もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2018年1月編…

チョコレートくんが選ぶ!おすすめコンビニチョコ5選!【2018年1月編】

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回も、チョコマニアの「チョコレートくん」に、おすすめの新作コンビニチョコ5つを選んでいただきました!

今月はどんなおいしい商品が選ばれたのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

プロフィール
チョコレートくん

チョコレート専門情報サイト「チョコレートくんのチョコラボ」で、ほぼ毎日チョコに関する情報の発信。チョコレートに関する企画やイベントも開催中。

 

有楽製菓『ブラックサンダー プリティスタイル ラムレーズン』

発売日:2018/1/6
価格:130円
カロリー:281kcal

「ブラックサンダー プリティスタイル」より新味「ラムレーズン」が登場しました。

セブンイレブン限定で、「サングリア」味も同日発売です。

洋酒を使用した大人の味を期待しましょう!

 


ラズレーズンらしいパープルカラーが目立ちます。そして、ファビュラスブレンド、、、。確かに”凄そうなブレンド”ということは理解できます。

 

ココアフィアンティーヌを忍ばせたザクザクした食感に、瑞々しいレーズンの凝縮感。

そして、後から追いかけるようにやってきたカカオのほろ苦さが、洋酒の厚みがある香りと合わさって力強い余韻。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
有楽製菓『ブラックサンダー プリティスタイル ラムレーズン』

ロッテ『シャルロッテ テイスティキャラメルジュレショコラ』

発売日:2018/1/16
価格:税込280円
カロリー:44kcal(1粒あたり)

ロッテのシャルロッテシリーズ、可愛くなったパッケージが好評ですね。

今回ご紹介するのは「シャルロッテ テイスティキャラメル ジュレショコラ」

 

キャラメルのジュレと、生チョコレートの2層構造になってます。

ショコラのトップには、シャルロッテおなじみのゲーテの刻印。

キャラメル×チョコレートは定番の組み合わせですが、このシャルロッテはスパイシーさを取り入れることで独自なものに仕上げてます。

 

このスパイシーは、人によって感じ方が様々だと思います。僕は、食べた瞬間に「カレー」が脳裏に浮かびました。

カレー??のスパイシーさは、甘さですぐにスーッと消え、キャラメルの味わいが口全体に広がっていきます。

瑞瑞しいジュレが合わさることで、生チョコレートはトロッと柔らかい舌触り。時間差でコーティングのチョコレートが溶けて奥深い味が広がります。

1粒でかなりボリューミー!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ『シャルロッテ テイスティキャラメルジュレショコラ』

森永製菓『ダース プレミアム カカオ』&『ダース プレミアム フルーツ&ナッツ』

発売日:2018/1/16
価格:税別200円

(写真上)『ダース プレミアム カカオ』、(写真下)『ダース プレミアム フルーツ&ナッツ』

新登場した「ダースプレミアムカカオ」「ダースプレミアムフルーツ&ナッツ」をご紹介します。

カカオポッドの絵があったり、オレンジやナッツの絵があったり、パッケージからどんな素材を使用しているのかなんとなく想像ができますね。

しかし、“カカオパルプジュース”を配合しているところまでは想像ができないはず。ダースもマニアックな素材を使い始めたなぁとワクワクです。

ダースプレミアムカカオ

カカオパルプジュースが配合されたのは、ブラックカラーの「ダースプレミアムカカオ」。

カカオパルプジュースとは、カカオの実の中でカカオ豆を包み込んでいる”白い果肉”のこと。美味しいチョコレートを作るために行う”カカオ豆の発酵”で必要となります。

果肉だけをそのままいただくと、ライチのようなジューシーな南国フルーツの味がします。近年チョコレート専門店がドリンクとして提供されるのも珍しくない光景となりました。

ダースプレミアム フルーツ&ナッツ

こちらもこだわりが強い!

開封した瞬間、オレンジの爽やかな香りがミルクチョコレートを通して伝わってきました。

さらに、クランベリーとアーモンドを配合!フルーツとナッツの共演です。

食べてみた!

ダースプレミアムカカオは、口に含んだ瞬間カカオのシャープな苦み。

カカオパルプを配合したことによる、とろっとなめらかな食感に、フルーティーな甘み。

エクアドル産カカオ豆の特徴である華やかな香りと、カカオパルプの果実感の合わせが絶妙です。ダークらしい苦みもあるのに、上品な甘みも兼ね備えたダース。

 

一方、ダースフルーツナッツは、ドライフルーツのねっちりした固い食感がクセにさせます。

何度も咀嚼を繰り返すうちに、甘みがミルクチョコレートと溶け込んでいく感じが気に入りました。

ドライフルーツの爽やかな香りに、アーモンドの芳ばしさが合わさって複雑な味わいを繰り広げる。アーモンドだけではなく、ヘーゼルナッツペーストを忍ばせることでナッツ感もしっかり出てますね。

2種類とも歴代のダースシリーズの中でも特にこだわりが強いです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓『ダース プレミアム カカオ』
森永製菓『ダース プレミアム フルーツ&ナッツ』

森永製菓『ハッピーターン chocolate』

セブンイレブン限定

じゃがりこに続き、亀田のロングセラー「ハッピーターン」までもチョコがけが登場!

 

チョコレートの風味が飛ばないようにと、ハッピーターンでおなじみの透明なキャンディーの包み紙は密封包装に変更。

スイートチョコレート、ミルクチョコレートの2種類入ってます。両方とも1本あたり45kcalです。

『なぜ、ダークチョコレートがないんだ!スナック菓子にはダークチョコレートだろ!?』

っとツッコミは置いといて、食べ比べが楽しめる点を評価したい。

 

チョココーティングによって、ハッピーターンの面影がなし。本当にお前はパッピーターンなのか?

 

『ハッピーターン chocolate』ミルクの断面

割ってみると、ハッピーターン君がちゃん中にいました。疑ってごめんね。個人的にはミルクの方がスイートよりも好みでした。

魔法のハッピーパウダーによって味付けされたうるち米、もち米の味わいに、マイルドな甘さのミルクチョコレートが重なります。

絶妙な塩加減と芳ばしさが、ミルクチョコレートと相性が良い。

個人的に驚いたのは、配合が企業秘密とされる”魔法のハッピーパウダー”の威力。パウダーの風味が、濃厚なチョコレートに全く負けてないのです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永製菓『ハッピーターン chocolate』

コンビニチョコをプレゼント!

今回の記事に登場した「チョコレートくんおすすめのコンビニチョコ」を抽選で3名様にプレゼントします!

 

プレゼント詳細
  • ロッテ『シャルロッテ テイスティキャラメルジュレショコラ』× 1個
  • 森永製菓『ダースプレミアムカカオ』× 1個
  • 森永製菓『ダース プレミアム フルーツ&ナッツ』× 1個

※プレゼント内容は、商品の販売状況により変更する可能性があります

応募方法

もぐナビの公式Twitterアカウントをフォローして、以下のツイートをRTするだけ!

受付期間:2018年1月26日(金)~2月1日(木)23:59まで

  1. 「フォローする」ボタンを押して
  2. リツイートするだけ!

↓このツイートから応募できます! 

当選までの流れ
  • 当選者発表日
    2018年2月2日(金)以降
  • 当選者発表方法
    応募の受付終了後、抽選を行い、発送先のご連絡 確認のため、もぐナビのTwitterアカウントから個別にダイレクトメッセージでご連絡をさせていただく形で発表とさせていただきます。
  • 発送先情報
    当選者様には、もぐナビ運営事務局から2月1日(火)以降にご連絡させていただきます。当選連絡から24時間以内にに当選者様からのお返事が確認できない場合は当選の権利を無効とさせていただきます。

 

関連記事はこちら!

「チョコレートくん」が登場する記事一覧

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

SweetSilさん

うまく混ざり合うコーヒー牛乳Xチョコミントのフルコースぅ


これは結構前から告知あったので
楽しみに待ってた雪印コーヒー
チョコミント味((((oノ´3`)ノ

これってわたし「コーヒー牛乳」って
呼んでたけど 正しくはコーヒーだったのねw
って無駄に今更気が付いたw(゚д゚)!

パッケージからして水色でさわやかな
チョコミントのパッケージ(´▽`*)
期間限定のチョコミントドリンク
まずはそのまま「冷蔵」で飲んでみた

爽やかな甘い香りふわーっと
広がりまさにコーヒー牛乳だ!!
そしてチョコミントドリンクの
甘い濃厚チョコミント味もして

そのままなんだけど
コーヒー牛乳とチョコミントドリンク
混ぜたような味なんだよね~~

コーヒー牛乳の昔ながらの甘さ感じつつ、
濃厚チョコソースまろやかな甘さ
そして、ミントの後味ふわっと
最後にスッキリ爽快感で濃厚なのに
さわやかに飲み終わる感じ( *´艸`)

これ美味しい~~コーヒー牛乳とのコラボ感
しっかり残っていて雪印ならではのチョコミント飲料
って感じ( *´艸`)感激して

試しにマグカップでレンチン
「HOT」も試してみたの~~(´▽`*)

HOTは やっぱもっと香りが
増して温かいのに清涼感が不思議な感じ
でもって甘さ増しで感じられてほっこり
カフェで飲んでる飲み物の様な
特別感な気持ちになれました~~( *´艸`)

そして最後はアイス~~冷凍食べです
冷凍はアイスとゆうよりフローズン
シャーベットのような感じ(*ノωノ)
ドリンク自体濃厚さが弱いので、
水っぽくなってしまったものの~~
かき氷的な感じでしっかり香りもあって
おもしろい結果には、なったよ~~

結果的にチョコミント500㎖思う存分
フルコースで満喫できた感じで良かった~~( *´艸`)

わたし的にはHOTが好きって
もうはや、こっちは、寒いんですw:;(∩´﹏`∩);:
まあ~寒いの無しでもHOTは意外に美味しかった
雪印メグミルク 雪印コーヒー チョコミント パック500ml