もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ノンアルコールビールおすすめランキング!人気の種類をまとめてチェック!

ノンアルコールビールおすすめランキング!人気の種類をまとめてチェック!

ノンアルコールビールおすすめランキング !人気の種類をまとめてチェック!

最終更新日:2018年2月19日

含有アルコール量が1%未満のビールを指す、『ノンアルコールビール』。最近は色んな種類が販売されていて、どれがおいしいのか気になるところですよね。

そこで今回は、もぐナビ編集部が選んだノンアルコールビールのおすすめランキングを紹介します!

通年で発売されている人気の種類の中から、おいしいものを厳選。カロリー、アルコール分と一緒にランキングを見ていきましょう!

ノンアルコール飲料の新商品ランキングはこちら

※カロリー表記は、リニューアル等により、変動する場合があります
※食品表示基準に基づき、100mlあたり糖類0.5g未満のものを「糖類0」、100mlあたり5kcal未満のものを「カロリー0」と表示しています
※妊娠中や授乳中の方は、アルコール度数0.00%のノンアルコール飲料を選ぶようにしましょう。

第10位:サッポロ『サッポロプラスノンアルコール』

価格:税抜148円
カロリー:0kcal

アルコール度数:0.00%

サッポロ サッポロプラスノンアルコール

第10位に選ばれたのは『サッポロプラスノンアルコール』でした!

アルコールが飲めないときにうれしいノンアルコールビールですが、こちらはさらに「特定保健用食品(トクホ)」に認定された健康にもやさしい一本。

糖質を気にしている方におすすめです。

なんとも、すごいものを発見して買ってみました。飲んでみると、ちょっと薄くてフルーティーな発泡酒っぽい味です。ノンアル&トクホなのにすごいです。

炭酸ほどほど強いので。飲みやすいし。食事にぴったりな飲み物です。もう少しほろ苦さがあったら完璧でしたが、かなり満足でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サッポロ『サッポロプラスノンアルコール』

第9位:サントリー『オールフリー』

カロリー:0kcal
アルコール度数:0.00%

サントリー オールフリー

第9位にランクインしたのはサントリーの『オールフリー』でした!

ビールのような「麦の味わい」と「すっきりした後味」を追求した一品。さらに製造工程を見直し、「軽快なのどごし」を楽しめる一本になっています。

カロリー、プリン体、糖質がゼロなのもうれしいですね。

ノンアルビール飲み比べの記録。パッケージが可愛い。他に比べると、かなりさっぱりしていて飲みやすい印象でした。

すいすい飲める感じ。これもまた必要な時にはお世話になりたいかな。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サントリー『オールフリー』

第8位:博水社『ハイホップ シャルドネビアテイスト』

カロリー:0kcal
アルコール度数:0.00%

 

博水社 ハイホップ シャルドネビアテイスト

第8位には博水社の『ハイホップ シャルドネビアテイスト』がランクインしました!

高級感のある瓶入りが特徴。ノンアルコールのフルーツビールです。

味わい自体に甘さはありませんが、香りでフルーティーさを楽しめます。

博水社『ハイホップ シャルドネビアテイスト』クチコミ

出典:sugicyanさん

キレがあり、のどごしもとてもよくて、ノンアルコール、ノンカロリーとは思えないほどおいしかったです。

果実の香りがほのかにするので、とても飲みやすく、さすが老舗飲料メーカーさんの商品だと思いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
博水社『ハイホップ シャルドネビアテイスト』

第7位:ホッピー『ホッピー330』

カロリー:11kcal(100mlあたり)
アルコール度数:約0.8%

ホッピー ホッピー330

第7位に選ばれたのは『ホッピー330』でした!

50年以上前からの歴史をもつ『ホッピー』のノンアルコールタイプです。アルコールが飲めないときのビール代わりにはもちろん、焼酎の割り材として使うという方法も。

ビールよりも全然あっさりしています!ビールテイスト。ホップの苦味は弱いと思いますが、飲みやすいチューハイとビールの間のような。

ビール飲んでる人にはものたりないと思いますが、これはこれでライトなビール風味?という感じです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ホッピー『ホッピー330』

第6位:博水社『ハイホップ レモンビアテイスト』

カロリー:0kcal
アルコール度数:0.0%

博水社 ハイホップ レモンビアテイスト

第6位には博水社の『ハイホップ レモンビアテイスト』がランクイン!

イタリア・シチリア島のレモン果汁を使用しています。ホップとレモンの香りが楽しめる一本です。口コミでは”ライムやかぼすを浮かべて飲むのがおすすめ”との声も寄せられています。

炭酸のシュワシュワ感もしっかり楽しめる強炭酸タイプです。

 
ノンアルコールとは思えない。ほんのりレモンの味も爽やかでとても美味しかった。

ビールほど苦味もないので、苦手な人もこれなら美味しく飲めるかなと思います。

飲んでいると本当にビールを飲んでいるような気分になれました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
博水社『ハイホップ レモンビアテイスト』

第5位:ハタ鉱泉『よいこの泡びぃー』

カロリー:39kcal(100mlあたり)
アルコール度数:0.0%

ハタ鉱泉『よいこの泡びぃー』

引用元:ハタ鉱泉

第5位にはハタ鉱泉『よいこの泡びぃー』がランクイン!

商品の名前のとおり、しっかりとした泡がたつノンアルコールビールです。瓶入りタイプなのがビールらしさを感じられて良いですね。

栓を開けた瞬間、泡が、あわわ~!噴出しました。やっぱりビールっぽくグラスに注ぎたいですよね~。と思って注いだら、また泡がぶわ~!

本当に見た感じビール!泡も消えません!名に恥じない、泡感でした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハタ鉱泉『よいこの泡びぃー』

第4位:ホッピー『ホッピーブラック』

カロリー:12kcal(100mlあたり)
アルコール度数:約0.8%

ホッピー ホッピーブラック

第4位に選ばれたのは『ホッピーブラック』でした!

4種類の麦芽をブレンドした、黒ビール風のノンアルコールビール。香ばしさと苦みの両方をバランスよく楽しめます。割り材として使っているという口コミも。

プリン体ゼロ、低カロリー、低糖質の健康にもやさしい一品です!

そのまま割って黒ビール風、、、も美味しいけれど、白と混ぜてブラウンビール風に飲むのが好きです。

ちなみにホッピーを割るのは「キンミヤ」という焼酎が合うと、ホッピーの人に聞いた事がありますが、未だ未体験。たいてい眞露で割っちゃってます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ホッピー『ホッピーブラック』

第3位:パナバック『ヴェリタスブロイ』

カロリー:12kcal(100mlあたり)
アルコール度数:0.0%

パナバック『ヴェリタスブロイ』

引用元:パナバック

第3位には、パナバックの『ヴェリタスブロイ』がランクインしました!

モルトとホップのみでシンプルに作られた添加物不使用のノンアルコールビールです。おしゃれなパッケージデザインも魅力的。

ビール大国ドイツ生まれの一品です。

ドイツからの輸入品ですね。多くのノンアルコールビールと違って、余計な添加物は使っていません。モルトとホップのみ。

カルディで100円しませんし、美容のためにもアルコールは取りたくない、でも今日のご飯にはビールが合う!って時用にストックしてます。パケも可愛くて好きですねー。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
パナバック『ヴェリタスブロイ』

第2位:サントリー『オールフリー ライムショット』

カロリー:0kcal
アルコール度数:0.00%

サントリー オールフリー ライムショット

第2位にはサントリーの『オールフリー ライムショット』がランクインしました!

ビールにライムを絞ったような味わい、清涼感を楽しめるノンアルコールビールです。

爽やかな味わいなので、リフレッシュしたい時にぴったりです!

ノンアルのフレーバー物の中では一番おいしいかも☆彡何か知ってるような懐かしいような香りが気になって考えながらあっという間に飲んでしまいました。

休肝日にいいですね。レモンスカッシュの香りだと思う。何か癖になる香り。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サントリー『オールフリー ライムショット』

第1位:日本ビール『龍馬1865』

カロリー:12kcal
アルコール度数:0.0%

日本ビール 龍馬1865

堂々の第1位に選ばれたのは、日本ビールの『龍馬1865』でした!

麦芽を100%使った、ビール好きの方のためのノンアルコールビールです。

おいしく飲むためには、”チルドルームでしっかり24時間冷やすことがポイント”という口コミも寄せられています。

もうこれを飲み始めて何年もたちます、少なくとも1日1本以上は飲んでいます。ぜんぜん飽きません。

ときどき他のノンアルコールビールも買ってきて比較するのですが、いまだにこれ以上のものはありませんと実感します。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日本ビール『龍馬1865』

進化を続けるノンアルコールビール!

健康志向の方や車でお出かけしたときのお供として、人気と需要を集めるノンアルコールビール。

需要に応じて、味わいやのどごしがどんどん進化を遂げています。

また、意外と人気な飲み方が割り材として使用すること。ビールテイストの飲み物としても人気だということが口コミからわかりました。

気になる商品をぜひお試しくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース