もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ドリアに和の食材でアクセント!:みんなが食べたい! 最新コンビニ弁当ラ…

ドリアに和の食材でアクセント!:みんなが食べたい! 最新コンビニ弁当ランキング

弁当3品

食品クチコミサイト「もぐナビ」で、注目度の高かったコンビニ弁当をランキング形式で紹介する「最新コンビニ弁当ランキング」。

みんなの“気になる”を集めたコンビニ弁当の情報をお届けします。

※今回は1月19日~2月1日に発売された商品を集計しました。

第3位:セブン-イレブン とろろ明太ソースの和風オムライスドリア

発売日 : 2018/1/30

明太子、とろろ、オムライスを組み合わせたドリア。ふわふわとろとろした食感の明太子にとろろを混ぜたソースと、おかかを混ぜ込んだバター醤油御飯の組み合わせ。ホワイトソースにもだしを利かせて、和風味の仕上がりです。
洋風なのに“おかか”とは、意外な組み合わせかと思いきや、好評のようです!

「全体的にマイルド、ほんわか辛味。」
ゴハンは和風に味付けられていて、真ん中の方におかかが隠れています。このおかかでグッと和風になります、最初おかかに当たった時は「要る(-ω-?)」と思いましたがめっちゃ要ります(笑)。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン とろろ明太ソースの和風オムライスドリア

第2位:ローソン 1/2日分の野菜が摂れる ビビンパ丼

発売日 : 2018/1/23

ビビンバ

ご飯よりも野菜の量が多いビビンパ丼。小松菜・ぜんまい・れんこんきんぴら・大根ナムル・人参ナムル・もやしナムル・枝豆・キムチと、9種類もの具材と、本場の特製コチュジャンがポイントです。

「コチュジャンが良いアクセント、コスパはマル。」
ご飯はデスクワークの女性にはやや多め。コチュジャンが効いて良い刺激になります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン 1/2日分の野菜が摂れる ビビンパ丼

第1位:ローソン 1/2日分の野菜が摂れる 中華丼

発売日 : 2018/1/23

中華

先週に続いての第1位。コンビニで手軽に野菜を摂れるなんて健康志向のヒトには嬉しいですよね。

「500円以下、野菜多いがたんぱく質は少なめ」
平日ランチとしてのコスパはマル。野菜は多めですが、やや漬け物のような酸味を感じます。たんぱく質源の肉は少なめ。ご飯の量はコンビニおにぎりよりやや多めくらい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン 1/2日分の野菜が摂れる 中華丼

 

いかがでしたか? ランチや夕飯の参考にしてみてくださいね。みなさんのクチコミもお待ちしています!
来週はどんな商品がランクインするのでしょう。次回の更新は2月14日(水)を予定しています。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る