もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ローソンデザートランキング2017年7月!マンゴーフレーバーのアイスが絶品!

ローソンデザートランキング2017年7月!マンゴーフレーバーのアイスが絶品!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2017年7月に発売されたローソンデザートのランキングTOP10を発表します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ローソンオリジナルのアイス&スイーツを高評価順で格付け。

夏にぴったりのデザートがたくさん登場しています♪さっそくチェックしていきましょう!

第10位:ローソン「ぷるるん水ゼリー」

発売日:2017/7/18

ローソン ぷるるん水ゼリー

第10位にランクインしたのは、「ぷるるん水ゼリー」です!

水のように透明なぷるぷるのゼリー。寒天を使っていて弾力がすごいです。ほんのり甘く、きな粉と黒蜜との相性が抜群。

山梨名物の水信玄餅にそっくりだということで話題になりました!

スプーンを入れると予想以上の硬さと弾力感。

「ぷるるん」なんて通り越してます!ぶるるん!揺れ動く様は何だか愛らしく。

水ゼリー自体にもほんのり甘味があり単体でも美味。

そこに黒蜜ときな粉をかければ、まぁ間違いの無い美味しさです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「ぷるるん水ゼリー」

第9位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ」

発売日:2017/7/18

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ

第9位は、「Uchi Cafe’ SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ」です!

アイスモンスターの「マンゴーかき氷」をイメージしたコラボ商品です。

生地はマンゴーフレーバーで、マンゴークリームを巻いています。

その上にアップルマンゴー、マンゴークリーム&ソースとパンナコッタをトッピング!

ロールケーキは、、マンゴー!生地もしっかりマンゴーの味が感じられます

中のクリームも酸味が効いていてとっても美味しい!

しっかりマンゴーを楽しめるロールケーキで、最後までぺろっと食べられとても美味しかったです!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ」

第8位:ローソン「なめらか水ようかん」

発売日:2017/7/11

ローソン なめらか水ようかん

8位には、「なめらか水ようかん」がランクインしました。

北海道産あずきを使用したこしあんを使用した、シンプルな水ようかん。

なめらかなのど越しで、夏の暑い日のデザートにぴったりです。

予想以上に固めのしっかりとした質感が感じられます。

食べると確かになめらかでサラリと舌に馴染む餡の口当たり。

だけど水っぽい薄味なタイプではなく、餡子が際立ったちょっぴり贅沢感のある水ようかんでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「なめらか水ようかん」

第7位:ローソン「すいかの杏仁豆腐」

発売日:2017/7/11

ローソン すいかの杏仁豆腐

第7位にランクインしたのは、「すいかの杏仁豆腐」です!

ダイスカットされた三浦半島産のすいかを、贅沢にトッピング!

すいか味のクラッシュゼリーと杏仁豆腐の組み合わせで、あっさり味の夏デザートに仕上がっています。

杏仁豆腐はミルクのコクが楽しめ、スッキリとした甘さです。やや、むっちりとしたプルプル食感です。

 スイカは、やや柔らかめの食感。そんなに甘さが強くなく、スッキリとした後味です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「すいかの杏仁豆腐」

第6位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラプリン」

発売日:2017/7/4

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラプリン

第6位は、「Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラプリン」でした。

GODIVAコラボの第2弾!ビターで濃厚なチョコレートプリンに、北海道産生クリーム使用のホイップとココアパウダーを載せています。

GODIVAコラボならではの贅沢な味わいです!

高級感漂うゴールドの包み紙。容器は小さいです!笑

食べるとプリンとゆうよりもムースのような、なめらかな舌触り❤️

生チョコと生クリームな感じでめちゃくちゃ美味しかったです✨🙌

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラプリン」

第5位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS チョコレートシュークリーム」

発売日:2017/7/18

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS チョコレートシュークリーム

第5位は、「Uchi Cafe’ SWEETS チョコレートシュークリーム」でした。

ココアを練りこんだシュー皮の中に、たっぷりのチョコカスタードクリームが入っています!

グランマルニエの風味が香るオレンジ味がアクセント。ちょっと大人の雰囲気のシュークリームです。

 

生地はしっかりめで、中身はトロトロなチョコクリーム!

私は上手く食べられなくてクリームがこぼれてしまいました。

ほんのりオレンジの味がして、チョコ感もあり美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS チョコレートシュークリーム」

第4位:ローソン「もっちりとした麩まんじゅう こしあん」

発売日:2017/7/25

ローソン もっちりとした麩まんじゅう こしあん

第4位には、「もっちりとした麩まんじゅう こしあん」がランクインしました。

北海道産きたろまんあずきのこしあんを、もっちりした生地で包んだ麩まんじゅうです。

素朴な味わいと笹のいい香りで、何だか懐かしい気分になりますよ♪

出典:ハルムさん

よくある和菓子やさんの麩まんじゅうとはちょっと違うけれども生地はもっちりとしていてこれはこれでおいしいです。

中のあんこもさらっと甘すぎずベロっと食べちゃいました。

カロリー低いのも嬉しい。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「もっちりとした麩まんじゅう こしあん」

第3位:ローソン「もちふわチーズ大福」

発売日:2017/7/4

ローソン もちふわチーズ大福

第3位にランクインしたのは、「もちふわチーズ大福」です!

ふわふわのお餅の中には、kiriクリームチーズ、フロマージュブラン、ホイップクリームを合わせたクリームがたっぷり♪

さっぱりながらもしっかりとしたチーズ感のあるクリームで、くせになるお味です。

イメージ雪見だいふくみたい笑粉が周りについてて少し食べにくいかな?でも、美味しい!

周りのお餅はプニプニでモッチモチ!中のキリのチーズ味は美味しくて最高ー!

雪見だいふくみたいなフォルムです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「もちふわチーズ大福」

第2位:ローソン「カービィのもちぷよ ダブルベリー」

発売日:2017/7/4

ローソン カービィのもちぷよ ダブルベリー

第2位にランクインしたのは、「カービィのもちぷよ ダブルベリー」です!

カービィの25周年を記念してつくられたコラボ商品。カービィを意識したお色です。

中のクリームは、とちおとめとブルーベリーを使用。甘酸っぱさが夏にぴったりですね♪

出典:SweetSilさん

生地のもちっとした食感と、ベリーの酸味が美味しかったです。

中のクリームたっぷりで幸せです(^^)。

私にはクリームはブルーベリーが強く感じました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「カービィのもちぷよ ダブルベリー」

第1位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS マンゴーミルクワッフルコーン マンゴーソースを添えて」

発売日:2017/7/4

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS マンゴーミルクワッフルコーン マンゴーソースを添えて

ランキング第1位は「Uchi Cafe’ SWEETS マンゴーミルクワッフルコーン マンゴーソースを添えて」でした!

アイスはアルフォンソマンゴー果汁のみを使用したマンゴーミルクで、あっさりとした風味。

美しく巻かれたマンゴーソースは、パッションフルーツ果汁入りでフレッシュな味わいです。

南国の雰囲気を堪能できるお味に仕上がっています♪

出典:si_roさん

クリーミーなバニラアイスとマンゴーが絶妙な、やさしいミルキーなアイス。さわやかなマンゴーソース。

ホワイトチョココーティングされているシュガーコーンはサクサク、重なって厚いところはザクッと、歯ごたえ良し。

おいしすぎることは罪である。今年は何回食べちゃうんだろ・・

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS マンゴーミルクワッフルコーン マンゴーソースを添えて」

これからは和スイーツに注目!

ここ最近のローソンのランキングを見ると、和スイーツが数品必ずランクインされるようになってきました。

コンビニ和スイーツといえば、セブンイレブンのイメージが強いですが、今後はローソンの和スイーツからも目が離せませんね♪

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ