もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【2017年8月】ローソンデザートランキング!贅沢チョコレートバーは絶対に食べるべき!

【2017年8月】ローソンデザートランキング!贅沢チョコレートバーは絶対に食べるべき!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年8月に発売されたローソンのデザートの人気TOP10を発表します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、ローソン限定デザートを高評価順にランキング。

8月はどんなアイス&スイーツが人気だったのでしょうか?早速チェックしていきましょう!

第10位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS 桃ソルベとレアチーズ」

発売日:2017/8/8

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 桃ソルベとレアチーズ

第10位にランクインしたのは、「Uchi Cafe’ SWEETS 桃ソルベとレアチーズ」!

白い果肉と丸く平らな形が特徴的な、スペイン産ドーナツピーチ(ばん桃)の果汁を51%使用。

フルーティーな桃ソルベの下からは、レアチーズアイスが登場します。

上の桃ソルベはキメが細かくてとっても桃🍑、レアチーズアイスはそんなにチーズくどくなくてさっぱりです。

一緒に食べても食感が違うのにとても合う❗おいしいですー(о´∀`о)なんだかお上品なアイスです✨✨

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS 桃ソルベとレアチーズ」

第9位:ローソン「ベルギーチョコのふんわりサンド」

発売日:2017/8/15

ローソン ベルギーチョコのふんわりサンド

第9位には、「ベルギーチョコのふんわりサンド」がランクインしました!

メレンゲ仕立てのふわふわ生地で、ベルギー産チョコを使用したクリームをサンド。

表面には香ばしいアーモンド粒をトッピングしています。

糖質控えめシリーズの商品なのでかなりあっさりめだと思っていましたが、サンドされているチョコクリームがあっさりになり過ぎず美味しかったです。

外側の生地もクシャっとした歯ざわりで、意外と満足感のあるスイーツでした(^^)。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「ベルギーチョコのふんわりサンド」

第8位:ローソン「フランス栗のモンブラン」

発売日:2017/8/22

ローソン フランス栗のモンブラン

第8位にランクインしたのは、「フランス栗のモンブラン」!

高品質なマロンペーストを使っています。

アーモンド入りの生地の上には、マロンムースとホイップを重ね、さらにその上にはたっぷりのマロンペースト入りのクリームを飾っています。

出典:fish moonさん

たっぷりのモンブランクリームは栗の風味満点。良い香りです。美味しいです。

全部一緒に食べると本当に濃厚で、甘さもかなりあります。

フランスのモンブランって、アンジェリーナを食べてもわかるように、かなり甘くて濃厚なものだと思っています。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「フランス栗のモンブラン」

第7位:ローソン「ぎゅっとクリームチーズケーキ」

発売日:2017/8/1

ローソン ぎゅっとクリームチーズケーキ

第7位にランクインしたのは、リニューアルした「ぎゅっとクリームチーズケーキ」です!

北海道産クリームチーズを50%使用した濃厚な味わいが人気のケーキ。

サワークリームがヨーグルトへと変わり、よりさわやかな酸味を感じられるようになりました!

ほんまに、ぎゅっとっていう名前の通り!ぎゅっとしてる!

ヨーグルトの酸味が結構きいててねっとりしてるわりにはさっぱり感じられる。

底のクッキーが食感なくてあんまり意味ない感じやった。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「ぎゅっとクリームチーズケーキ」

第6位:ローソン「黄金桃とラ・フランスのパフェ」

発売日:2017/8/1

ローソン 黄金桃とラ・フランスのパフェ

第6位は、「黄金桃とラ・フランスのパフェ」!

素材の黄金桃とラ・フランスは、山形県産のものを使用。

パフェ部分は、たっぷりのクリームにレモンゼリーを混ぜています。

出典:こむねぇさん

シロップ浸けにされた、桃とラ・フランスはめちゃめちゃあまいです!

ホイップ、スポンジもあまい…だけど、さいごのゼリーの酸味で後味すっきり‼

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「黄金桃とラ・フランスのパフェ」

第5位:ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」

発売日:2017/8/22

ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

第5位には、「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」が登場!

芋餡には、ねっとりとした甘さが人気の鹿児島産安納芋ペーストを使用。

さらに生クリームを入れ、もち生地で包んだ大福です。

出典:ピノ吉さん

一口食べるとお芋の優しい甘みが口いっぱいに広がります❤️

芋餡とホイップがマッチしていてまろやかでクリーミーでとっても美味しくて幸せな気持ちになれます(#^.^#)

お芋好きにはたまらない和スイーツです😍🍠

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」

第4位:ローソン「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」

発売日:2017/8/8

ローソン プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ

第4位には、「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」がランクイン!

シナモンやジンジャーを加えた紅茶クリームとミルククリームを巻いたロールケーキです。

スポンジ生地には、紅茶を練り込んでいます。

クリームは2種。
 
ミルクティー色の方は甘さ控えめ、ふわっとジンジャーとシナモンが香ります。

ミルククリームはあっさり過ぎずクリームチーズも入ってるからか、ミルキーでコクあり。

後味まで紅茶の上品な香りが楽しめました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」

第3位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS とろけるティラミス」

発売日:2017/8/15

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS とろけるティラミス

第3位には、「Uchi Cafe’ SWEETS とろけるティラミス」がランクインしました。

北海道産マスカルポーネを使用したティラミスクリームは、本当にとろけるようにふわふわです!

コーヒーとマルサラワインのよい香りします♪

ほんとにとろっとろで、ボリュームもあって、お味も全体のバランス良しすぎます♪

クリームもしっとりしたスポンジもd(^^)

商品名通りの、満足感のあるティラミスでした♪

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS とろけるティラミス」

第2位:ローソン「カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ」

発売日:2017/8/29

ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ

第2位は、「カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ」でした!

カラメルソースをしみ込ませたふわふわの生地で、たっぷりのクリームをサンド!

名前の通り、噛むと独特のフワジュワ食感が楽しめます!

出典:ピノ吉さん

ザクザクな食感からふわっとした食感。

そして、じゅわっときて。最後にクリーミーなクリーム。

めっちゃ、おいしいです。二個くらい買って、冷凍庫にストックしたいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ」

第1位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー」

発売日:2017/8/29

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー

8月の第1位を飾ったのは、「Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー」でした!

フランス産のクーベルチョコを使用。チョコアイスの外側を薄いチョコでコーティングしています。

ブランデーの香りがあり、これぞ大人のチョコアイスといったお味です。

外のチョコは薄めで、パリッとした後になめらか〜にとろけます‼︎

濃厚なチョコアイスは少しねっとりとした感じ洋酒っぽい味がして、高級感もあります‼︎

チョコが贅沢なのに甘すぎなくて、すっごくおいしかったです♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS 贅沢チョコレートバー」

秋の近づきを感じさせる新商品が登場

8月の後半になるにつれ、秋を感じさせる栗やお芋のデザートや濃厚なお味のものが登場し、人気を集めています。

季節のおいしいものをいち早くデザートで楽しむってぜいたくですよね!

9月の新商品も期待したいものです!

 

ファミマデザートランキング2017年8月!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ