もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 11月30日は”いい”味噌の日。なつかしい味「みそぱん」4選

11月30日は”いい”味噌の日。なつかしい味「みそぱん」4選

公開日:2017/11/30
-

毎月30日は「味噌の日」って知ってますか?

30日が「みそか」と読まれることから、全国味噌工業協同組合連合会が定めているものです。

今月11月の30日はいい「味噌の日」ということで「もぐナビ」では「みそぱん」をユーザーさんのクチコミと共にご紹介します。

60年以上のロングセラー!愛され続ける「地元パン」4選

ナチュラルローソン みそぱん マーガリン入り

 こちら、ナチュラルローソンで買えるなつかしパン「みそぱん マーガリン入り」。パッケージのレトロ感が特徴で、キャラクターの耳には隠れNL(ナチュラルローソン)が!

「みんな気づいて(´・ω・`)」
みんな!おいしいですよこれ!と言いたくなるくらい残っていて切なかった…(´;ω;`)甘めの味噌にマーガリン。トーストしてマーガリンじゅわー(*´ー`*)シンプルだけど、たまらなくおいしいです。ソフトフランスも適度な食べごたえで大満足です。皆さま騙されたと思って是非!
 

味噌とマーガリンの組み合わせ、美味しそうですね。みなさんも騙されたと思って買ってみてください。

 

シライシパン ソフトみそぱん

岩手県盛岡市に本社のあるシライシパンさんの「ソフトみそぱん」

「昔は7個入りだったよね」
今5個かぁ…(・ω・`) 味はザ・みそぱんだけど菓子よりは若干パン寄りかな。味がほんと丁度いい。私のスタンダード。

独特の食感がたまらないそうです。温かいほうじ茶などと一緒に飲みたいですね。

 
 

シライシパン 仙台みそぱん

同じくシライシパンからは「仙台みそぱん」。シライシパンさんは東北に本社があり、地域の名産物や隠れたこだわりの特産物を発掘して商品開発をされています。

 

「おっ!」
むしろ香ばしいイイ匂い!( ̄∞ ̄)クンクン仙台味噌って赤くて結構とんがってる味してます。なのでこれは甘じょっぱい感じ。でも中に入ってるクリームチーズ入りの白あんが穏やか〜なので味が尖るのを抑えてくれているようだ。

白あんとのハーモニーがたまらないとのこと。クセになりそうです。

 
 

フリアンパン みそぱん

群馬県沼田市にある「フリアンパン洋菓子店」さんの「みそぱん」。群馬県の名物パンです。群馬県の優良県産品推奨品に認定されています。

 

「ハマっちゃいました」
一度食べて以来、どハマり。銀座のぐんまちゃん家に行く度購入してしまいます。甘い味噌が、みっちり食べごたえがあるソフトなフランス生地にサンドされている、シンプルイズベストなパン。いつでも買える群馬県の方が羨ましい…お味噌が好きな方は是非!(°∀°)

電子レンジで温めてからお召し上がりいただくと、できたてのふっくら感がお楽しみ頂けます。

 
 

あなたの好きな「みそぱん」は?

いかがでしたか? 

みなさんも、おススメの「みそぱん」を見かけたら、ぜひ「もぐナビ」にクチコミしてみてくださいね。

もし、商品が検索して見当たらなければ、ぜひこちらで登録してクチコミしてみてください。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る