もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【2017年4月】セブンイレブンのアイス&スイーツランキング!高評価順…

【2017年4月】セブンイレブンのアイス&スイーツランキング!高評価順にまとめてみた!

公開日:2017/5/15 更新日:2017/6/14
-

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2017年4月のセブンイレブン限定アイス&スイーツランキングTOP10を発表します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」に寄せられたクチコミを基に、高評価順に格付け。

今月もおいしい商品がたくさん登場しました。さっそくチェックしていきましょう♪

 

最新のランキングはこちら!

【2017年5月】セブンイレブン限定アイス&スイーツランキング!高評価順にまとめてみた!

第10位:セブンプレミアム「プリンの生どら」

発売日:2017/4/10

セブンプレミアム「プリンの生どら」

10位は、セブンプレミアムの「プリンの生どら」。

しっとりとしたどら焼きの皮の中に、あんこではなく自家炊きのカスタードを使用したプリンムースがIN。

プリンのまわりには北海道産クリームを使用したオリジナルのホイップクリームがたっぷり!ボリューム感あるスイーツに仕上がっています。

出典:A O Iさん

PES
まず、生地がしっとりふわふわで持ち上げられるか不安なほど柔らかい♥スプーンで食べた方がいいかもしれないです!

焼き色がしっかりついているから蜂蜜がきいてるのかな!?生地の味がして濃くがありもうこの生地はだけですでにおいしい!!!

中にはどーん!としっかり目のプリンが大きく挟まっていてまたこのプリンが安っぽくなく卵感がちゃんとあるおいしいプリン♥カラメルが甘く生地に馴染んでそこがじゅわっとしてあまぁくておいしーぃー(*´艸)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「プリンの生どら」

第9位:セブンイレブン「宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん」

発売日:2017/3/14

セブンイレブン「宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん」

9位には「宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん」がランクイン!

シンプルな抹茶プリンですが、豆乳が10%使われていて、まろやかな仕上がりとなっています。

甘すぎないあっさりとしたやさしいお味にはまること間違いなし!

出典:gggさん

開けたら、真緑。抹茶。スプーンを入れても緑。純粋な抹茶プリンのようす。

たべた感想は、最高です。

一口目で溶けました。溶け抹茶でした。なめらかさと舌に残る抹茶の味わいが合わさって名残りある消えない美味しさ。

次の一口行くのが、とんでもない贅沢をしているような気分にさせられました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンイレブン「宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん」

第8位:セブンイレブン「THEセブンシュー」

発売日:2017/4/25

セブンイレブン「THEセブンシュー」

定番カスタードシューの「THEセブンシュー」が8位にランクインしました!

フランスで料理やお菓子に使われている卵「エグロワイヤル」を使用した、濃厚なカスタードクリームがたっぷりのシュークリームです。

専門店にもまけない、ぽってりとしたクリームがおいしいですよ♪

黄色いバニラビーンズ入りのカスタードは濃厚でコクがあり、ほんとケーキ屋さんで買うものと同レベルもしくはそれ以上のカスタード★

かたさもあり、とろとろすぎないのに口の中で卵のコクが広がるとともに溶けていくー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪いつもはとろとろクリームを好んでたべますが、これはぽってりクリーム独特のざらつき?がかなりツボ♪♪

他のコンビニのミルクがつよいとろとろシューと比較できない種類のシュークリームです★

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンイレブン「THEセブンシュー」

第7位:セブンイレブン「3種チーズの濃厚フロマージュ」

発売日:2017/4/26

セブンイレブン「3種チーズの濃厚フロマージュ」

7位にランクインしたのは、「3種チーズの濃厚フロマージュ」でした。

チーズはクリームチーズ92%、マスカルポーネ6%、カマンベール2%が使用され、クセのないお味に仕上がっています。

ねっとりとした濃厚さは、チーズケーキファンにはたまりません!

出典:らーたんさん

口あたりは、リニュ前のニューヨークチーズケーキよりも、ねっとり♡まったり♡としていてGOOD⤴︎⤴︎⤴︎

味わいは、濃厚でコクがあるとゆうよりも、少しチーズ臭さはあるけれど、クリーミーでマイルドな味わいだよね。

ほぼクリーミーな「クリームチーズ」なので、少しクセのある「カマンベール」を増量してくれた方が、個人的には良かったかなぁぁぁ(ૢ˃̶͈̀﹃˂̶͈́)ૢ

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンイレブン「3種チーズの濃厚フロマージュ」

第6位:セブンイレブン「イタリア栗のモンブラン」

発売日:2017/4/25

セブンイレブン「イタリア栗のモンブラン」

6位には、「イタリア栗のモンブラン」がランクイン。

濃厚なモンブランクリームがたっぷりと使われたモンブランです。

モンブランクリームの中は、これまたたっぷりのホイップ、そしてスポンジとマロンペーストの層が登場。

洋酒感は控えめで、栗の風味を存分に楽しめます。

まずは一口、外側のモンブランクリームは栗の粒のザラつきもあるネットリした舌触りですね。栗の風味が濃厚で、程よい甘さ。

続いて一口、中のホイップはミルク感が濃厚で、控えめな甘さ。

スポンジはしっとりふんわり、マロンクリームも外側に負けない濃厚さで、栗をしっかり堪能できます。とても美味しくいただけました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンイレブン「イタリア栗のモンブラン」

第5位:セブンプレミアム「ティラミス氷」

発売日:2017/4/17

セブンプレミアム「ティラミス氷」

5位にランクインしたのは、昨年大人気となった「ティラミス氷」でした!

かき氷なのに濃厚なティラミスの味がすると話題になったティラミス氷。

今年はマスカルポーネとクリームチーズが増量され、より濃厚なお味となっています。

氷とは思えないふわふわした独特の食感に、今年もハマる人続出です。

セブンプレミアムのティラミス氷。再販されました。

氷とは思えないなめらかさは相変わらず。溶けるの早い早い。

マスカルポーネ感がアップしたと同時に甘さもアップしたような感じです。中からとろりと出てくるコーヒーソースも甘いし。

それでもおいしいくちどけのよいスイーツティラミス。口の中はあまあまです。ごちそうさまでした。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム「ティラミス氷」

第4位:セブンイレブン「こだわりたまごのカスタードプリン」

発売日:2017/4/27

セブンイレブン「こだわりたまごのカスタードプリン」

4位には、「こだわりたまごのカスタードプリン」がランクイン。

フランスの高級卵「エグロワイヤル」を使用したカスタードプリンです。

濃い黄色の見た目の通りの、濃厚な卵感がお口いっぱいに広がります。

カラメルと食べるとさらに美味しさが引き立ちますよ!

普通のプリンだと思っていました。食べてみると、ちょっと固めな部分と柔らかくて滑らかな部分が分かれているような不思議な食感のプリンでした。

まるでな○らかプリンのような層のあるプリンです。たまごたっぷりで、コクがあって。カラメルは程よくほろ苦くてとても美味しかったです。

食べ応えもあって大満足でした。これからもリピしたいです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンイレブン「こだわりたまごのカスタードプリン」

第3位:セブン-イレブン「北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」

発売日:2017/4/18

セブン-イレブン「北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」

3位は、「北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」でした。

クリームたっぷりでボリューム感のあるサイズ。

あっさりしたチーズムースと、ふわふわの軽いチーズクリームがメインなのでどんどん食べ進んでしまいます。

クリームがたくさん食べたいという欲求を満たしてくれるスイーツです!

ムースはほぼクリーム。柔らかくてなめらかでふわふわ。一番上のクリームはもっとふわふわ。あぁぁぁ美味しい!!

端から食べてたら真ん中辺りでまさかのスポンジ無しエリア突入。スポンジが消えた!と思って食べてたらまた出てきた。

てことはスポンジ二枚を容器に敷き詰めてるのかも。だから真ん中空いちゃったのかな。いくらクリーム好きでもちょっと焦った。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン「北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス」

第2位:セブンイレブン「クリームたっぷり珈琲ゼリー」

発売日:2017/4/4

セブン-イレブン クリームたっぷり珈琲ゼリー

2位には、「クリームたっぷり珈琲ゼリー」がランクインしました!

たっぷりのホイップのインパクトは、クリーム好きは見逃せません。

クリームの下には、薄くキャラメルムースをはさんで、セブンカフェの豆を使用したコーヒーのゼリーという構造になっています。

ゼリーにはコーヒーのしっかりとした苦みがあるので、クリームと一緒に食べると最高です。

ban
モリモリのホイップクリーム、キャラメルムース、コーヒーゼリーの三層になってます。

ホイップクリームは、フワフワで甘く、ミルキーでこってりした味わいです。これだけでも十分美味しいです(^o^)

間のキャラメルムースは、上のホイップと下のゼリーの味が強めなせいか、存在感が薄めw

キャラメルの風味はしますが、味自体は弱めな感じでした。下のゼリーは、コーヒーの苦味、香りともにしっかり口に残ります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン クリームたっぷり珈琲ゼリー

第1位:セブンイレブン「ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り」

発売日:2017/4/28

セブンイレブン「ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り」

ランキング1位を飾ったのは、「ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り」でした!

口に入れた瞬間にとろけてしまいそうな食感が人気のふわっとろシリーズ。

香ばしいきなこがまぶされたわらび餅の中はたっぷりのホイップクリームで、その中央には黒蜜が入っており、食べるときはこれらが一気に混ざりあいます。

昨年に引き続き大人気のスイーツです!

出典:fish moonさん

やっぱり黒蜜が一番😍👏今までよりもきな粉がしっとり、量も減って開けた時にぶわっとこぼれることがなかった👏

減ったからといって味が薄いわけでもなくきな粉の香ばしさは以前よりもしっかり😳

そしてホイップクリームがとても濃厚、たっぷりでとろける😆💞甘さ控えめの黒蜜がホイップクリームと混ざりあって優しい甘みに☺️💞和と洋のコラボレーションが最高😍💞

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンイレブン「ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り」

夏に向けての商品が続々と登場

4月は新商品のほかにも、リニューアル商品やシーズン商品が数多く登場しました。

昨年話題となったスイーツたちが、さらにおいしくリニューアルされています。

進化を続けているセブンイレブンのスイーツ。ぜひチェックしてみてくださいね!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

注目クチコミ!

次の3件を見る