もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > お正月食べすぎちゃった方に!低糖質ロカボスイーツ4選

お正月食べすぎちゃった方に!低糖質ロカボスイーツ4選

栄養指導歴5年、管理栄養士の今井菜穂子です。ダイエットの成功にストレスは大敵!

「今年こそはダイエットを成功させるぞ」という方、でも「甘いものはやめられない」っていう方、「ロカボ」スイーツを上手に選んでみませんか?

「ロカボ」とは一般社団法人食・楽・健康協会が提唱する「おいしく楽しく適正糖質」のこと。

食・楽・健康協会は、1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質を提唱しています。

一般社団法人 食・楽・健康協会の「ロカボとは?」より

え!こんなものまで、という驚きのロカボスイーツを紹介します。

プレミアムセレクト ロカボパフェ 抹茶ティラミス

プレミアムセレクト ロカボパフェ 抹茶ティラミス 1個

イオンのプレミアムセレクトシリーズのスイーツ。

「この美味しさで糖質OFF(*⌒▽⌒*)」

イオンで素敵すぎる神パフェ発見です上は抹茶かかったホイップクリームでたっぷりのクリームに高まります!!

この美味しさで、糖質OFFというのがうれしいですね。

ほかにもロカボパフェには「ぶどう&ヨーグルト」「チョコ&ベリー」といったフレーバーもあります。

モンテール スイーツプラン 糖質を考えたふんわりワッフル

モンテール スイーツプラン 糖質を考えたふんわりワッフル 袋2個

糖質を10g以下に抑えた、モンテールのスイーツプラン」シリーズ。

ひとりでも多くの人に心からたのしんでいただける「おやつの時間」を提供したい、

「プチシュークリーム」「プチエクレア」「ロールケーキ」というシリーズがあります。

「甘さ控えめで美味しい」

2個たべても140kcalで収まりますから大丈夫(●´ω`●)

2つ食べて、140kcalは驚異的ですね。

森永 おいしい低糖質プリン ココア カップ

森永 おいしい低糖質プリン ココア カップ75g

有名パティシエの辻口博啓(ひろのぶ)シェフとのコラボ商品。「ココア」のほかに「カスタード」もあります。

「しっかりココア」

これはしっかりココア味。しかも控えめながら、ちゃんと甘みもあって美味しかったです。
 

さすが、ココアはやっぱり森永ですね。

 

グリコ スナオ 抹茶ソフト

グリコ スナオ 抹茶ソフト

「カラダを愛するアイス」というキャッチフレーズのグリコの「SUNAO(スナオ)」シリーズ。

「ずっと食べたかったやつ!」

何度食べてもこれで80カロリー、糖質10以下ってすごいですね!ダイエット中には本当に助かります♡これからもリピします٩( ‘ω’ )و

「SUNAO(スナオ)」には、「バニラ」「チョコクランチ」「ラムレーズン」といったカップタイプから、「チョコモナカ」のモナカタイプ、「バニラソフト」のコーンタイプとあり、ダイエットの味方です。

 
 

まとめ

ムリな我慢をしなくても低糖質コントロールが可能な「ロカボ」。

ダイエット中にもちょっと甘いものが食べたいっていう人は、ぜひ「ロカボ」スイーツを試してみてはいかがですか?

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

あんめろんさん

お痩せになりました

食パンリニュらしいので、食べてみたかったけど、今週ローソンがなかなか近くにないとこばっか仕事で行ってたので。
最後に食べたのは増量でもりもりになってたやつだもんで、あまりの違いにちょいとショック隠せません。
すっかりお痩せになっちゃって。
でもね、やつれてないの。
パンがふんわりしっとりになったそう。
確かにふんわり、押しても弾力あるので跳ね返るくらい。
ま、前のが特段パサパサだと感じたことないし、押してみたりもしてないんで違いは正直わかりかねます。
タマサラ少なくなって、パンふんわりになった分、パンが分厚く見えます。多分変わらないと思うけど。
パン自体は甘いとかしょっぱとかもなく、んー、味も主張なし。

タマサラは、今までローソンのが一番好きだったんだけど、ご安心ください、たまご本来の味を損なわないマヨマヨしてない、辛子もペッパーも効いてないシンプルな味付け健在です^ ^
白身が主張し過ぎないとこもそのままよ。
良かった、良かった。
もちのろん、端から端まで均一に挟まっております。
やっぱ好きだよ。
パンは変えても、この味付けだけは決して変えないで欲しいなー

カロリー 280kcal
お値段税込 220円
ローソン たまごサンド