もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ミニストップのアイス&スイーツランキング2016!ソフト&パフェ&フォンダンショコラ

ミニストップのアイス&スイーツランキング2016!ソフト&パフェ&フォンダンショコラ

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2016年に発売されたミニストップのアイス&スイーツの人気ランキングTOP10をお届けします!

ミニストップといえば、オリジナルスイーツはもちろん、店内でつくられるソフトクリームやパフェなどといった、デザート系メニューもおいしいですよね。

いったいどの商品が人気だったのでしょうか。さっそくチェックしていきましょう!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿された、口コミの数、評価を基に作成しています。集計期間:2016年1月1日~12月31日。

第10位:ミニストップ「贅沢ないちごアイス」

発売日:2016年12月20日

1390355_original.jpg (1024×429)

いちごアイスバーをチョココーティングし、大小のフローズンいちごをたっぷりつめ込んだ一品。

チョコ+いちご、チョコ+アイス、いちご+アイスの3通りの味が楽しめるのも凄いです!幸せな気分になれます♪

パッケージのシズル感を裏切らない美味しさです!

出典:屋倫卿さん

ミニストップ限定のアイスクリーム。
バータイプ。見た目からめっちゃ豪華!
フローズンのいちごがいっぱいのってます。
ダイス状のものとゴロッとしたものと。
果肉は酸っぱいけどフレッシュ感まんさい。
チョコレートが斜め半分がけになっています。裏面もね。薄いコーティングでパリッ。かなりくちどけはなめらか。アイスクリームはいちごのミルキークリーミーな口当たり。
あ~豪華に口の中でとろけるわ。
ミルキーフレッシュ!!
違うフルーツバージョンも食べたいね♪
キウイが良いかな。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「贅沢ないちごアイス」

ミニストップのアイス&スイーツ第9位:ミニストップ「まるごとぶどうパフェ」

発売日:2016年8月5日

1310404.jpg (320×240)

“皮ごとたべられるぶどう”が、ゴロゴロ入ったパフェ♪

2種類のぶどうを使った酸味のあるソースが使われていて、最後まであっさり食べられます。

果物とアイスクリーム、どちらも食べたい!というときにおすすめのメニューです。

出典:riiaramさん

底にぶどう、たっぷりのソフトクリームの上にぶどう、ぶどう、ぶどう、ぶどうソース。
これでもか!というくらいぶどうを堪能できるパフェです。
 
ぶどうは冷凍のため注文後すぐは凍っていますが、今の季節はすぐ溶けるし冷凍ぶどうもまた美味しい。
ソフトクリームは言わずもがな、濃厚でため息が出るほど美味しい。
 
これが高野フルーツパーラーでガラス容器で出てきたら800円くらい出しちゃうかもと思いました笑
 
コスパ最高の美味しさ。

詳細&投稿写真&クチコミペーはこちら
ミニストップ「まるごとぶどうパフェ」

ミニストップのアイス&スイーツ第8位:ミニストップ「ハロハロ 黒蜜きなこ」

発売日:2016年4月22日

1250044.jpg (320×240)

ミニストップといえば、夏のハロハロがおいしいですよね!その中でもひと味違う「和風の黒蜜きなこ」がランクイン。

わらび餅とソフトクリームと氷がこんなに合うなんて!という驚きの商品です。

いろいろな食感が楽しめるのがポイントです。

出典:Fgcoさん

ハロハロということなので、氷に黒蜜きなこは合うのだろうか。。。
と、半信半疑でずっと食べずにいました。
 
が、いざ食べてみると!
 
しっかり黒蜜きな粉で濃厚!ミニストップのソフトクリームにとってもあう!
 
氷部分にもしっかり味が染み込んでて、氷の食感とソフトクリームと合わさって邪魔せず、いいアクセントになってます。

わらび餅もぷるぷる、きな粉もおいしい!非の打ち所がない!
 
和と洋はあいますねー。
 
さっぱりも濃厚も味わえる素敵な商品でした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「ハロハロ 黒蜜きなこ」

ミニストップのアイス&スイーツ第7位:ミニストップ「MINISTOP CAFE 冷製 ダックワーズ 岩塩&練乳ホイップ」

発売日:2016年5月17日

ダックワーズといえば、さっくりふんわりとした食感がおいしい焼き菓子ですが、 こちらは冷製にして、クリームたっぷりにアレンジ!

粒が感じられる岩塩と練乳クリームの組み合わせがとてもおいしいです。

ボリューム十分!ダックワース好きにはもちろん、ブッセが好きな方にもおすすめですよ♪

全体的にふわっとまわりは薄いふわさくな生地!
 
ダックワーズというのは初です☻ブッセより少し軽い感じなんですねー!
 
生地はもちろんおいしかったですけど、なかの練乳と塩のクリームがいい!
 
練乳感はそこまでかんじられなかったですが、塩気とこのホイップがおいしすぎます!
ミルキーなホイップにガツンと塩味がプラスされてこのホロっと生地にとてもマッチ!
 
甘しょっぱいの好きな方オススメです!
 
シュークリームくらいの大きさもあるのでコスパもいいし、またミニストップ行ったら買うかも!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「MINISTOP CAFE 冷製 ダックワーズ 岩塩&練乳ホイップ」

ミニストップのアイス&スイーツ第6位:ミニストップ「MINISTOP CAFE ムースと食べるわらびもち」

発売日:2016年7月19日

1301529.jpg (320×240)

一見ムースのようですが、中にわらびもちがIN。ムースが黒糖味になっています♪

わらびもちはもちもちで、ムースと絡めて食べると不思議な食感。

きなこをかければ、和洋折衷感がアップ。アイディアに脱帽のスイーツに仕上がっています。

食べたのは、少し前ですが、紹介したいと思います!
 
まず、商品名からして変わっているので惹かれました!
上に黒糖ムース、下にわらびもち、付属できな粉がついています。
綺麗なムースは、めちゃめちゃ美味しそうですね*
 
黒糖ムースの部分は、ふんわりしていて黒糖の甘さが程よく感じられます。
 
わらびもちは、ぷるぷるして、こちらも少し甘みがありました!
きな粉をかけて、全部を一緒にいただくと、相性抜群♪( ´▽`)
3つを一緒に食べるのが一番美味しいと思います!
 
きな粉にも味がついていて、食塩と砂糖が入っているので、少しシャリシャリとした食感が楽しめますよ〜(・ω・)ノ
 
優しい甘さのスイーツでした!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「MINISTOP CAFE ムースと食べるわらびもち」

ミニストップのアイス&スイーツ第5位:ミニストップ「ベルギーチョコソフト」

発売日:2016年8月12日

1310394.jpg (320×240)

秋になると毎年食べたくなる「ベルギーチョコソフト」。今年も濃厚に仕上がっています!

3種類のチョコレートが使うことで、カカオたっぷりのビターで本格的な味わい♪人気なのもうなずけます。

出典:つなさん

〜秋が来れば思い出す〜
ミニストップのベルギーチョコソフト。
 
もうそんな時期になったのか…(。-_-。)
 
少し氷の粒を感じる部分もありますが、基本柔らか。
すぐ溶けちゃう♪
 
濃厚濃厚とは言いますが、濃厚なのはカカオがしっかり感じられると言う意味。
ビターで甘ったるさが無くじっくりカカオを味わいたくなるチョコソフトです。
 
カロリーも200切るし(*^_^*)優秀

ミニストップ「ベルギーチョコソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

ミニストップのアイス&スイーツ第4位:ミニストップ「チョコバナナパフェ」

発売日:2016年8月12日

1341512_original.jpg (665×1024)

定番のバナナチョコも、ミニストップのパフェになるとおいしさ倍増。

ゴロゴロバナナに、ベルギーチョコとブラウニー、アクセントにはアーモンドを使っています。 チョコもバナナも濃厚で満足間違いなし!

3792499_original.jpg (768×1024)

フローズンバナナを使用してるんだけど、程良く溶けてて舌で潰せるぐらい柔らかく、濃厚でねっとりした甘さ!
変色も全く無く、歯にもしみない(*´ω`*)
 
トッピングのアーモンドは香ばしくて、カリッとしたダイスカットとサクサクのスライスの2種類が散らされてるから、食感のアクセントにちょうどいい。
 
チョコソースとブラウニーにはベルギーチョコ使用。
甘さ控えめでソフトクリームにコクを足してくれてるよ。
 
パフェ全体で、バナナの美味しさをしっかり際立たせてる♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「チョコバナナパフェ」

ミニストップのアイス&スイーツ第3位:ミニストップ「なめらかプリンパフェ」

発売日:2016年9月9日

1328936_original.jpg (672×1024)

今年のプリンパフェは、なんとプリン増量!とろとろプリンと濃厚ソフトの相性が絶妙です。

ボリュームがありますが、トッピングのローストシュガーとカラメルソースがたまらない美味しさで!どんどん食べ進めてしまうパフェでした♪

3769441_original.jpg (1024×1024)

もうずっと前から食べたくて、やっと食べられました!!
プリンがとろっとろ!原型なかったです笑笑
そしてミニストップのソフトクリームは最高です。
キャラメリゼもおいしい。
でもプリンすくなーって思ってたら中から出てきましたプリンさん。
最後まで美味しくてボリューミー!
もう一回食べたい!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「なめらかプリンパフェ」

ミニストップのアイス&スイーツ第2位:ミニストップ「マンゴーパフェ」

発売日:2016年4月8日

1241164.jpg (320×240)

ミニストップの定番ともいえる、初夏のマンゴーパフェが2位にランクイン。

大き目カットのごろごろマンゴーに、増量されたというマンゴーソースでさらに満足感アップ。

ソフトクリームと一緒に食べると、トロピカルな甘さとまろやかさが引き立ちますよ♪

3417611.jpg (320×240)

満点なんてめったにつけないと思ってたのにあっさりつけてしまいました。
それほど好きです。ミニストップのマンゴーパフェ。
これに使われてるマンゴー、とてもおいしい。
これ食べてると、よく売られている冷凍マンゴーは味しない・・って思うほど。
(そんなに数ある冷凍マンゴーを食べたわけではないですが!)
ミニストップのおいしいソフトクリームとの相性も抜群。
高いマンゴー買わなくても、私は350円のマンゴーパフェで充分。
ただ一つの願い・・年間通して販売してほしい!!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミニストップ「マンゴーパフェ」

ミニストップのアイス&スイーツ第1位:ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」

発売日:2016年10月28日

1352204_original.jpg (475×1024)

1位には、プレミアム安納芋ソフトが輝きました!

ソフトにも、ソースにも、そしてキャラメリゼ部分にも、種子島産の安納芋が使われているという贅沢な一品♪

まろやかな甘さで、何度でも食べたくなるお味に仕上がっています。

コーンには、お芋をイメージした塩味のあるものが使われています。

ずっと食べたかった、プレミアム安納芋ソフト💕💕💕✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
 
なめらかな安納芋ソフトは濃厚で、とろけるまろやかクリーミーな甘み(❁´ 艸`❁)💓💓✨✨
 
モンブラン状に絞られたクリームは、ねっとり濃厚な甘さ(((o(♡´▽`♡)o)))❤❤❤
 
カリカリのクランチが、香ばしい甘さと食感のアクセントになって、より安納芋ソフトのなめらかさをと味わいを引き立てて、とてもおいしかったです✨✨°+♡:.(っ>ω さすがプレミアム(´。✪ω✪。`)✧*。

ミニストップ「プレミアム安納芋ソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

ミニストップといえばソフトクリーム!

なんと、TOP10のうち、7商品がソフトクリームを使ったスイーツという結果になりました。ミニストップならではのランキングですね♪

ミニストップには、オリジナルのスイーツも、ほかのコンビニにはない個性的な味わいのものが多くあります!

今年も発売を見逃さずチェックしたいですね♪

関連記事はこちら!

ミニストップの人気ソフトクリーム20選!歴代のメニュー一覧をまとめてチェック!

 

関連記事はこちら!

ミニストップのハロハロ!新作から定番まで歴代のメニュー一覧をまとめてチェック!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース