もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > プリンおすすめランキング!人気1位を獲得したのは?

プリンおすすめランキング!人気1位を獲得したのは?

プリンおすすめランキング!人気の種類の中で1位を獲得したのは?

最終更新日:2018年3月19日

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、定番人気プリンのおすすめランキングを発表します。

食品クチコミサイトのデータを基に、高評価準で格付け。1位を獲得したのは、どの種類の商品なのでしょうか?

カロリーや糖質などの栄養成分と一緒に見てきましょう!

※栄養成分などは、商品リニューアルにより、変動する可能性があります。
※定番商品、毎年発売されている商品にしぼったランキングです。そのため数ヶ月間販売の期間限定品や、数量限定品はのぞいています。

第10位:らくれん『道後赤たまご極上プリン』

らくれん 道後赤たまご極上プリン

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1個100gあたり)
エネルギー 181kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 11.2g
炭水化物 15.5g
ナトリウム 41mg

第10位は、らくれん『道後赤たまご極上プリン』です!

卵黄は、愛媛県道後平野産の赤たまごのみを、従来の3倍量使用。

濃厚でとろっとした舌触りが人気を集めました。

思ったより柔らかく、卵の味が濃い。

なんだか、近所の料理上手なお姉さんが作ってくれたかのよう懐かしさを感じました(^◇^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
らくれん『道後赤たまご極上プリン』

第9位:オハヨー『マロンプリン』

オハヨー マロンプリン

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1個70gあたり)
エネルギー 92kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 3.9g
炭水化物 11.5g
ナトリウム 43mg

第9位にランクインしたのは、オハヨーの『マロンプリン』です。

ジャージー乳にイタリア産マロンペーストを使用したプリンで、濃厚ながらやさしいまろやかなお味に仕上がっています。

 
マロンの味がしっかりしつつ、ミルクのまろやかさもあってうまい(´▽ ` )

しっかりした甘さだけどクドさはなくて、濃厚なのにパクパク食べれる。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
オハヨー『マロンプリン』

第8位:メイトー『なめらかプリン』

メイトー なめらかプリン

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1個110gあたり)
エネルギー 206kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 13.6g
炭水化物 16.5g
ナトリウム 53mg

第8位には、メイトー『なめらかプリン』がランクインしました。

たっぷりの牛乳とクリームと卵を、50分かけて蒸し固めたクリームプリンです!

白くてとろとろのなめらかさは、本当にクリームのよう♪

出典:もみぃさん

ミルキー、クリーミーで最高の舌触り。

そこに入ったカラメルは少しとろとろしていて、ほどよくプリンと絡まります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
メイトー『なめらかプリン』

第7位:HOKUNYU『テオブロマ ショコラプリン』

出典:北海道乳業

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1個90gあたり)
エネルギー 128kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 6.1g
炭水化物 14.8g
ナトリウム 35mg
食塩相当量 0.1g

第7位には、HOKUNYU『テオブロマ ショコラプリン』がランクインしました。

「テオブロマ」のオーナー、ショコラティエ土屋公二氏が監修したチョコレートプリン。

北海道産の生乳に、チョコレート10%にカカオマス1.2%をプラス。カカオの風味となめらかな舌触りの両方が楽しめます。

ショコラティエ監修商品ということで濃厚なまったりとしたテリーヌに近いものを想像していましたが、こちらは柔らかプリンとテリーヌの間の食感です。

チョコレートは濃厚過ぎず甘過ぎず、でもカカオと甘さが良いバランスです。美味しかったです(^^)。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
HOKUNYU『テオブロマ ショコラプリン』

第6位:アンデイコ『こだわり極プリン』

アンデイコ こだわり極プリン

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1個105gあたり)
エネルギー 165kcal
たんぱく質 5.6g
脂質 7.4g
炭水化物 19.3g
ナトリウム 79mg
食塩相当量 0.2g

第6位には、アンデイコ『こだわり極プリン』がランクインしました!

濃厚な乳と卵の素材を生かした、香料・着色料・保存料不使用のプリン。カラメルは自家製です。

手作りのようななめらかさが味わえますよ♪

とろーりなめらかで、卵の風味が口いっぱいに溶けて広がります☺️

カラメルもほろ苦で、相性抜群です。この味を待っていた…。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アンデイコ『こだわり極プリン』

第5位:モンテール『焼プリンモンブラン』

モンテール 焼プリンモンブラン

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1個あたり)
エネルギー 279kcal
たんぱく質 7.4g
脂質 12.1g
炭水化物 35.2g
ナトリウム 88mg

第5位には、モンテール『焼プリンモンブラン』がランクインしました。

焼きタイプのカスタードプリンに、ミルクスポンジを重ねています。練乳風味のホイップクリームと、栗をまるごと蒸して作った自家炊きマロン餡を、たっぷりとトッピング。

プリンとモンブランの両方を楽しめる、贅沢なプリンです。

このあっさりプリン‼(^w^)に、甘さ控えめのホイップ‼ねっとりモンブランペースト‼いーわ♪いーわ♪私、これ好きだわ♪(^∇^)

やわやわプリンより、ふるふるプリン?ちょい固めで、半分食べても、崩れないのもいーわいーわ♪(^o^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
モンテール『焼プリンモンブラン』

第4位:オハヨー『ジャージー牛乳プリン カフェラテ』

オハヨー ジャージー牛乳プリン カフェラテ

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1個115gあたり)
エネルギー 146kcal
たんぱく質 5.7g
脂質 6.0g
炭水化物 17.3g
ナトリウム 93mg

第4位は、オハヨー『ジャージー牛乳プリン カフェラテ』です。

濃厚なコクがおいしいジャージー乳を使用したカフェラテプリンの上に、クリームをのせた2層タイプ。

このクリームを高く評価するクチコミが目立ちました!

出典:fish moonさん

上にかかった濃厚クリームと、下のちょっと茶色がかったミルクプリンを一緒に口に入れると、とろっととろけて思わずニッコリ!

味もいいけど、色のコントラストも可愛くって、あっと言う間に食べちゃいました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
オハヨー『ジャージー牛乳プリン カフェラテ』

第3位:トーラク『神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン』

トーラク 神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1個111gあたり※プリン105g+カラメルソース6g)
エネルギー 232kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 14.9g
炭水化物 20.2g
ナトリウム 51mg

第3位は、トーラク『神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン』でした。

濃厚でやわらかさにこだわった、とろとろタイプのプリン。

別添のバニラビーンズ入りのカラメルソースはほろ苦く、プリンと合わせて食べるとワンランク上のおいしさになりますよ♪

カラメルはバニラビーンズたっぷりでビターな大人の味と香り♪♪

プリンは形が残らないくらいトロトロ〜で、口にいれたらすぅーっとなくなります(^O^)♪♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
トーラク『神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン』

第2位:オハヨー『ジャージー牛乳プリン』

オハヨー ジャージー牛乳プリン

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1個115gあたり)
エネルギー 162kcal
たんぱく質 6.4g
脂質 7.4g
炭水化物 17.5g
ナトリウム 89mg

第2位は、オハヨー『ジャージー牛乳プリン』です!

4位にランクインしたカフェラテプリンと同じシリーズで、こちらはミルクプリンにクリームのせとなっています。

ジャージー牛乳ならではの濃厚さが引き立つミルクプリンですよ♪

出典:やにゃさん

フタを開けると真っ白なプリン。

スプーンを入れるとプルンとしてるけど、口に入れたら、とろとろなめらか。クリーミーでとろけてしまいました。

味は濃厚で、練乳を飲んでるかのような甘さ。だけど、全然くどくない。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
オハヨー『ジャージー牛乳プリン』

第1位:メイトー『とろけるかぼちゃプリン』

メイトー とろけるかぼちゃプリン

カロリー・栄養成分表示(栄養成分1個70gあたり)
エネルギー 90kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 3.4g
炭水化物 12.4g
ナトリウム 43mg

プリンランキングの第1位に輝いたのは、メイトー『とろけるかぼちゃプリン』でした!

ほくほくした甘味のある、北海道産のかぼちゃのみを使用した、かぼちゃ風味豊かなプリン。

ざらつきのないなめらかな仕上がりで、とてもやさしいお味がしますよ♪

出典:cocoさん

食感はふるふる柔らかく、さーっと口の中で溶けていきます

まるでクリームのよう後味はあっさり(#^.^#)くどくない優しい味わいで食べやすい!底のカラメルソースも苦くない★

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
メイトー『とろけるかぼちゃプリン』

とろとろ食感のプリンが高評価

さまざまなプリンが登場しましたが、じっくり熱を加えた、とろとろタイプのプリンが人気を集める結果となりました。

また、素材の美味しさが味わえる商品が多数!

お手頃な価格ながらも、メーカーそれぞれのこだわりがみられるプリン。食感やお味をぜひ食べくらべてみてくださいね。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース