もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ヨーグルトおすすめランキング!人気の美味しい種類はコレ!

ヨーグルトおすすめランキング!人気の美味しい種類はコレ!

ヨーグルトおすすめランキング!人気の美味しい種類はコレ!

最終更新日:2018年2月26日

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、編集部がおすすめする定番人気ヨーグルトを、ランキング形式でご紹介します!

どれもクチコミで高評価を獲得している美味しいものばかりです。

早速チェックしていきましょう!

※食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています
※成分表記は、商品のリニューアルにより変更する可能性があります

おすすめ記事

【史上最高峰のコク】日清ヨーク「ピルクルのむヨーグルト」は今までにない味わい!

 

第10位:日本ルナ『バニラヨーグルト 長野県産ナイアガラぶどう』

 

日本ルナ バニラヨーグルト 長野県産ナイアガラぶどう カップ100g×3

カロリー・栄養成分表示(1個100gあたり)
エネルギー 104kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 3.5g
炭水化物 14.9g
カルシウム 105mg

第10位には、日本ルナの『バニラヨーグルト 長野県産ナイアガラぶどう』がランクイン!

長野県産ナイアガラぶどうの果汁を使用。生クリームを入れて、なめらかな口当たりに。

16時間かけてじっくり発酵することで、きめ細やかな舌ざわりに仕上がっています!

バニラヨーグルトが好きでよく購入するのですが、ナイアガラぶとう味とっても爽やかな甘さで美味しかったです。

コクがあり口どけがよいのであっという間に一つペロリと食べられちゃいます。後引く美味しさでついついもう一つ食べたくなってしまいます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
『日本ルナ バニラヨーグルト 長野県産ナイアガラぶどう』

第9位:森永乳業『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入』

 

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入 カップ80g

カロリー・栄養成分表示(1個80gあたり )
エネルギー 81kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 3.3g
炭水化物 6.1g
ナトリウム 51mg
カルシウム 68mg

第9位にランクインしたのは、森永乳業の『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入』でした!

通常のヨーグルトの3倍の栄養素が含まれている、日本初のギリシャヨーグルトです。

ブルーベリーソースがたっぷり入っています!

出典:Bagelsさん

すごく粘度たかい、もったりとした触感のヨーグルトに、果肉入りのブルーベリーソースがたっぷり。ソースはサラッとしてるので、ちゃんと混ぜないと染み込まないくらい、ほんとクリームチーズみたい。

濃厚なのに後味はさっぱりで、爽やかな酸味のソースが更に食べやすい感じになってて、別添えソースより便利で 👍

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永乳業『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入 カップ80g』

第8位:小岩井『生乳100%ヨーグルト』

小岩井 生乳100%ヨーグルト

カロリー・栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 65kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 3.8g
炭水化物 4.6g
カルシウム 110mg

第8位に選ばれたのは、小岩井の『生乳100%ヨーグルト』でした!

生乳だけで作られたヨーグルトです。発酵時間を長くすることで、自然ななめらかさを実現しています。

プレーンのままでも食べやすいというクチコミが多数寄せられています!

出典:もみぃさん

プレーンヨーグルトなのに、そのまま食べれるくらい美味しいです。酸味がほとんどなく、まろやかな味わいです。

私は少し砂糖を入れて食べるのが好きですが、まるでスイーツを食べている感覚です。添加物が入っていないところも魅力的です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
小岩井『生乳100%ヨーグルト』

第7位:森永乳業『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付』

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付

カロリー・栄養成分表示(1個88gあたり※ヨーグルトとはちみつの栄養成分を合算 )
エネルギー 102kcal
たんぱく質 7.9g
脂質 3.8g
炭水化物 9.7g
ナトリウム 26mg
カリウム 102mg
カルシウム 80mg
リン 96mg

第8位には、森永乳業の『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付』が選ばれました!

日本初のギリシャヨーグルト『パルテノ』にはちみつが付属。スイーツのような味わいが楽しめる一品です!

出典:ひろさん

「蜂蜜の甘さと酸味のバランスがよいです。」

濃厚なギリシャヨーグルトと甘さと酸味のバランスがよい蜂蜜がよくあいます。蜂蜜の量も丁度よいと思います。スィーツとしてもぴったりです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付』

第6位:チチヤス『低糖ヨーグルト』

チチヤス 低糖ヨーグルト

カロリー・栄養成分表示(1個80gあたり )
エネルギー 52kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 1.8g
炭水化物 6.4g
糖質(g) 6.4g
食物繊維(総量) 0.0g
ナトリウム 35mg
食塩相当量 0.1g
カルシウム 89mg
糖類(g) 5.1g

第6位にはチチヤスの『低糖ヨーグルト』がランクイン!

発売は1983年。30年以上販売されているロングセラー商品です。日本初の低糖ヨーグルトです。

あっさり、さっぱりした味わいのなかに、やさしい甘みを感じられますよ。

チチヤスのヨーグルトです。低糖ヨーグルトです。クラシックヨーグルトよりも、低糖だからか、あっさり、さっぱりとしたあじわいが楽しめます。

クラシックヨーグルトと同様に、酸味が少なくて食べやすいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
チチヤス『低糖ヨーグルト』

第5位:雪印メグミルク『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』

価格:160円

雪印メグミルク 牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て

カロリー・栄養成分表示(1個70gあたり)
エネルギー 64kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 1.5g
炭水化物 10.2g
ナトリウム 33mg
カルシウム 77mg

第5位には雪印メグミルク『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』がランクインしました!

昔からなじみのある人が多い、ベーシックなヨーグルト。朝食メニューに添えるのにもぴったりです。

凍らせて、シャーベットのような食感にするのが好きだというクチコミも寄せられています。

投稿画像 なし

ただ甘いだけでなく、酸味も感じます。適度な固さもあり食べやすいです✨ヨーグルトの種類が増えて、何を買おうか?迷った時はコレを手に取ってしまいます。

ロングセラーの安心感がありますね🎵牛さんのパッケージもほのぼのしてて、癒される🍀美味しかったです🌼

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
雪印メグミルク『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』

第4位:ヤスダヨーグルト『林檎ヨーグルト』

出典:ヤスダヨーグルト

カロリー・栄養成分表示(1本150mlあたり)
エネルギー 144kcal
たんぱく質 4.7g
脂質 5.1g
炭水化物 19.7g
ナトリウム 60mg
食塩相当量 0.1g
カルシウム 160mg

第4位にランクインしたのはヤスダヨーグルトの『林檎ヨーグルト』でした!

信州産りんごの果汁と果肉を、新潟県産の生乳で作ったヨーグルトに混ぜ込んだ、飲むヨーグルトです。

りんごのシャキシャキ食感も楽しめます!

 
ヤスダヨーグルト全てにおいて言えることだけど、とても もったり濃密で、ストローで吸うのが疲れます(・∀・)笑

もったりとコクがあり、林檎の自然な甘味と蜂蜜のほんのりした風味が感じられました♪自然な優しい味でとてもおいしかったです(*^^*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ヤスダヨーグルト『林檎ヨーグルト』

第3位:森永乳業『ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト』

発売日:2014/4/7
価格:210円

森永 ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト

カロリー・栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 65kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 3.1g
炭水化物 5.5g
ナトリウム 50mg
カルシウム 120mg

第3位には森永乳業の『ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト』がランクイン!

特定保健用食品のヨーグルト。酸味が少ない、定番の味わいです。

酸味がなく食べやすいです✨ヨーグルトのこっくりした味わいの中にも、さっぱり✨キレがある味わいです✨

シンプルな風味なのでバナナとかキウイのフルーツや、グラノーラとか、他の素材と合わせやすくて美味しいです🎵

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永『ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト』

第2位:日本ルナ『バニラヨーグルト』

価格:236円

日本ルナ バニラヨーグルト

カロリー・栄養成分表示(1個100gあたり)
エネルギー 111kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 4.1g
炭水化物 14.9g
ナトリウム 60mg
カルシウム 104mg

第2位に選ばれたのは、日本ルナ『バニラヨーグルト』でした!

バニラアイスクリームのようなクリーミーな味わいが特徴。コクとマイルドな食感を楽しめます。

「凍らせて食べるとおいしい」というクチコミも寄せられています。

買ってきたら必ず冷凍庫にINします♥レンジで2〜30秒温めてスプーンがささるくらいになってから混ぜるとめっちゃ美味しいシャリシャリのフローズンヨーグルトの出来上がり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

下手なアイス食べるくらいだったら絶対こっち食べときゃ間違いない❗ってくらい美味しくて大好きです(。 >艸<)🎵

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日本ルナ『バニラヨーグルト』

第1位:ヒルラク『蒜山ジャージーヨーグルト』

ヒルラク ヒルゼンジャージーヨーグルト

カロリー・栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 98kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 4.0g
炭水化物 11.7g
ナトリウム 38mg
カルシウム 120mg

栄えある1位に選ばれたヨーグルトは、ヒルラク『蒜山ジャージーヨーグルト』でした!

2層にわかれているのは、安定剤を使っていないため。上部は濃厚、下部は通常のヨーグルトになっています。

こってりヨーグルトが好きな方向けの一品。一度試してみるとヤミツキになります!

プレーンヨーグルトは無糖派ですが、これは別です。ゆるめの2層にわかれているヨーグルト。酸味はほぼなく、しつこさもない。甘さがちょうど心地よくてスルッと食べられます。

上のプニプニの層がたまらなく好きです。ヨーグルト嫌いな方にも一度食べて欲しいなと思うヨーグルトです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ヒルラク『蒜山ジャージーヨーグルト』

毎日の健康のお供にも!いろんなヨーグルトを試してみよう

健康のためにも食べ続けたいヨーグルト。「あっさり爽やか」「こってり濃厚」といった食感に加え、甘いもの、酸味があるものなど、個性はさまざま。

クチコミなどを参考にして、お好みの味わいのものを探してみてくださいね。

 

「ヨーグルト」のニュース一覧

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース