もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 人気ヨガインストラクターが選ぶ!ナッツいっぱい「ギルトフリー」お菓子【…

人気ヨガインストラクターが選ぶ!ナッツいっぱい「ギルトフリー」お菓子【2018年2月編】

こんにちは。ヨガインストラクターの梅澤友里香です。

食からキレイを作るための、美味しいけど体に悪くない。だから食べても罪悪感(guilt: ギルト)を感じない「ギルトフリー」なお菓子をご紹介します。

今回は「ナチュラルローソン」さんで見つけた、カラフルでSNS映えしちゃいそうな、シアトル生まれのナチュラルナッツブランド「サハレスナック(SAHALE SNACKS)」を紹介します。

ナチュラルなナッツがいっぱい!「サハレスナック」

 “2003年、山登り好きなJoshとEdmondの2人組が、本当に美味しいトレイルスナック(栄養価の高いスナック)を作りたいという思い”から作られた「サハレスナック」。

サハレ「クラシックフルーツナッツ」

ベーシックなナッツ&ドライフルーツのブレンド。カリッとした香ばしいナッツにしっとりしたドライフルーツが入っています。

NON GMO(遺伝子組み換え食品不使用)、GF(グルテンフリー)という表記がみえます。オールナチュラル原料、トランスファットフリー、コレステロールフリーなど、本当に「ギルトフリー」なお菓子です。

ナッツはアーモンド、カシューナッツ、ピスタチオです。クランベリーの甘酸っぱさが、おいしいです。

サハレ「グレーズド アーモンド クランベリーシーソルト

アーモンドとはちみつに、クランベリーの甘みと天然塩を加えたシンプルな味。

グレイズドとは艶出しのこと。ブラウンシュガー、キャラメルシュガーシロップ、はちみつなどでコーティングされていて、パリッとした食感が楽しいです。

サハレ「グレーズドカシューザクロバニラ」

こちらはカシューナッツ。バニラ風味にザクロの甘酸っぱさをプラスしいます。

ドライアップル、ドライザクロも入っています。ザクロは女性が摂りたい食べ物のひとつですね。

ナッツ類は積極的に摂りたい食材

ナッツ類にはαリノレン酸やオレイン酸という質のよい脂肪酸が多く含まれていて、小腹がすいたときなどに食べるととても便利。ミネラル分や食物繊維、ビタミンなどをたくさん含んでいるので、「体によいものを食べている」と罪悪感を感じなくてよい食材です。

ぜひみなさんもナッツを積極的にとってみませんか?  

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

食い倒れ太郎さん

沖縄だけと言わずに!!!!

イトーヨーカドーで見慣れないアイスを発見!!
meijiはmeijiでも沖縄明治乳業の商品です。このメーカーから紅芋タルトアイスとかちんすこうアイスも出ていますよね!
赤を基調とした紅型のデザインが沖縄らしくて素敵☆
ミルクティー&ミルク2層仕立てもありましたが、ミルクティーだけを存分に味わいたかったのでこっちにしました。
蓋を開けると、ほうじ茶アイスかな?と思うくらい茶色で、ほのかに紅茶の渋みも感じる高貴な紅茶の香りがします。
一口食べて思わず目を見開いてしまいました!!!!
紅茶が濃い!!!!
紅茶の茶葉からじっくり抽出したのかなと思わせるような濃さです。でも、エグみとかはなく、紅茶の良さを存分に活かした紅茶専門店で食べるアイスのようです♪
沖縄ティーファクトリー監修のもと、オリジナルブレンドの茶葉を使用したアイスクリームと書かれていました。
ミルクティーですが、ミルク感より紅茶のほうが強い。ミルク感が弱いとシャーベットのようのシャリっとした食感なのかな?と思いきや、アイスクリーム規格で、なめらか♪
以前にブルーシールの琉球ロイヤルミルクティー味を食べたことがありますが、断然こっちのほうが好みでした(*^^*)
沖縄だけと言わずに、全国的に売り出してほしいです!!!!
沖縄明治乳業 琉球紅茶 Original ミルクティー