もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 食パンおすすめランキングBEST20!クチコミで人気の食パンを完全ガイ…

食パンおすすめランキングBEST20!クチコミで人気の食パンを完全ガイド

食パン美味しいランキング!人気でおすすめの種類を完全ガイド

最終更新日:2018年10月23日

こんにちは、もぐナビ編集部です!今回は食パンの美味しいランキングを発表します。

定番&人気の食パンを、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、高評価順で格付け。

どれもこれも1度は食べてほしい、おすすめのものばかり!カロリーや糖質などの栄養成分と一緒にランキングをみていきましょう。

また最後には、プレーンの食パンのみのランキング表がありますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

食パン(プレーン)のランキング

※商品リニューアルにより、栄養成分が変動する可能性があります。
※期間限定品を除いたランキング記事です。

[Ads]

第20位:タカキベーカリー『牛乳のミルクブレッド』

出典:タカギベーカリー

第20位には、タカキベーカリーの『阿蘇牛乳のミルクブレッド』がランクインしました!

水の代わりに阿蘇牛乳を使用した、ミルク風味豊かな食パンです。

小ぶりのサイズで、厚めにカットされています。

ミルク感も結構あってなによりふわふわすぎてびっくり!
トーストしたのですが表面がさくさくで中がふわふわ。最高の組み合わせです。
一本のパンをきっているみたいで端っこも含まれているのですが端とは思えないくらいフワフワです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
タカキベーカリー『阿蘇牛乳のミルクブレッド』

19位:ヤマザキ『サンスイート』

第19位はヤマザキ『サンスイート』でした!

あらかじめカットされていないタイプの食パンです。生地のやわらかさが特徴。

「何も塗らなくても甘みがある」との声も。トーストして焦げたところはホロホロした食感になるそうですよ!

柔らかいです!何もつけなくてもマーガリンのような香りがします(バターとは少し違う香り)。風邪で味がわかりにくいのですがそれでも感じるくらいの香りでした。

今回少し焼いたのですが、そのままの方がおいしいかも。 ただ、家庭用包丁ではうまく切れないので、切れててほしいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ヤマザキ『サンスイート』

[Ads]

18位:ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

発売日:2014/9/1
カロリー:260kcal

ヤマザキ レーズン好きのレーズンブレッド

第18位にランクインしたのは、ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』でした!

生地に果肉をすりつぶしたレーズンを練り込み、さらに粒レーズンを加えた食パンです。

以前の商品よりもレーズン感を味わえるよう、リニューアルされました。

レーズンたっぷりで生地もレーズン色でトーストしてバター塗って食べました☺トーストするとさらにレーズン風味が増しますね。

少しこんがり目にトーストすると美味しいです🎵

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

第17位:ヤマザキ『スイートブレッド』

ヤマザキ スイートブレッド

第17位にランクインしたのは、ヤマザキの『スイートブレッド』です。

ほんのりとした甘さとバターの風味がある、ソフトな食パン。

トーストすると、さっくりとした軽い食感に仕上がりますよ!

そのまま食べてもふわふわで美味しかったのですが、トーストして頂きました。
そのままでも香るバターが、焼くとさらに増してきます。
トーストはさくさくふわふわな食感になってとても美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ヤマザキ『スイートブレッド』

16位:ヤマザキ『ロイヤルブレッドゴールド』

発売日:2013/12/1
カロリー:277kcal

ヤマザキ ロイヤルブレッドゴールド

第16位にランクインしたのは、ヤマザキ『ロイヤルブレッドゴールド』でした!

品質と味わいを追求したプレミアムな食パンです。生地には生クリームとバターを加え、コクのある味わいに。

シンプルにトーストして食べたい一品です。

 
小麦の甘みが感じられる非常に美味しいと思います。その中でもゴールドシリーズ。頭一つ抜けています!

今回コメントしたハーフサイズ2枚入り。一斤4枚スライスのサイズで食べ応えあり、かつ食べきりマイサイズ。ハマりますね(^ ^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ヤマザキ『ロイヤルブレッドゴールド』

15位:タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

カロリー:73kcal

出典:タカキベーカリー

第15位には、タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』が選ばれました!

角切り国産りんごの蜜漬けとりんごジュースを生地に練り込み、石窯でじっくり焼き上げています。どこを食べてもりんごの味を楽しめます。

食べごたえのあるブレッドです。

 
レーズンよりは噛み応えがあり、シャッキリ感も残るりんごが入っています♪ライ麦粉の分量的なバランスも良く、りんごの分甘味もあるけど、それほど気にならない甘味です。

生地の旨みも充分感じられるパンになっています♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

14位:タカキベーカリー『フルーツ&ナッツブレッド』

カロリー:112kcal

タカキベーカリー フルーツ&ナッツブレッド

出典:タカキベーカリー

第14位にランクインしたのは、タカキベーカリー『フルーツ&ナッツブレッド』でした!

5種類のドライフルーツとくるみをふんだんに混ぜ込んで焼き上げられた、贅沢なブレッド。

ドライフルーツはレーズン・オレンジピール・クランベリー・チェリー・いちじく。甘酸っぱい味わいが楽しめます。

くるみの香ばしさと食感がいいアクセントに。シナモンなど、スパイスの風味も感じられますよ。

出典:ピノ吉さん

嬉しいくらい、ドライフルーツとくるみがぎっしり入っています。フルーツの甘みが口いっぱいに広がって美味しいです。くるみの香ばしさと食感もいいアクセントになっていました。

1枚が小さいけど食べ応えと満足感のあるパンでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
タカキベーカリー『フルーツ&ナッツブレッド』

13位:神戸屋『朝からさっくり食パン』

神戸屋 朝からさっくり食パン

第13位に選ばれたのは、神戸屋『朝からさっくり食パン』でした!

「本当に“さっくり”音がする!」というクチコミが寄せられている、厚切り2枚入りの食パンです。

「冷凍していても食感が変わらない」「クロワッサン風の食感」とクチコミからも食感の良さがうかがえます。

出典:つなさん

トーストするとサックリふんわり。軽い食感で確かにクロワッサンのよう!耳部分が固くならず、サクサクっと食べられるのがいいですね!

ちょっと贅沢気分が楽しめる美味しい食パンでした♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
神戸屋『朝からさっくり食パン』

 

第12位:麦パン工房『天然酵母食パン』

出典:麦パン工房

第12位は、麦パン工房『天然酵母食パン』!

生地の仕込みには岐阜の天然水を使用。天然酵母(パネトーネマザー)による発酵で、小麦本来の美味しさが味わえます。

業務スーパーならではのコスパ抜群の商品です。

水分少な目のふわふわ軽い食パン。耳が超薄い!!ほんのり甘くてふわふわで美味しいけどそのままだとまぁ普通。
焼くとサックサクでいい感じに焦げ目がついて甘さが増して何もつけなくても美味しいです(〃ω〃)トースト必須かな!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
麦パン工房『天然酵母食パン 袋1個』

第11位:ヤマザキ『ふんわり食パン 袋8枚』

第11位には、ヤマザキの『ふんわり食パン』がランクインしました。

手にするとはっきりわかるくらいの、とてもソフトな食パンで、耳までふわふわ。

健康志向の人におすすめの、シールド乳酸菌配合ですよ!

出典:紫の上さん

8枚切りはあまり普段買わないのですが、このふんわり食パンで。たまにサンドイッチを作る時は、この8枚切りを使わせていただいてます。
本当にふんわりとした生地で、このままでおいしく食べられるのは嬉しいですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ヤマザキ『ふんわり食パン 袋8枚』

第10位:トミーズ『あん食』

出典:トミーズ

第10位にランクインしたのは、トミーズ『あん食』!

生クリーム入りの食パンに、北海道産小豆を使用したあんこがたっぷり練り込まれています。

そのままでも、バターと合わせても絶品です!

出典:もうこさん

密度高い食パンに、巻き込まれたたっぷりのあんが超絶おいしい(*´ー`*)

なんだか今川焼を食べている感覚!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
トミーズ『あん食』

第9位:ボローニャ『デニッシュ食パン』

出典:ボローニャ

第9位にランクインしたのは、ボローニャ『デニッシュ食パン』です。

生地が81層に重ねられたデニッシュで、そのままでもサクサク。

軽くトーストするとさらに美味しくなりますよ!

厚切りにして軽くトーストして食べると食べ応えもバツグン。

何も付けなくてもおいしいので手間もかからず、朝食にぴったりです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ボローニャ『デニッシュ食パン』

第8位:第一パン『みみふわ』

第一パン みみふわ 袋6枚

第8位にランクインしたのは、第一パンの『みみふわ』です!

みみまで美味しくたべられるようにやわらかく仕上げられた食パン。

ボリューム感のある厚切りで食べごたえがありますよ!

出典:ポロリさん

本当に耳まで柔らかくて、ふんわり~☆パサつきやモサモサ感は全くなくて、しっとり&ふかふかした生地です。

トーストせずに食べましたが、このままの方がふんわり感を楽しめていいと思います!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
第一パン『みみふわ』

第7位:Pasco『超熟 ライ麦入り』

発売日:2018/1/26
カロリー:149kcal

Pasco 超熟 ライ麦入り

第7位には、Pasco『超熟 ライ麦入り』がランクイン!

ライ麦の粒感がしっかり残った、香ばしい食パンです。

ほんのり甘い、小麦本来の味が楽しめます。

パンは柔らかくしっとりしていて、少〜し甘味もあり美味しい(*^^)

ライ麦の粒のブチプチ感があり、こちらも香ばしく硬すぎず美味しいですね♥ 

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
Pasco『超熟 ライ麦入り』

第6位:セブンゴールド『金の食パン 厚切り』

セブンゴールド 金の食パン 厚切り

第6位にランクインしたのは、セブンゴールド『金の食パン 厚切り』。

選びぬかれた小麦粉と北海道産クリームを使用。

ほんのり甘くて、そのまま食べても美味しい食パンです!

金の食パンだけあってそのまま食べてもパサパサせずふんわり!

トーストしたらさらにしっとりもちもちでホテル食パンみたいな味わいでした(^^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンゴールド『金の食パン 厚切り』

第5位:Pasco『パスコスペシャルセレクション グラハムハースブレッド』

発売日:2016/5/11
価格:250円
カロリー:256kcal

Pasco パスコスペシャルセレクション グラハムハースブレッド

第5位にランクインしたのは、Pasco『パスコスペシャルセレクション グラハムハースブレッド』です。

粗挽きグラハム粉を使用した、香ばしいパン。

はちみつが練り込まれていて、焼くとさらに香ばしさがアップします!

そのまま食べても周りはパリっとして、中はモチっとした食感はありますが、やはりトースターで軽く焼くと、一段と引き立った香りと、表面がカリッと、中はモチっとサクっとして、しかも生地も歯ざわりがあり美味しいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
Pasco『パスコスペシャルセレクション グラハムハースブレッド』

第4位:セブンプレミアム『あん食パン』

発売日:2018/6/18
価格:100円

セブンプレミアム あん食パン

第4位は、セブンプレミアム『あん食パン』です。

もっちりした食パンに、やさしい甘さのつぶあんが練り込まれています。

そのままでも、バターとトーストしても美味しいですよ!

ふわふわしっとりの生地に、ほどよくミックスされたあんこ。

見た目はほかのパンより地味ですが、しみじみ美味しい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『あん食パン』

第3位:タカキベーカリー『石窯 こしひかり玄米』

出典:タカキベーカリー

第3位にランクインしたのは、タカキベーカリー『石窯 こしひかり玄米』。

こしひかり玄米粉と石臼挽き小麦をブレンドした石窯パン。

外側はこんがり、内側はしっとりした食感で、玄米の甘さが引き立っています!

出典:canelaさん

もっちり食感と、小麦の味・甘みもありつつほのかな苦みと酸味がクセになる味わい。

軽くトーストしてもおいしかったです(*´˘`*)∞

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
タカキベーカリー『石窯 こしひかり玄米』

第2位:タカキベーカリー『石窯山型トースト』

出典:タカキベーカリー

第2位には、タカキベーカリー『石窯山型トースト』がランクイン!

ミルキーな高千穂バターの香り豊かな、トースト向けの食パンです。

中はしっとりもっちりの贅沢な食感ですよ!

空気をたくさん含んで どちらかといえばさっぱりした口当たりの食パンです。

ライ麦の香ばしい味でそのままでも十分美味しいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
タカキベーカリー『石窯山型トースト』

第1位:Pasco『超熟山形』

第1位には、Pascoの『超熟食パン』がランクインしました。

国産小麦「ゆめちから」の小麦粉を3%使用し、余計なものは使わず、食パン本来のシンプルな美味しさを追求した食パンです。

出典:みほなさん

キメの細かいもっちりフワフワな食パンです。
超熟シリーズはパン自体に小麦味が感じられて、噛み締めると甘みがあるから何も付けずにそのまま食べても美味しいです^ー^
香りも良いし、スーパー陳列の中で一番好きなブランドです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
Pasco『超熟山形 袋5枚』

さまざまな美味しさがある食パン!

食パンとひとくちにいっても、素朴な小麦の味を生かしたものやソフトさが特徴なもの、素材を練り込んだバラエティ食パンなど、たくさんのバリエーションがありますね。

商品によってそれぞれ違った味わいがありますし、トーストや合わせるものによってさらに美味しさが広がります♪

いつものお気に入りがあるという人も、ぜひ食べくらべしてみてくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ