もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > カップラーメンおすすめランキングBEST20!人気カップ麺を美味しい順…

カップラーメンおすすめランキングBEST20!人気カップ麺を美味しい順に紹介!

カップラーメンおすすめランキングBEST20!人気カップ麺を美味しい順に紹介!

最終更新日:2018年7月6日

こんにちは、もぐナビ編集部です!

定番の人気カップラーメンの中で、1番おいしいのはどの商品か気になったことはありませんか?

今回は、食品クチコミサイト『もぐナビ』のデータを基に、カップ麺を評価順にランキングしてみました!

TOP20にはどんな商品がラインナップしているのでしょうか?早速見ていきましょう!

新商品の注目度ランキングはこちら

※表示価格は、リニューアル等により、変動する場合があります
※ランキングの対象は、通年販売、または毎年(3年以上連続して)登場しているカップラーメンのみとなります

第20位:寿がきや『赤からきしめん』

寿がきや 赤からきしめん

第20位は、寿がきや『赤からきしめん』!

商品名に「赤から」とありますが、クチコミでは「旨みが強くてスープまで飲み干せる」とのこと。きしめんにスープが絡みます。

あげ玉とニラ・ひき肉がたっぷり入っています。

出典:Amyleeさん

以前食べた赤からラーメンより断然美味しい。辛さはそれほどではないのですが、赤からスープにはラーメンよりきしめんの方が合うんじゃないかな?

具はラーメンと同じあげ玉とニラ、ひき肉が入っています。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
寿がきや『赤からきしめん』

第19位:サンヨー『サッポロ一番 カップスター しょうゆ』

価格:180円
カロリー:307kcal

サッポロ一番 カップスター しょうゆ

第19位にランクインしたのは、サンヨー『サッポロ一番 カップスター しょうゆ』。「シンプルで定番の味」だとクチコミでも人気の一品。

ビーフエキスをベースに、魚介の出汁と香味野菜の風味合わせたスープは、濃い口醤油で味付けされています。麺は喉ごしの良い細麺です。

お湯を注ぐだけで良い簡単カップ麺。(袋からかやくとかださなくていい)具材に肉と海老と卵とねぎ、これがまた美味しさを倍増させる。

肉はスープを吸ってジューシー、海老は少し硬め、卵はほわほわ、麺は細めでスープによく絡む。スープは醤油味なんですが濃厚、濃ゆくて、結構後味引きずるかも。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サンヨー『サッポロ一番 カップスター しょうゆ』

第18位:東洋水産『マルちゃん 正麺カップ 芳醇こく醤油』

価格:205円

マルちゃん 正麺カップ 芳醇こく醤油

第18位には、マルちゃん正麺初のカップタイプ、『マルちゃん 正麺カップ 芳醇こく醤油』が登場!

麺は、生麺のようななめらかな口当たりと粘りのある食感。

チキン・ポークがベースのスープは、ほのかな煮干しの風味を加え、濃厚なたまり醤油と濃口醤油を合わせています。

また鶏ガラ・豚ガラを煮込んだ自家製だしを配合しています。

美味しい~麺、袋麺と同じく、まるで生麺!?
負けずにスープも美味しい~☆彡チャーシューは厚めで味わいあり、海苔もいい仕事してます。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
東洋水産『マルちゃん 正麺カップ 芳醇こく醤油』

第17位:徳島製粉『金ちゃんヌードル』

カロリー:388kcal

徳島製粉 金ちゃんヌードル

第17位は、徳島製粉『金ちゃんヌードル』です!

「子どもの頃から食べていた」「まとめ買いをしている」とクチコミからも人気ぶりがうかがえます。

えびや肉、たまごなど、ベーシックな具材が入った、昔からある定番のカップラーメンです。

カップラーメンの中で1番食べてるのが金ちゃんです☆ しっかりした醤油味・具材も多めに入ってるのも良いです。

特にえび・たまごはおいしいなぁーと・・・子供の頃から良く食べてて、なぜだか安心して食べれます。特売の時はまとめ買いです☆

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
徳島製粉『金ちゃんヌードル』

第16位:エースコック『スーパーカップ1.5倍 熟成味噌ラーメン』

発売日:2017/8/28
価格:200円

エースコック スーパーカップ1.5倍 熟成味噌ラーメン

第16位に選ばれたのは、エースコック『スーパーカップ1.5倍 熟成味噌ラーメン』。

食べごたえのある1.5倍。麺の噛みごたえが特徴です。リニューアルされ、以前よりもさらにおいしくなりました。

「味噌の味が濃い!」というクチコミが寄せられています。

味噌ラーメンが好きなので、手軽に食べたい時にはよく食べています!具材で入っている野菜もシャキシャキしていて美味しいです!

味噌ラーメン食べたくなったら、ぜひ食べてみてください。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
エースコック『スーパーカップ1.5倍 熟成味噌ラーメン』

第15位:日清食品『カップヌードル シーフードヌードル』

価格:180円
カロリー:323kcal

日清食品 カップヌードル シーフードヌードル

第15位は、日清食品の定番品、『カップヌードル シーフードヌードル』。

伸びにくい麺に、ポークベース+魚介の旨みが感じられるスープが絡みます。

イカの胴体部分やカニかま、ゲソイカ、キャベツ、たまご、ネギなど、具材が以前よりも増えました。

出典:ミオトさん

麺は、ひらべったくて柔らかく、細いのでズルズルすすって食べやすいです。スープはかなり塩分が濃いですか、辛くはないです。

具材のカニカマ、卵は柔らかくて、いか、キャベツ、ネギは小さいけど歯ごたえがあります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル シーフードヌードル』

第14位:エースコック『スーパーカップ1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン』

価格:200円

エースコック スーパーカップ1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン

第14位にランクインしたのは、エースコック『スーパーカップ1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン』。

通常サイズの1.5倍量なので、食べ盛りの人にもおすすめ。

チャーシューが豚バラチャーシューにリニューアルされました。噛みごたえのある麺は健在です。

最初の一口から美味しさ極まって、ズルズル食べられます♪鶏ガラ醤油ベースのスープに、ツルツルの麺、ちょうど良い量のチャーシューなどの具材。

大人になった今でも変わらない美味しさで、今後もシリーズ含めて購入します♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
エースコック『スーパーカップ1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン』

第13位:日清ラ王『芳醇コク担々麺』

価格:220円

日清ラ王 芳醇コク担々麺

第13位は、日清ラ王『芳醇コク担々麺』。

スープと挽肉が高相性。ピリッと辛い味わいが食欲をそそります。

ゴマの風味も存分に楽しめる一品です。

ちょうど良い辛さでスープとひき肉のマッチングが食欲をそそるから。麺もちょうど良い固さで食べ応え満点ですね!!やみつき間違いなし!!

内容量も食べきれるサイズで自分にとってはちょうど良い量ですね。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清ラ王『芳醇コク担々麺』

第12位:日清食品『日清ラ王 濃熟とろ豚骨』

価格:税別220円
カロリー:456kcal (めん・かやく : 306kcal 、スープ : 150kcal)

日清ラ王 濃熟とろ豚骨

第12位には『日清ラ王 濃熟とろ豚骨』がランクインしました!

こってり味が大好きな方におすすめの豚骨味です。クチコミでも「夜食に」「ランチに」と人気を集めています。

パッケージがより見やすくリニューアル。店頭で探しやすくなりました!

豚骨大好き!にはたまらない!とっても濃厚で麺にスープがからみまくりです!

何度もリピートしててお昼ご飯の定番に、、、夜食にももってこいです!こってりなのに胸焼けがしなくてとっても食べやすいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『日清ラ王 濃熟とろ豚骨』

第11位:日清食品『日清ラ王 香熟コク味噌』

発売日:2017/9/11
価格:税別220円
カロリー:433kcal(めん・かやく: 338kcal 、スープ: 95kcal)

日清ラ王 香熟コク味噌

第11位には『日清ラ王 香熟コク味噌』がランクイン!

生麺のような味わいを自負するラ王シリーズ。こちらの商品でもそのおいしさは現役です。

味噌味のスープも濃厚で美味。贅沢な味わいのカップ麺です。

まずカップ麺には珍しい太麺で生麺のようなコシとツヤ。太麺なのでスープもよく絡みます。

スープは味噌と担々スープを混ぜたような濃厚さで豚骨エキスもはいっているようで味に横幅があります。

隠し味のジンジャーとガーリックのにおいが食欲をそそります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『日清ラ王 香熟コク味噌』

第10位:ニュータッチ『凄麺 ねぎみその逸品』

価格:210円
カロリー:439kcal

ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品

ニュータッチ『凄麺 ねぎみその逸品』は、濃厚な味噌味のスープに、太麺がマッチ。短冊状にカットされたネギのシャキシャキ食感を楽しめます。

お好みで添えられているおろしニンニクをプラスしてみても。クチコミでも「大満足!」「完璧!!」と大人気です。

初めて食べたとき、あまりの美味しさに衝撃を受けた商品です。味噌スープのコク、フリーズドライのシャキシャキのネギ、コシのある麺…どれをとっても完璧です。

付属のおろしにんにくは入れなくても十分美味しいですが、全部入れるのがおすすめ。これはなくなったら困るカップ麺です(^^;

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ニュータッチ『凄麺 ねぎみその逸品』

第9位:セブンプレミアム『鳴龍 担担麺』

価格:258円

セブンプレミアム 鳴龍 担担麺

第9位は、ミシュランガイド一つ星掲載店の味をカップラーメンで再現した、セブンプレミアム『鳴龍 担担麺』です。

坦坦麺のスープは、ポークや昆布、オイスターの旨みを凝縮した醤油ベースのものに、ラー油、黒酢、リンゴ酢を加えたもの。

麺はストレートタイプ。具材にはそぼろ肉とネギが入れられています。

そこらへんのカップ坦々麺とは格が違う。

本格的な中華屋で出てくる坦々麺そのもの好みは分かれると思うが、辛いだけのスープではなく深みのあるフルーティな酸味も加わった絶妙なバランスでよく麺と絡んで後引く味。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『鳴龍 担担麺』

第8位:日清食品『カップヌードル カレー』

発売日:2015/4
価格:税別180円
カロリー:422kcal(めん・かやく: 363kcal 、スープ: 59kcal)

日清 カップヌードル カレー

第8位に選ばれたのは『カップヌードル カレー』でした!

カップヌードルはカップ麺の中でも元祖。とろみのあるカレー味のスープが特徴です。

具材にはポテト、ネギ、ニンジンのほか、ダイス状の肉が増量して入っています。

お湯を注いだ瞬間にカレー!3分も待たないで食べる派なので、すぐにいただきました(^_^)フタを開けるとやっぱりカレー!

匂いからして楽しみで1口食べると、カレー独特の辛さがあってスープカレーと麺を食べてる感じです。

やっぱりカップヌードルは美味しいですね♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル カレー』

第7位:日清食品『カップヌードル ミルクシーフードヌードル』

発売日:2017/10/16
価格:税別180円
カロリー:396kcal(めん・かやく: 315kcal 、スープ: 81kcal)

日清食品 カップヌードル ミルクシーフードヌードル

第7位にランクインしたのは『カップヌードル ミルクシーフードヌードル』でした!

2017年はSNSで人気となったユーザーアレンジを元にリニューアル。チェダーチーズ風キューブを加え、チーズの濃厚さを楽しめるようになりました。

濃厚スープにチーズの組み合わせは絶品です!

出典:つなさん

穏やかなミルクシーフードのスープだけでも体が温まるようなほっとする味わいで美味しいですが、チーズの香りがあることでさらに美味しくなりますね!

途中でチーズを加えたところさらに濃厚になって美味しくなりました。体には良くないんだろうけど…と思いつつ美味しくてスープまで飲み干してしまいました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル ミルクシーフードヌードル』

第6位:セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』

カロリー:540kcal
価格:税別189円

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌 カップ118g

第6位はセブンプレミアムの『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』でした!

人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」とコラボした商品です。本家のラーメンと同じく、具材には豆腐が入っています。

辛さの中に旨味を感じられる、辛いもの好きな方におすすめの一品です!

辛いのですが、それと同じぐらいしっかり、お味噌のうまみが感じられます。

じわじわ汗は出てきますが、思うよりは辛くなかったです。店舗のラーメンよろしく、お豆腐がちゃんと入っています。これがプリプリでおいしい!

野菜も甘みがあって、カップラーメンとは思えない満足度でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』

第5位:日清食品『カップヌードル チリトマトヌードル』

発売日:2017/6/26
価格:税別180円
カロリー:354kcal(めん・かやく: 325kcal 、スープ: 29kcal)

日清 カップヌードル チリトマトヌードル

第4位には『カップヌードル チリトマトヌードル』がランクインしました!

発売は1982年。発売35周年を機にリニューアル販売開始されました。

リニューアル後の商品では「白い謎肉」がポイント。鶏肉や野菜をミンチにしたものをフリーズドライした具材です。

そのほかにもインゲンやコーンなど、具材がたっぷり入っていますよ。

トマト、コーン、インゲン、キャベツに。。。謎肉!?具材はたっぷりで、コンセプトの充実はクリアですね(笑)

謎肉は、鶏肉と野菜をミンチにしたフリーズドライで、安心安心。麺はもちろんの事、スープもトマトの酸味と程よい辛さで美味しいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル チリトマトヌードル』

第4位:日清食品『カップヌードル しお』

発売日:2016/6/13
価格:180円
カロリー:334kcal

日清 カップヌードル しお

第4位には、日清食品『カップヌードル しお』がランクイン!

具材のチキンは「蒸し鶏」と「炭火焼チキン」の2種類。キャベツ、ポテトなど計6種類の具材がぎっしり入れられています。

バジルとオリーブオイルの風味を活かした、一風変わった塩ラーメンです。

出典:つなさん

出来上がりの香りはピザ!と思いましたが、実際食べてみるとオリーブオイルが香りますね!

「しお」とあったのでさっぱり系かと思いきや意外にも味が濃く風味豊か!塩味のカップヌードルっぽくはないですがイタリアン風な味でとても美味しいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル しお』

第3位:寿がきや『麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん』

発売日:2017/1/30
価格:256円
カロリー:税別498kcal

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん

第3位には寿がきやの『麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん』が選ばれました!

辛さを謳っていながらも、実際に食べてみたらそうでもなかった…という経験をしたことがある方は多いでしょう。そんな辛いもの好きの方におすすめの一品です。

自分で調整して入れられる後入れの粉も加えると、より本格的な辛さに!

辛さの中にも、豚骨と魚介の旨味を感じられますよ。

出典:A O Iさん

想像以上の辛さ…っ!!後入れの真っ赤な粉は自分で量を調節入れできるタイプだったんですね、、、知らずに全部入れてしまったので、一口目ですでに唇がヒリヒリ。

でももう一口食べたい!と思わせるくらい鰹節?のようなダシの香りがします。

ラーメンなのに不思議な感じ、豚骨ほどくどくなく塩ほどあっさりでもない程よい濃さと塩っ気が好きです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
寿がきや『麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん』

第2位:エースコック『スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン』

発売日:2017/8/28
価格:税別200円
カロリー:517kcal

エースコック スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン

第2位に選ばれたラーメンは、エースコックの『スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン』でした!

ストレート麺は食べごたえ抜群。クチコミでも「食べごたえがある」「食べた感がすごい」と多くの方から評判を集めています。

濃厚な豚骨スープと麺との相性がバッチリですよ。

ストレート麺が意外と本格的で美味しくてスープもこってりタイプの豚骨スープでゴクゴク飲める!

一緒に入っているきくらげと紅生姜がカップ麺の割りに美味しくて嬉しい。コンビニに行くと必ずあるので助かる♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
エースコック『スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン』

第1位:日清食品『カップヌードル』

価格:税別180円
カロリー: 353kcal (めん・かやく: 335kcal 、スープ: 18kcal)

日清 カップヌードル

堂々の第1位は『カップヌードル』でした!

カップ麺の元祖といってもいいのではないでしょうか。具材はエビ、ネギ、たまごに、ダイス状が特徴的な肉。今までよりも増量されました。

昔からあるなじみのある人も多い、定番の味わいです。

具もたくさんあり、出汁が何と言っても美味しい。そして、お湯だけ入れてあとは待つだけというお手軽さもこの商品の素晴らしいところ!

昔から多くの人に馴染みのあるこの商品は、私も昔からよく食べさせてもらってます!1ヶ月に1回は必ず食べる頻度で!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『カップヌードル』

1番強いのはやっぱり王道!

最近は、有名ラーメン店とのコラボ商品など、カップ麺業界もどんどん新しい商品が増えてきています。

なかにはカップ麺とは思えないおいしさを誇るものも。トップを獲ったのは昔からなじみのあるザ・定番商品でした。ついついクセになってしまう人が多いのかもしれませんね。

王道商品と最新商品。ぜひ食べ比べてみてくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

ゆかしさん

ファミマ、侮るなかれ‼️

ファミリーマート テリヤキチキンとたまご

ファミリーマートに行ったらサンドイッチ20円引きセールをやっていたので、
つい買ってきちゃいました🎵

テリヤキソースで和えたローストチキンのサンドとグリルチキンのサンドの組み合わせです。
(HPより)

サンドイッチ1個につき、パンが3枚使われています。

[グリルチキンのサンド]
☆ローストチキンの層 と
☆たまごサラダ・グリーンリーフの層
の2層です。

グリルチキンは、大きめのものがゴロッと2つ。
焦げ目がついていて香ばしい♪
皮付きで、皮の部分はプリッとしています。
お肉はジューシーで、とても柔らかいです(●´ω`●)
甘めのテリヤキタレが少しかかっています。

たまごサラダは、大きめの卵白の角切りがゴロゴロ入っています。
すごく薄味で、あまり味がしません😶
卵そのものの味を楽しめます。

テリヤキタレもたまごサラダも少なめなので、
全体的に薄味で、あまり味にインパクトがありません。
でも、とても美味しいです(´∀`)

[ローストチキンのサンド]
☆ローストチキンの層 と
☆たまごサラダ・ゆで卵・グリーンリーフの層
の2層です。

ローストチキンはほぐされており、パサつきなくしっとりとしていて、柔らかい。
テリヤキタレは、甘めでしっかりした味付け。
チキンとタレがよく絡んでいて、とても美味しいです♪
玉ねぎもちょこちょこ入っていて、風味とシャキシャキ食感がプラスされ、
良いアクセントになっています✨

グリルチキンのサンドには入っていませんでしたが、
こちらのサンドにはゆで卵が🥚
半熟です!もう少し半熟でも良かったけれど(´ー`)

たまごサラダは、グリルチキンのサンドと同じ味です。

こちらはテリヤキタレをかけたのではなく、きちんと和えられているので、
味がしっかりしていてとても美味しかったです😋💕

たまごサラダだけでなくゆで卵が入っているのも、嬉しいポイントでした(☆∀☆ )
(しかも半熟!)



どちらも美味しかったですが、
私は断然ローストチキンのサンド派です!💓

ファミリーマートにこんなに美味しいサンドイッチがあるなんて、知りませんでした!

チキンがゴロッと入っていて食べ応えがあるのに、
カロリーは意外と低め!

パン自体もしっとりとしていて、とても美味しいサンドイッチでした😆

みなさん、是非食べてみてください(人´ω`*)
ファミリーマート テリヤキチキンとたまごのサンド