もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 【2017年2月】ローソンデザートランキング!美味しい順に格付け!

【2017年2月】ローソンデザートランキング!美味しい順に格付け!

こんにちは!もぐナビ編集部です。

だんだん春らしい陽気になってきましたね!

さて、今回の記事では、2017年2月発売のローソン限定アイス&スイーツTOP10を紹介します!

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に、評価が高い順に格付け!

あなたのお気に入りデザートもランクインしているかも!?

第10位:ローソン「ひとくちチョコわらび餅 ベルギー産チョコ使用」

発売日:2017年2月7日

出典:たま団子さん

2月といえば外せないのがやっぱりチョコ!「ひとくちチョコわらび餅」が第10位にランクイン☆

もちもち&しっとりなわらび餅に、濃厚なベルギー産チョコと生クリームが練り込まれています!

表面には、香り豊かなバンホーテンココアがたっぷり♪

和と洋のコンビネーションが最高なスイーツです。

チョコ×わらびもちが気になり購入しました。
 
わらびもちはモチモチでチョコが
練り込まれてるだけあって
チョコの味がちゃんとしていて
みずっぽくもないので意外に合う。
 
わらびもちのプルンもち感も最高です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「ひとくちチョコわらび餅 ベルギー産チョコ使用」

第9位:ローソン「ホワイトチョコレートのロールケーキ」

発売日:2017年2月28日

出典:いちごみるうさん

期間限定の真っ白なロールケーキです♡

優しい甘さのホワイトチョコレートを、ふわっふわの白いスポンジ生地で包んでいます。

その真ん中には、ピンクと白のグラデーションのハート形チョコプレートをトッピング!

真ん中には薄ピンクの可愛いハート型チョコ❤️が乗ってます。
 
白いクリームがいつもの見た目なので、味も大差ないかなーと思っていたら…ちゃんとホワイトチョコの味^_^
なんというか、普段のミルキーさはなくて意外と甘すぎないので、いつもより軽く食べられました。個人的には、こういう味もあると嬉しい。
 
愛に飢えてるのか(?)ふと手にした可愛いくて甘い商品に癒されました笑
ホワイトデーにぴったりです☺️

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「ホワイトチョコレートのロールケーキ」

第8位:ローソン「チョコレートシュークリーム」

発売日:2017年2月7日

ローソン チョコレートシュークリーム

隙間が見えないくらい、たっぷりとチョコカスタードが入ったシュークリーム♪

ココアパウダー入りのシューパフで全体を包んでいます。

ヘーゼルプラリネがしっかり効いていて、甘すぎず高級感のある味わいです。

あんまり評価が良くなくてビックリ・・・
 
私はとても美味しいと思いました!
 
まず、封を開けて手にとってビックリ。
普通のシュークリームのチョコ版だと思ってたので、重量感に驚きました。
 
中のチョコクリームは、
ミニストップのチョコソフトそのままの味と濃厚さでした。
 
甘すぎないこのクリームが、とっても美味しかったです!
 
シュー生地は薄くなく、
パイとシューの間くらいです(ニュアンス伝わりますかね?)。
 
『チョコレートクリーム』って書いてありますけど、
本当にチョコ感が強くて、
大人向けのシュークリームかな、って思いました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「チョコレートシュークリーム」

第7位:ロッテ「濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル」

発売日:2017年2月7日

ロッテ 濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル カップ120ml

大人気だった「濃厚クリームチーズアイス隠れ抹茶」と同じシリーズの商品です。今回のメインはくるみ&メープル♪

カナダ産の香り豊かなメープルソースに、シュガーコートしたくるみをトッピングしています。

濃厚クリームチーズの美味しさを堪能できる新商品です♡

出典:おことさん

開封すると思ったより小粒なくるみ達。砂糖コーティングされておりナッツというよりクランチのような食感で悪く無い^^
そして期待してなかったおなじみのチーズアイス、一口食べると酸味は無いけどあっさり。なのに…後味には濃厚な余韻!
えっ!?うそ!
このシリーズ、こんなに後味濃厚だったっけ!?
ちょっとびっくりしたわ。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ロッテ「濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル」

第6位:ローソン「プレミアム ナッツ香るロールケーキ」

発売日:2017年2月14日

ローソン プレミアム ナッツ香るロールケーキ

アーモンド、くるみ、カシューナッツをたっぷりトッピングしたロールケーキ。

スポンジにはヘーゼルナッツパウダーを使用し、クリームにはアーモンドプラリネを練り込んでいます。

オトナな甘さで、ナッツ好き大絶賛のスイーツです。

新しいプレミアムロールケーキです!
ナッツとアーモンドがしっかり食感あっていいアクセントに!
アーモンドは香ばしくて味がしっかりしていいですね!
生地にもナッツが練りこまれていてふわふわしてます!
クリームはカラメルのような甘くなく少し大人な味でした^ – ^
美味しかった!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「プレミアム ナッツ香るロールケーキ」

第5位:ローソン「ベルガモット香るチョコレートケーキ」

発売日:2017年2月7日

ローソン ベルガモット香るチョコレートケーキ

これがコンビニスイーツ!?と疑いたくなるような高級感漂う限定スイーツ♪

2016年に販売されましたが、リニューアルして2017年に再登場しました!

素材はフランス産のチョコレートに、オレンジピール入りのガナッシュ、酸味のあるオレンジクリーム、ベルガモットが香るミルクチョコムースと、ケーキ屋さんに負けず劣らずな本格派チョコレートケーキです。

ミルクチョコレートムースは割と甘さ控えめ・・・
中に入っているオレンジピール入りのガナッシュチョコレートがおいしい。
これだけでも十分な満足感。
このチョコレートは固めの生チョコレートのようで甘め。
 
ケーキ3分の1まではあっさりして美味し〜とパクパクたべていましたが・・・
甘いものがそこまで得意ではないので半分いかずとも
お腹いっぱいになりました。少しずつ大事にたべました。
 
チョコレート好き甘党の方はきっと満足できるはずです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「ベルガモット香るチョコレートケーキ」

第4位:ローソン「桜香るチーズスフレケーキ」

発売日:2017年2月21日

ローソン 桜香るチーズスフレケーキ

桜を使用した限定スイーツが第4位にランクイン!

ふわふわスフレだけど軽すぎず、チーズだけど濃厚すぎず、フレッシュな味わいです。

桜の花の塩漬けをトッピングしているので、お口の中で春らしい香りが漂います。

香りはほんのり。普通のチーズケーキの香りだけ…?
しかし、食べてみると、ケーキから桜の味がちゃんとする!!
チーズと桜の調和した、優しい味わいに癒される~(*´`*)
 
上の桜の花は、そこまで塩気強くなかったよ!
 
ケーキがしっと~り密度たかくて、もったりめ。
スフレとベイクドチーズケーキの間って感じかな!
こういうもったり重ためのケーキだから、この小さめサイズでちょうど良いと思う!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「桜香るチーズスフレケーキ」

第3位:ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムシュークリーム」

発売日:2017年2月24日

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムシュークリーム

プレミアムフライデー限定で、ウチカフェシリーズから贅沢なシュークリームが登場!

ふわふわサクサクに焼き上げられたシュー生地。その中にフルーツ各種がてんこ盛りです♪

食べごたえたっぷりのシュークリームですよ♪

シュー皮、クリームも、いつもと違う!
クリームも、たっぷりめだけど、ふわふわっなので、軽いし、ほどよい甘さです。
お値段も、プレミアムで 295円だけれど、食べやすく おいしいーっ♡♡♡
〈少し高いけどね…😅〉
洋菓子は、あまり詳しくないから、細かく分析できなくて、スミマセン💦
ただ、本当においしかった😊
プレミアムなシュークリームに、大満足でしたっ‼︎

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムシュークリーム」

第2位:丸永「桜 オムレットアイス」

発売日:2017年2月20日

丸永 桜 オムレットアイス 袋55ml

ありそうでなかった!桜のオムレットアイスが堂々の第2位にランクイン。

桜色の可愛らしいオムレット生地は、アイスだけどふんわり感があります。

甘さ控え目でミルキーな桜アイスとこしあんソースが、口の中で桜の香りと共に広がっていきますよ♪

ローソン限定の商品です!
袋を開けた瞬間に桜の香りがふわっときます!
 
桜葉入りのオムレットは冷やしてあったのにかたくなっておらずフワフワで美味しかったです!
 
桜風味のアイスは食べた瞬間に桜が香ってきてすごく美味しいです!!
こしあんソースが絵だと上の部分だけなのでそうなのかな、とおもっていたんですが、アイスの中にもこしあんがあって、あんこ好きにはたまらないです。
桜を存分に楽しめる商品ですね♫
 
見た目小ぶりで物足りないかな、と思いましたが意外とお腹にたまります。
また食べたいです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
丸永「桜 オムレットアイス」

第1位:ローソン「さつまいもシュークリーム」

発売日:2017年2月21日

ローソン さつまいもシュークリーム

 

お待たせしました!気になる第1位は「さつまいもシュークリーム」♪

千葉県産のさつまいもを使用した、ボリューミーなシュークリームです。

王道のフカフカシュー生地の中に、さつまいもの風味が漂うカスタードクリームがギッシリ!

隠し味にレモン果汁が使用されているので、後味はサッパリです☆

なかなか大き目のシュークリーム。
生地はカサっとパフっと所謂シュー生地。
なかにはたっぷりクリーム♡
うん!さつまいもやー\(^o^)/
 
やっぱりさつまいもスイーツは美味いなぁ♡
ローソンファームで育てた、こだわりのさつまいも使用らしく、
なんだか幸せな気持ちになれるシュークリームでした♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ローソン「さつまいもシュークリーム」

今しか会えない限定スイーツ&アイスに舌鼓♡

おっ!?と目を引く珍しいものから、王道だけど手が伸びちゃうものまで、魅力的なアイス&スイーツが多くランクインされていました。!

ローソンに足を運んだらぜひチェックしてみてください♡

関連記事はこちら!

【2017年2月】美味しいものランキング!美味しいものが食べたい方必見!

【2017年2月】コンビニアイスランキング!2月最も美味しかったアイスは?

【2017年2月】セブンイレブン限定アイス&スイーツランキング!一番美味しいのはどれ?

【2017年2月】ファミマ限定アイス&スイーツランキング!美味しい順に格付け!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース