 

フード部門

コンビニパン1位:ローソン『桜香るあんぱん 桜あんとうぐいす豆』

ローソン 桜香るあんぱん 桜あんとうぐいす豆

コンビニパン部門第1位は、ローソン『桜香るあんぱん 桜あんとうぐいす豆』でした!

桜の形に整えられたもっちり生地の中には、塩漬けにした桜の葉っぱ入りの桜あん。

真ん中にはうぐいす豆を載せて、春らしいパンに仕上げています。

 

出典:やっぺさん

見た目も桜の形してて春らしくっていいですよね。花びらの形の中には桜葉入りの桜餡入りで桜の風味もばっちりおいしかったです~。

パン生地もしっとりしてましたよ~。トッピングのうぐいす豆もいいアクセントになってました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン『桜香るあんぱん 桜あんとうぐいす豆』

 

カップ麺1位:日清食品『麺職人 梅仕立ての牛だしそば』

日清食品 麺職人 梅仕立ての牛だしそば

カップ麺部門で1番人気だったのは、日清食品『麺職人 梅仕立ての牛だしそば』でした!

スープは塩ベースに牛だしを加えた、さっぱりとした味わい。

別で添えられている梅ペーストをお好みで加えると、梅の酸味と香りをプラスした味わいを楽しめます。

牛だしの、スープを入れた瞬間の香りがいい。麺職人の麺は元々美味しい、この全粒粉練り込みも、もちもちでかなりよかったです。

スープがしょっぱいなーって最後思ったのだけれど、その「しょっぱさ」が梅?!ってことなのかな。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『麺職人 梅仕立ての牛だしそば』

 

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位:スターバックス『さくらドーナツ』

スターバックス さくらドーナツ

パン&ドーナツ部門で第1位になったのは、スターバックス『さくらドーナツ』でした!

ドーナツをコーティングしているチョコレートは、ちょっぴり塩が加えられた桜風味。淡いピンク色も桜のような、春らしいドーナツです!

さくらドーナツはきれいなピンク色でかわいい???さくらのチョコはパリっと塩気がきいててしっかりさくらです❤️

ドーナツも油分がほどよくシャクシャクしっとりおいしくて少し甘さのなかにさくらの塩気があっておいしかったです♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『さくらドーナツ』

ドリンク部門

清涼飲料水部門第1位:サントリー『デカビタCダブルスーパーチャージ ゼロ』

サントリー デカビタCダブルスーパーチャージ ゼロ

清涼飲料水部門第1位は、サントリー『デカビタCダブルスーパーチャージ ゼロ』でした!

昔からあるデカビタC初のゼロカロリー版です。

元のデカビタCに含まれている栄養素はそのままに、カロリーをカットしたい人向けにゼロカロリーを実現させています!

デカビタ大好きで子供の時からよく飲んでいました。
それに新シリーズが出たと知り、飲まない訳には!ベースの味は一緒で炭酸もガツンと抜群!元気貰いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サントリー『デカビタCダブルスーパーチャージ ゼロ』

 

ドリンク(外食チェーン)1位:スターバックス『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ』

スターバックス さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ

外食チェーン店のドリンク部門第1位には、スターバックス『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ』がランクインしました!

春先になると開催されるスタバの桜フェア。毎年楽しみにしているというクチコミも寄せられています。

もちもち食感のさくらもちソースとストロベリーチョコレートチップが合わさった食感が楽しい、日本限定商品です!

全体の色がピンクで、春らしく見た目もかわいい♪ストロベリー感が強いのかと思いきや、桜の葉も入っており、ちゃんと桜もち風のお味になっております。

もちソースは底にもしっかり入っているので、混ぜて頂くとより桜餅感が感じられます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ』

 

春らしい桜テイスト商品が大人気!

2018年2月期は、分野を問わず桜をモチーフにした商品が人気を集めました。

まだまだ寒い2月ですが、見た目や味わいから一足先に春を楽しんだ方が多かったようですね。

こうした商品は期間限定品です。売り切れ&販売終了になる前に、お早めにお試しくださいね!

最新のランキングはこちら!

【毎月更新】美味しいものランキング!

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る