もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 炭酸水おすすめランキングBEST10!人気の定番品をまとめて発表!

炭酸水おすすめランキングBEST10!人気の定番品をまとめて発表!

炭酸水おすすめランキング!カロリーなどの成分もチェック!

最終更新日:2018年10月12日

こんにちは、もぐナビ編集部です!今回は、おすすめの炭酸水をご紹介。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータをもとに、人気の定番品TOP10をランキングしてみました!

カロリーなどの栄養成分もまとめてチェックできます。早速見ていきましょう!

第10位:トップバリュ『Sparkling Water 炭酸水 いちご』

出典:トップバリュ

第10位にランクインしたのは、『Sparkling Water 炭酸水 いちご』でした!

いちごの甘い香りが楽しめるフレーバー炭酸水。味は甘くありませんが、ふわ~っと鼻に抜けるいちごの香りに、思わず「いちごの味みたい」と感じたというクチコミも。

強めの炭酸がお好きな方にもおすすめです。

キャップを開けると、もういちごの香り全開!あくまでも香料なので、このいかにもな香りが苦手な人もいるでしょうね。いちごの香りが好きな私はたまりません!

飲んでびっくり!メッチャいちごだわ~!実際には存在しない、いちごの粒まで感じる。かなりハマりました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
トップバリュ『Sparkling Water 炭酸水 いちご』

第9位:San Benedetto(サンベネデット)『San Benedetto Sparkling』

出典:Amazon

第9位には、San Benedetto(サンベネデット)『San Benedetto Sparkling』が選ばれました!

硬水ですが、「さらりとして飲みやすい」というクチコミが多数寄せられています。

炭酸は微炭酸。あまり炭酸が得意ではない方は、ぜひ一度お試しくださいね。

出典:もみぃさん

結構炭酸を感じる微炭酸です。味が付いてる訳ではないですが、炭酸のせいかピリ辛風に感じました。硬水にありがちな喉ごしの閉塞感は僅かなので、ゴクゴクたくさん飲めます。

カルシウム:マグネシウム=5:3で体に吸収しやすい理想的な割合なのも魅力的です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
San Benedetto『San Benedetto Sparkling』

第8位:KIRIN『世界のKitchenから Sparkling Water』

発売日:2014/6/17
価格:115円

世界のKitchenから SparklingWater

第8位に選ばれたのは、KIRIN『世界のKitchenから Sparkling Water』でした!

ハーブの一種であるエルダーフラワーとレモンピールと一緒にじっくりと蒸留。そうして出来たフラワーウォーターを、炭酸水とミックス。

モロッコで使われているフラワーウォーターに着目して作られた炭酸水です。

 
海外ではポピュラーな類だとは思いますが、日本では好みが別れそうです。わたしは気に入って、暑い夏によく買いました!

フレーバーはレモンの奥にお花がふんわり香る程度で物足りない様に感じますが、食事のお供やお水と同じ様に飲むものなので、いつまでも口に残らないこの位がベストだと思いました!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
KIRIN『世界のKitchenから SparklingWater』

第7位:セブンプレミアム『強炭酸水』

発売日:2017/6/26
価格:91円

セブンプレミアム 強炭酸水

第7位には、セブンプレミアムの『強炭酸水』がランクインしました!

商品名の通り、強い炭酸がお好みの方におすすめ。香りがついていないタイプなので、食事中や仕事中、お風呂あがりなど、シーンを選ばずに飲める炭酸水です。

お酒の割材としても使えます。

味は水ですけどちょっと炭酸水独特の酸っぱさが強い?塩化Caと硫酸Mg入ってるけどこんなもの??

個人的にはそのままでも全然ゴクゴク一気飲みできますが、トマトジュース割ったら美味しかったな。箱買いしたいな~。好き好き。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『強炭酸水』

第6位:アサヒ『ウィルキンソン タンサン レモン』

発売日:2017/4/4
価格:95円

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン

第6位には、アサヒ『ウィルキンソン タンサン レモン』が選ばれました!

強炭酸にレモンの香りをプラス。すっきり爽やかに飲める味わいに仕上っています。

思っていたよりもレモンの風味が強くあって、しっかりした味。強い炭酸と合わさって、けっこうパンチの効いた、飲みがいのある味わいである。レモンが物凄く好きなせいもあるだろうけど、個人的には、ノーマルタイプよりも好きだな。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ『ウィルキンソン タンサン レモン』

第5位:トップバリュ『甘くない、0kcal 炭酸水 ぶどう』

価格:78円

トップバリュ 甘くない、0kcal 炭酸水 ぶどう

第5位にランクインしたのは、トップバリュ『甘くない、0kcal 炭酸水 ぶどう』でした!

ぶどうの香りを感じられますが、炭酸水なので0カロリー。炭酸は強めのタイプです。

割材のほか、スムージーを作る際に使用したというクチコミが寄せられています。

 
ダイエットのために、色んな炭酸水を飲みながら半身浴などしていますが、美味しい!!

炭酸が強いので、お腹も膨れるし、ほんのりした味わいが食後にサッパリさせてくれます。これで、スムージーを作ると健康炭酸水ができますよ。色々使えます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
トップバリュ『甘くない、0kcal 炭酸水 ぶどう』

第4位:大塚食品『クリスタルガイザー スパークリングウォーター ライム』

大塚食品 クリスタルガイザー スパークリングウォーター ライム

第4位には、大塚食品『クリスタルガイザー スパークリングウォーター ライム』がランクインしました!

あまり他では見かけないライム風味の炭酸水です。炭酸は強め。「他の炭酸水よりも泡が小さめ」というクチコミが寄せられています。

出典:taaさん

このシリーズは大好きで色々買っています。食事の時には口の中をサッパリさせてくれるし、小腹が空いた時には紛らわせてくれる。でも、お手頃価格。そしてカロリーゼロ!

十分なライムの香りで、何にでも合います。最近見かけないのが残念です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
大塚食品『クリスタルガイザー スパークリングウォーター ライム』

第3位:カナダドライ『クリアスパークリング』

発売日:2017/2/13
価格:110円

カナダドライ クリアスパークリング

第3位にはカナダドライ『クリアスパークリング』が選ばれました!

フレーバーのない、純粋な炭酸水。軟水の強炭酸タイプです。お酒の割材として使用するのもおすすめ。

何リットルでも飲めるくらい、炭酸水が大好きです。すでに何回かリピート済。近所のスーパーで、1本税込88円で売ってるのでケース買いしてます。

炭酸が強めですが、軟水なのでごくごく飲めて美味しい。ただの水なので甘く無いのがいい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カナダドライ『クリアスパークリング』

第2位:サンガリア『炭酸水』

サンガリア 炭酸水

第2位には、サンガリアの『炭酸水』がランクイン!

1リットル入りではありますが、「飲んだり割材にしたりして、炭酸が抜ける前になくなる」というクチコミも。

日常的に炭酸水を飲む方や、お酒を楽しむ習慣がある方におすすめです。

 
かなりしっかりした刺激のある炭酸がいい感じです。私はフルーツビネガーで割ってのんだり、レモンを絞って飲むほか、お酒の割り用にも使用したりで開けると1〜2日でなくなってしまいます。

炭酸が抜ける前になくなってしまうので、このサイズでも問題なしです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サンガリア『炭酸水』

第1位:アサヒ『ウィルキンソン タンサン』

発売日:2015/4/21
価格:95円

アサヒ ウィルキンソン 炭酸水 ペット500ml

数ある炭酸水の中で第1位に選ばれたのは、アサヒ『ウィルキンソン タンサン』でした!

香りのない、プレーンな炭酸水です。強めの炭酸が後味爽やか。暑い日や風呂あがりにぐびぐび飲める味わいです。

舌を刺すような炭酸がしっかりあって 味が付いてないのに辛口に感じます。他の炭酸水より炭酸の保ちが良いのでいわゆるソーダ割りにぴったりな飲料です。酒やコンポート等と混ぜるととても美味しい^ー^大抵お店に並んでるし、安価なのも良いですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ『ウィルキンソン タンサン』

プレーンな強炭酸が1位に!

ライムやレモン、いちごなど、多種多様な風味を味わえるフレーバー炭酸水が多く発売されている中で、第1位に選ばれたものはプレーンタイプでした。

プレーンタイプは、割材として使えるメリットもありますね。

炭酸が苦手な方は微炭酸タイプを選ぶなど、好みに合わせたものを試してみてください!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース