もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【2017年6月】美味しいものランキング!セブンの炭酸飲料がスゴイ!

【2017年6月】美味しいものランキング!セブンの炭酸飲料がスゴイ!

公開日:2017/7/10
-

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年6月に発売された商品のうち、計11ジャンルで1位に輝いた食品をドドンと発表します!

アイス・スイーツ・お菓子・菓子パン・ジャンクフード・ドリンク・外食などなど、今押さえておきたい美味しいものをまとめてご紹介♪

さて、それぞれの部門で「美味しいもの」として選ばれた商品はどのようなものだったのでしょうか?

目次:

デザート部門

コンビニアイス部門1位:ハーゲンダッツ「クリスピーサンド キャラメルクラシック」

発売日:2017/6/6

ハーゲンダッツ「クリスピーサンド キャラメルクラシック」

コンビニアイス部門1位は、ハーゲンダッツの「クリスピーサンド キャラメルクラシック」でした!

キャラメルコーティングをされたキャラメルアイスを、さくさくウエハースでサンドしています。

食感が楽しい美味アイスです!

キャラメル=甘いという固定観念を思いっきりひっくり返してくれた上質でお上品な味わい😂💞キャラメルアイスが甘いのかと思いきや甘さと苦味がほぼほぼ同じくらい、絶妙なバランスでしかもしっかりコクと香りがある上質な味わい。とろっととろけるアイス😍

そしておなじみのウエハースはパリッと大きな音がするほど食感がよく、口溶けも抜群。

キャラメルアイスもキャラメルコーティングもしつこくないからか、今まで食べたクリスピーサンドシリーズの中で一番ウエハースのいい香りを感じることが出来る🙆さすがハーゲンダッツ😂

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ハーゲンダッツ「クリスピーサンド キャラメルクラシック」

 

コンビニスイーツ部門1位:セブン-イレブン「ちょこくりぃむどら」

発売日:2017/6/13

セブン-イレブン「ちょこくりぃむどら」

コンビニスイーツ部門1位にランクインした商品は、セブン-イレブンの「ちょこくりぃむどら」でした!

もっちりしたココア入りのどら焼き生地で生チョコホイップクリームを挟み込んだ、和洋折衷スイーツです。

新商品だと飛びつきましたがわたしこれを去年の秋に食べてました。味は変わらないと思います。

チョコホイップにチョコチップ?なのか食感のいいチョコ。くどすぎず、でも甘いもの食べたい欲は叶えられて…いいですこれ。生地もちもち。おすすめです(p`・ω・´q)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「ちょこくりぃむどら」

 

スイーツ(外食チェーン)部門1位:サーティワン「シーズンフレーバー カモフラージュ」

発売日:2017/6/1

サーティワン「シーズンフレーバー カモフラージュ」

スイーツ(外食チェーン)部門1位はサーティワンの「シーズンフレーバー カモフラージュ」でした!

カモフラージュ柄をアイスに取り入れた斬新な一品。カモフラージュ味はピスタチオとビターなチョコレート、塩キャラメルの3種のアイスで作られています。

ピンクカモフラージュ味とブルーカモフラージュ味もありますよ!

初め一口食べて、うーん何の味だったっけ???と確認しないと分からなくなったけど、ひとつひとつがどうかというより三位一体になってるこのつくりが新しい味を生み出してて面白美味しい!

口コミなのにこんなこと言うのどうかと思いますがとにかく口で表現するのが難しい美味しさなので、気になってる方は是非とも一度食べてみることを強くお勧めします!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サーティワン「シーズンフレーバー カモフラージュ」

 

お菓子部門

コンビニチョコ部門1位:グリコ「ポッキー スクイーズ アルフォンソ マンゴー」

発売日:2017/6/6

グリコ「ポッキー スクイーズ アルフォンソ マンゴー」

コンビニチョコ部門1位はグリコの「ポッキー スクイーズ アルフォンソ マンゴー」でした!

ポッキーのプレッツェル部分にはマンゴーの濃縮果汁、チョコレート部分にはマンゴー果汁パウダーを使っています。

果汁果肉の使用率は70%!マンゴー感を存分に楽しめるポッキーです。

さくさくのプレッツェルなんかむしろ乾燥してなきゃダメなわけですよ、ジューシーさとは真逆を行かねばならない制約がある中で、よくぞここまで果実感出せたよ。スゲェよ!甘酸っぱさに一発KOだよ!

暑さでうまいことマンゴークリームがとけた結果、まるで果汁したたるマンゴーのよう!ってこれは環境的要因か。いや、それさえも計算の上だったらどうしよう、グリコ…恐ろしい子!

このシリーズはダメダメだな、とか見くびってた事を謝りたいです。マンゴーをお菓子で再現したグリコさん、おみそれしました!マンゴーアイスにこれぶっさして、セブンの冷凍マンゴーを添えて、スペシャルなパフェ作ってみよう…(´ω`)ブヒ

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
グリコ「ポッキー スクイーズ アルフォンソ マンゴー」

 

スナック菓子部門1位:UHA味覚糖「茸のまんま まいたけ 醤油味」

発売日:2017/6/5

UHA味覚糖「茸のまんま まいたけ 醤油味」

スナック菓子部門1位はUHA味覚糖「茸のまんま まいたけ 醤油味」でした!

きのこの風味を楽しめるスナック菓子「茸のまんま」に、「雪国まいたけ極」を使用した一品です。

何度も何度もリピしている茸のまんまシリーズですここまでハマるとは!通常は椎茸なのですが、今回はマイタケ。

味はいつもと同じくハマる味。サクッとしていて濃い目の味付けながらも噛むうちに出てくる、きのこの甘みがヤミツキ(#^.^#)

醤油味っていう所がまた馴染み深い味でいいですね。マイタケなのでうっかりするとぼろぼろ崩れやすいのでそこが注意かな(#^.^#)小袋なので食べすぎを防いでくれるのも有難い♥

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
UHA味覚糖「茸のまんま まいたけ 醤油味」

 

フード部門

コンビニパン部門1位:ローソン「パイナップル&カスタードパイ」

発売日:2017/6/20

ローソン「パイナップル&カスタードパイ」

コンビニパン部門1位にランクインした商品はローソンの「パイナップル&カスタードパイ」でした!

蜜漬けのパイナップルを包んで焼かれたパイ生地に、カスタードクリーム・ホイップクリーム・パイナップルジャムが注入されています。

夏らしさを感じる一品です!

出典:つなさん

みっちりとしているのにしっとりハラハラとした中々本格的な作りです。

パイナップルジャムは甘さよりも酸味強めでトロピカルな甘酸っぱさが美味!さらにまろやかなカスタードホイップとも相性抜群!

クリームだけはコンビニクオリティな印象でしたが生地の完成度が高くパイナップル果肉のシャキシャキ感も心地よく、ベーカリーで売っていても可笑しくないパンに仕上がっていました!(406Kcal)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「パイナップル&カスタードパイ」

 

カップラーメン部門1位::日清「THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」

発売日:2017/6/12

日清「THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」

カップラーメン部門1位は日清の「THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」でした!

鶏ガラベース+和風出汁スープに柚子の香りをプラスした、爽やかな味わいのカップラーメンです。

麺は全粒粉を使用。AFURIの「柚子塩ラーメン」の麺を再現しています。

出典:こゆさん

阿夫利 柚子塩らーめん、美味しい。

柚子香る上品な、黄金スープ最高。全粒粉入り細麺も、いい。上品に、通常サイズだともっと美味いかも。

ボリュームありすぎ。ちょっと少なめが、美味しさの秘訣。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清「THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」

 

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位:ミスタードーナツ「ポン・デ・キーマカレー」

発売日:2017/6/16

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位にはミスタードーナツ「ポン・デ・キーマカレー」がランクインしました!

ポン・デ・リングのもちもち生地の間に、スパイシーな辛さが魅力のキーマカレーをサンド♪

トースターで軽く焼いてからいただきました。

ポンデリングの生地ですが、グレーズなどは特にかかっていないので甘みはほんのりですね。グレーズなしだとポンデリングって思った以上に甘さ控えめなんだな。相変わらずのムチムチ食感です。

カレーは、ひき肉の旨みと食感がしっかり感じられるキーマカレー。割とスパイシーさは控えめで、甘みもあって美味しいですね。お子さまでも食べられそうです。

グリーンカレーのほうはきっともっと辛いんでしょうね。「モチモチしたカレーパン」って感じで無難に美味しかったです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミスタードーナツ ポン・デ・キーマカレー」

 

ドリンク部門

清涼飲料水部門1位:セブンプレミアム「濃いレモネード」

発売日:2017/6/12

セブンプレミアム「濃いレモネード」

清涼飲料水部門1位はセブンプレミアムの「濃いレモネード」でした!

濃縮レモン果汁に、レモンの果皮、オイルを贅沢に使って作られた炭酸果汁飲料です。

レモンを丸ごと使っているので、甘さだけではなく苦みも楽しめるレモネードに仕上がっています!

出典:つなさん

セブンプレミアムのペットボトル飲料にしては少しお高めの149円。

炭酸強め、濃いレモネード味で一口の満足度がすごいです!「濃い」と言ってもレモンの酸味が強いわけではなく、あくまでも「濃いレモネード」味です。

甘さもあるけれどレモンの苦みもありキリッとした味わいで美味しい!暑くなると炭酸が飲みたくなるので最近いろいろと飲んでいますが、これは久々の大ヒット!とっても気に入りました!(100ml当たり34Kcal)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「濃いレモネード」

 

ドリンク(外食チェーン)部門1位:スターバックス「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット」

発売日:2017/6/23

スターバックス「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット」

ドリンク(外食チェーン)部門1位はスターバックスの「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ WITH コーヒーショット」でした!

ストローで吸い込めるほどの、ほろほろした食感のチョコレートケーキに、コーヒー味のフラペチーノが組み合わさったデザートドリンクです。

Tallサイズのみの販売となります。

下の白い部分はアーモンドミルクのような味わいで、意外とあっさり。

店のせいなのか、フラペチーノ感がなくサラサラケーキの部分はほろ苦く、飲んでたら崩れてミルクとマッチしてます。

結構あまあまで重い印象だったので、あっさりと飲めて美味しく頂けました。ごちそうさまでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット」

注目はセブンのレモネード!

2017年6月のランキングは以上の結果となりました。試したことがあるものはありましたか?

中でも注目していただきたいのは、清涼飲料水ランキングで1位を獲得したセブンプレミアムの「濃いレモネード」。セブンオリジナルの商品がメーカーを押さえて1位を獲得しています。

強炭酸×レモネードという、ありそうでなかった組み合わせがユーザーの心をつかんだようです。

来月はどんな新しい商品がランクインするのでしょうか?

 

コンビニ各社のランキングはこちら!

【2017年6月】セブンイレブンのアイス&スイーツランキング!1位はスイートなチョコどら焼き!

【2017年6月】ローソンのアイス&スイーツランキング!おはぎはローソンで買うべし!

【2017年6月】ファミマのアイス&スイーツランキング!第1位はオーストリアのチョコデザート!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る