もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > セブンイレブンデザートランキング2017年10月!SNSで話題になったケーキがNO.1に!

セブンイレブンデザートランキング2017年10月!SNSで話題になったケーキがNO.1に!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年10月にセブンイレブンで発売されたデザートのうち、食品クチコミサイト「もぐナビ」で、高評価TOP5を大発表!

栄えある第1位にランクインしたのは、どうの商品だったのでしょうか。さっそく第5位から見ていきましょう!

ローソンデザートランキング2017年10月!

第5位:セブン-イレブン 黒蜜きな粉パンケーキどら

発売日:2017/10/24

セブン-イレブン 黒蜜きな粉パンケーキどら

第5位にランクインした商品は、『黒蜜きな粉パンケーキどら』でした!

ふわふわ食感のどら焼き生地に、黒糖が混ぜ込んでいます。

その生地で、黒蜜・白玉・きな粉をサンド!

中に白玉二つ、黒蜜もきな粉もたっぷり入ってます。和菓子とお餅好きな人にはいいのかも。私は白玉好きなのでよかったです。

白玉が甘さを程よく抑えてくれていると思います。割とボリューミーかな、と思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン 黒蜜きな粉パンケーキどら

第4位:セブン-イレブン かぼちゃとお芋の和ぱふぇ

発売日:2017/10/17

セブン-イレブン かぼちゃとお芋の和ぱふぇ

第4位には『かぼちゃとお芋の和ぱふぇ』がランクインしました!

さつま芋のグラッセと白玉に、かぼちゃのムースとホイップ、紫芋ホイップをトッピング。

添えられたカラメル味の寒天とソースは、かぼちゃの風味と相性抜群です!

しっかりカボチャ🎃とお芋感🍠出てる❣️😍全体がカボチャムースで🎃出来上がっているからカボチャ好きには最高😍

上のカボチャクリームと紫芋クリームも濃厚で美味しい‼︎🎃👻大学いも角切りも少量ながらも良い味でてる❣️

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン かぼちゃとお芋の和ぱふぇ

第3位:セブン-イレブン もちもち生チョコクリームロール

発売日:2017/10/3

セブン-イレブン もちもち生チョコクリームロール

第3位には『もちもち生チョコクリームロール』がランクイン!

ロール生地に生チョコレートソースを塗り、生チョコホイップを挟んで巻き上げたロールケーキです。

生地はほんのりココア風味。もちもち感はそんなに強くないかな?

なんとなく物足りなさを感じたものの、代わりにクリームはたっぷり巻かれていて、生チョコの美味しさが分かるとろっとした口当たり&濃厚な味わいが好印象◎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン もちもち生チョコクリームロール

第2位:セブン-イレブン かぼちゃのモンブラン

発売日:2017/10/17

セブン-イレブン かぼちゃのモンブラン

第2位にランクインしたデザートは『かぼちゃのモンブラン』でした!

スポンジの上に、かぼちゃペースト・ホイップクリーム・かぼちゃクリームをしぼったモンブランです!

一口食べてびっくり!クリームの味がしっかりしていて濃厚でとてもおいしい( ^^)

くどくもなく最後まで美味しく頂きました。ケーキ屋さんに売っていそうなケーキでした。そう考えるとコスパ最高です♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン かぼちゃのモンブラン

第1位:セブン-イレブン 黒猫チョコケーキ

発売日:2017/10/27

セブン-イレブン 黒猫チョコケーキ

栄えある第1位は『黒猫チョコケーキ』でした!

ハロウィンメニューとして、5日間限定で発売されたデザートです。

バニラクリームをチョコクリームで包み込み、チョコレートでさらにコーティングしています。

出典:SANAさん

チョコクリームにバニラクリームはムースっぽく

ココアスポンジとチョコクッキーはザクザク良い食感で食べ応えがありました(^^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン 黒猫チョコケーキ

SNSで話題のケーキが1位!

1位 黒猫チョコケーキ
2位 かぼちゃのモンブラン
3位 もちもち生チョコクリームロール
4位 もっちりティラミスどら
5位 黒蜜きな粉パンケーキどら
6位 もっちりティラミスどら
7位 黄金色のスイートポテト
8位 グリコ ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント
9位 コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい
10位 ざくざく食感クッキー&クリームシュー

SNSで話題になった、『黒猫チョコケーキ』が1位に輝きました!

話題性だけでなく、味わいでもしっかりと首位を獲得しているのは凄いですね。

毎年発売されている商品なので、食べ損ねた方は来年のこの時期をお楽しみに!

 

オススメ記事はこちら!

「セブン-イレブン」の最新ニュース一覧

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ