もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【義理チョコどれにする?】お手軽だけどプレミアム&こだわりチョコおやつ…

【義理チョコどれにする?】お手軽だけどプレミアム&こだわりチョコおやつ6選!

2月14日はバレンタインデーですね。

近年では職場や友人などに“義理チョコ”や“友チョコ”を渡すというのも避けては通れないイベント。

義理チョコなんだから適当でいいかな〜と思う反面、せっかく渡すのだから、喜ばれたい!

今日は、手軽で肩肘張らずに、スーパーやコンビニで買えるチョコレート菓子を紹介します。

有楽製菓 ブラックサンダー 大人のプレミアム

ブラックサンダー
参考価格 50円

ココアクッキーと、洋酒(コニャックV.S.O.P)をふりかけたチョコレートケーキを配合。また、3種のカカオ豆をブレンドしたチョコレートチャンクにより、濃厚なチョコレート感も味わえます。

さらに、北海道産生クリームのパウダー配合でコクもしっかり。
こだわり抜いた、ご褒美にぴったりなしっとりしたブラックサンダーです。

チロル チロルチョコ チロルプレミアム 生チョコ仕立て

チロル
参考価格 42円

北海道産生クリームを使用した、賞味期限3ヶ月のプレミアムなチロルチョコ。チェリーブランデーの風味がフルーティです。(アルコール分0.9%配合)

森永製菓 ダース プレミアム

ダース
参考価格 200円

香りの高さで名高いベネズエラ産とドミニカ産のカカオ豆を独自にローストして配合。じっくり煮詰めた国産生クリームが使われ、濃厚なコクと繊細な口どけが楽しめます。

食べ終わった後も飾っておきたくなる高級なジュエリーボックスのようなパッケージで、プレミアム感が増します。

マクドナルド プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ

三角チョコパイ
参考価格 150円

チョコクリームは、ヘーゼルナッツペーストと砕いたヘーゼルナッツの粒を加え、香り豊かなジャンドゥーヤチョコクリームの濃厚な味わい。

そして、アーモンドパウダーを加えて何層にも重なったサクサク食感のパイ生地。それぞれにプレミアム感がプラスされ、より一層、クリームとパイ生地のハーモニーが楽しめます。

グリコ 神戸ローストショコラ ゴーフレットチョコレート

神戸ショコラ

香ばしい堅焼きゴーフレットクランチを練りこんだサクサクとした食感で、 グリコ神戸ファクトリーで自家焙煎したカカオで作ったこだわりのチョコレート。大袋の中は個装になっているので、お相手が大人数の場合におすすめです。

不二家 YBC チップスターチョコレート

YBC

(参考価格 216円)

くちどけの良い焼きチョコレートをなめらかなミルクチョコレートでコーティングし、クラッシュしたチップスター(うすしお味)がまぶされています。サクサクの食感と甘じょっぱさがクセになり、食べだしたらもう止まりません!

あなたはどれにする?

身近にある“ちょっとしたこだわり”や“プレミアム感”のあるこれらの商品で、毎年アタマを悩ませていた“義理チョコ”選びをスムーズに進めてみてくださいね。

プレミアムコンビニチョコを選んでプレゼントを当てよう!

今回の記事に登場した「プレミアムコンビニチョコ」を選んでツイートすると、抽選で3名様にAmazonギフト券1000円分が当たるキャンペーンを実施中です!

プレゼント詳細
  • Amazonギフト券1000円分
応募方法

もぐナビの公式Twitterアカウントをフォローして、以下のツイートから食べたいプレミアムコンビニチョコをツイートするだけ!

受付期間:2018年1月29日(月)~2月9日(金)23:59まで

↓このツイートから応募できます! 

当選までの流れ
  • 当選者発表日
    2018年2月13日(火)以降
  • 当選者発表方法
    応募の受付終了後、抽選を行い、もぐナビのTwitterアカウントから個別にダイレクトメッセージでご連絡をさせていただく形で発表とさせていただきます。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

ゆかしさん

見た目は可愛いんですが

ローソンの新商品。

『果肉入りの白桃クリームを包んで桃の色を再現した皮を被せ、白桃クリームを配合したホイップクリームを注入した、見た目も味も桃づくしのしっとり桃パンです。』
(HPより)

冷やしていただきました🎵

上には、そこそこ厚さのあるピンク色の皮が被さっています。
つるつるテカテカで、触っても手についたりしません。
ほんのり桃の香りと甘さを感じ、もちもちとしています。

パンは若干パサつきあり。(冷やしたからかも?)
パンは普通のパンだと思いますが、ほんのりピンク色をしています。
塩気を少し感じます。

白桃ホイップは、見た目は普通の白いホイップクリームですが、ちゃんと桃の味。
フルーティーな香りと、桃の甘さを感じられます。
そして油脂っぽい💧
ローソンの菓子パンのホイップクリームって、油脂っぽいのが多いんですよね…(ノД`; )

白桃クリームは果肉入りとのことですが、果肉全く分からず((;゚Д゚)
こちらは甘さ控えめで、酸味が少しあります。
言い方が悪いですが、あまり熟していない白桃って感じです。
このクリーム、すっごく少なかった😫
白桃ホイップの下に、薄〜く塗った感じ💦

白桃ホイップは苦手な油脂っぽいホイップでしたし、白桃クリームは少なすぎでしたし、リピはないです😅

白桃クリームに関しては、少なくて味の感想に自信がありません。なのであまり参考にならないかもm(_ _)m

見た目はピンクで可愛かったです🍑
でも、大事なのは見た目より味だよなあ…(*-∀-*)
かと言って、味が美味しくても見た目がすごく悪いパンはあまり食べたくないですが(笑)

見た目も味もグー👍🏻なパンが1番ですね✨
ローソン しっとり桃パン 国産桃入りクリーム&桃ホイップ