もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 人気ヨガインストラクターが選ぶ!ナッツいっぱい「ギルトフリー」お菓子【…

人気ヨガインストラクターが選ぶ!ナッツいっぱい「ギルトフリー」お菓子【2018年2月編】

こんにちは。ヨガインストラクターの梅澤友里香です。

食からキレイを作るための、美味しいけど体に悪くない。だから食べても罪悪感(guilt: ギルト)を感じない「ギルトフリー」なお菓子をご紹介します。

今回は「ナチュラルローソン」さんで見つけた、カラフルでSNS映えしちゃいそうな、シアトル生まれのナチュラルナッツブランド「サハレスナック(SAHALE SNACKS)」を紹介します。

ナチュラルなナッツがいっぱい!「サハレスナック」

 “2003年、山登り好きなJoshとEdmondの2人組が、本当に美味しいトレイルスナック(栄養価の高いスナック)を作りたいという思い”から作られた「サハレスナック」。

サハレ「クラシックフルーツナッツ」

ベーシックなナッツ&ドライフルーツのブレンド。カリッとした香ばしいナッツにしっとりしたドライフルーツが入っています。

NON GMO(遺伝子組み換え食品不使用)、GF(グルテンフリー)という表記がみえます。オールナチュラル原料、トランスファットフリー、コレステロールフリーなど、本当に「ギルトフリー」なお菓子です。

ナッツはアーモンド、カシューナッツ、ピスタチオです。クランベリーの甘酸っぱさが、おいしいです。

サハレ「グレーズド アーモンド クランベリーシーソルト

アーモンドとはちみつに、クランベリーの甘みと天然塩を加えたシンプルな味。

グレイズドとは艶出しのこと。ブラウンシュガー、キャラメルシュガーシロップ、はちみつなどでコーティングされていて、パリッとした食感が楽しいです。

サハレ「グレーズドカシューザクロバニラ」

こちらはカシューナッツ。バニラ風味にザクロの甘酸っぱさをプラスしいます。

ドライアップル、ドライザクロも入っています。ザクロは女性が摂りたい食べ物のひとつですね。

ナッツ類は積極的に摂りたい食材

ナッツ類にはαリノレン酸やオレイン酸という質のよい脂肪酸が多く含まれていて、小腹がすいたときなどに食べるととても便利。ミネラル分や食物繊維、ビタミンなどをたくさん含んでいるので、「体によいものを食べている」と罪悪感を感じなくてよい食材です。

ぜひみなさんもナッツを積極的にとってみませんか?  

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

便利な保存方法があるものね…(^^)

頻度はかなり低いけれど、なんだかんだでリピ買いしているチョコペン。
100均で買うより安かったはず。さすがOKストア!?他のお店でお値段調査したことないんだけどどうなんだろう?

で。
1つ前に買ったものは、良い保存方法がよく分からなくて、少し大きめのラップでペン先をねじるようにくるんで、本体部分まで被せて輪ゴムで留めて冷蔵庫へ。そのままの状態で何度か湯煎して使ってましたが、うっかりすると湯煎してたぬるま湯が逆流してチョコが一部シャバシャバにσ(^_^;)

今回はちゃんと調べてみたら、公式ではなくクチコミっぽいものでしたが、つまようじを刺してそのまま保管、湯煎するなんて方法を発見!やってみたら面白いくらいぴっちり蓋がされて、湯煎もラクラク♪
これは今後も採用!!!

で、本題。
湯煎すればすぐ溶けて、描きやすいです。特に不便さは感じず…今回の食パンアートがかなりシンプルだったからかな?σ(^_^;) その名の通り、乾いて安定するのも早い印象。
クリスマスの食パンアートに使いました。まだまだ残ってるので、早めに消費することを考えます。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#チョコペン
#つまようじで保存
#クリスマス
#食パンアート
クラウン チョコペン ブラック 速乾性タイプ 袋10g