もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > コンビニアイスランキング2017年11月!知る人ぞ知るアイスが1位&3位に!

コンビニアイスランキング2017年11月!知る人ぞ知るアイスが1位&3位に!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年11月に発売されたコンビニアイスの人気TOP10を発表します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、コンビニアイスを高評価順にランキング。

今月は”知る人ぞ知る美味アイスシリーズ”が、ハーゲンダッツの新商品を抑えて1位と3位にランクインしています。

そのほかにも話題のアイスがたくさん。では、チェックしていきましょう!

第10位:森永『チェリオ 森永ホットケーキ味』

発売日:2017/11/6

森永 チェリオ 森永ホットケーキ味

ホットケーキをイメージした、チェリオの新作です。

ホットケーキ味のアイスの中央に、カスタード味の板チョコを入れ、グラハム入りのメープルチョコで全体をコーティング。

バターとメープルの風味がよく再現されています!

出典:Amy-mogさん

袋開けて、凄い色でまずびっくりしました(笑

正直、ホットケーキの味と言うよりもメープル風アイスと言った感じでした。

ですが、回りのパリパリとした食感は良かったです。

個人的にはちょっと甘かったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
森永 『チェリオ 森永ホットケーキ味』

第9位:ロッテ『爽 ゆずとハチミツ』

発売日:2017/11/6

ロッテ 爽 ゆずとハチミツ

ピール入りの香り豊かなゆずアイスに、はちみつのアイスをあわせた新商品!

バニラとは違うやさしい甘さで、冬にぴったりの味わいに仕上がっています。

予想してなかったマイルドなやさしさ、はちみつ部おいしい。

柑橘&はちみつってあうよね。はちみつの香りと甘みがゆずに合う。

全体的にさっぱりだけど、はちみつの香りとマイルドな優しさもあって、さっぱりだけで終わらない、おいしい一品でした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ 『爽 ゆずとハチミツ』

第8位:明治『エッセルスーパーカップ スイートポテト味』

発売日:2017/11/13

明治 エッセルスーパーカップ スイートポテト味

いつもの美味しいエッセルのアイスに、さつまいもペーストと粒を混ぜ込みました!

スイートポテトそのものを食べているような甘くまろやかな食感です♪

出典:やにゃさん

ただ甘いとか、スイートポテト風とかって感じではなくて、忠実にスイートポテトを表現してるって感じ!(笑)

食べ終わったあともかなり口の中にスイートポテトの美味しさが残って、最後まで楽しめました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
明治 『エッセルスーパーカップ スイートポテト味』

第7位:ハーゲンダッツ『スペシャリテ 抹茶のオペラ』

発売日:2017/11/21

ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ

ハーゲンダッツの「スペシャリテ」シリーズ、今回は抹茶のオペラが登場しました。

抹茶アイスをベースにに、アーモンドソースとアーモンドクッキー、ブロンドチョコアイスとチョコソースが重ねられています!

チョコ表面の金粉が特別感を演出していますね♪

出典:みゃーさん

上の柔らかいチョコレートの存在感が結構あるんですが、抹茶も負けていなくって下の層の甘い部分が優しい甘さを足してくれます。

文句なしでおいしい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ 『スペシャリテ 抹茶のオペラ』

第6位:赤城『ガリガリ君 レモンティー』

発売日:2017/11/21

赤城 ガリガリ君 レモンティー

レモンティー味のきめ細かいかき氷を、レモンティーアイスキャンディーでコーティングしたすっきり系のアイスです。

レモン果汁はイタリア産レモン、紅茶はスリランカ産ウバ茶のエキスを使っているので、香り高いレモンティーのお味が楽しめます!

紅茶感は強くありませんがちゃんとレモンティー、レモンこの爽やかさでさっぱりとしています。

食感もシャリシャリ、ガリガリの氷の粒は感じられずおいしかった。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
赤城 『ガリガリ君 レモンティー』

第5位:井村屋『やわもちアイス 安納芋カップ』

発売日:2017/11/21

井村屋 やわもちアイス 安納芋カップ

ねっとりとした甘さが美味しい!安納芋を使用したやわもちアイスです。

安納芋アイスをベースに、安納芋あんとやわもち、黒ごまをトッピングしています。

おもちと安納芋の甘さの相性は抜群ですよ♪

出典:ポロリさん

一口目から芋!と安納芋の主張がすごかったです!

下の層のアイスも黄色い安納芋の色をしていて、そのアイスも芋の濃厚さが強かったです。

やわもちならではの柔らかいお餅とも相性抜群!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
井村屋 『やわもちアイス 安納芋カップ』

第4位:ハーゲンダッツ『クリスピーサンド フォンダンショコラ』

発売日:2017/11/14

ハーゲンダッツ クリスピーサンド フォンダンショコラ

濃厚チョコソース入りのチョコアイスをビターチョコでコーティング。さらにココアウエハースでサンドしたクリスピーサンド!

チョコソースがじゅわっと出てくる感覚が、まさにフォンダンショコラです♪

一口目から濃厚なチョコがきて外の生地とパリッとしたコーティングされたチョコがさらにチョコがダイレクトにきます

クリスピーの中でこんなにチョコが味わえてお得です!チョコ好きには至福です!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ 『クリスピーサンド フォンダンショコラ』

第3位:丸永『バナナとマンゴーのトライフル仕立て』

発売日:2017/11/6

丸永 バナナとマンゴーのトライフル仕立て

トライフルをイメージした、「パティシエのご褒美」シリーズのアイスです。

マンゴーとバナナ果肉、スポンジ、そしてストロベリーソースが入ったバナナアイスを、クランチ入りのカスタード風味チョコでコーティングしています。

フルーティーなソースや、果肉のゴロゴロ食感は、まさにケーキを食べているようですよ♪

出典:fish moonさん

スポンジと果肉感はやや分かりにくかったですが、チョコレートコーチング、マンゴー、バナナ、いちごソース、と全体的にバランスが良い味だと思いますヽ(・∀・)ノ

甘めですが飽きずに食べ切れたし満足感高かったです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
丸永 『バナナとマンゴーのトライフル仕立て』

第2位:セブンプレミアム『ワッフルコーン チョコミント』

発売日:2017/11/20

セブンプレミアム ワッフルコーン チョコミント

チョコミン党には見逃し厳禁のソフトクリームです!

ミントソフトに、ドミニカ産カカオ豆を使用したチョコチップがたっぷり。さらにチョコソースが巻き込まれています。

チョコの味わいとミントの爽快感を味わうことができますよ♪

ミントのおかげもあるけど甘すぎなくて食べやすい。

ミントの味が強すぎないおかげでチョコの味も感じることができます。

コーンはちょっぴりザクザク感のあるサクサクで、チョコミントとの相性もばっちりです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム 『ワッフルコーン チョコミント』

第1位:丸永『アップルシナモンとラムレーズンのブロンドチョコ包み』

発売日:2017/11/6

丸永 アップルシナモンとラムレーズンのブロンドチョコ包み

ブランデー漬けのアップルシナモンとラムレーズン、スポンジ、カスタードソースの入ったミルクアイスを、ブロンドチョコでコーティング!

さすが「パティシエのご褒美」シリーズだけあって、大人の香りがする、ぜいたくなデザートアイスに仕上がっています♪

アイスバーと言うよりアイスケーキのような食感に驚きました!

アイスの中にはたっぷりのラムレーズン、アップルで食べ応え満点な上に上品なブロンドチョコレートの風味とシナモンがまた良いハーモニーで大満足です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
丸永 『アップルシナモンとラムレーズンのブロンドチョコ包み』

大人気の「パティシエのご褒美」シリーズ!

2017年11月のコンビニアイスランキングは、デザート感の強いアイスが人気を集めました。

丸永製菓の「パティシエのご褒美」シリーズが大人気で、1位と3位にランクイン。上位を譲ってしまったものの、ハーゲンダッツの2商品も健闘しています。

寒さが強くなり、こたつでアイスのシーズンが到来ですね。これからますます、濃厚なアイスが美味しく感じられることでしょう♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース