もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > 春を感じるスナック&おせんべい!梅フレーバーの新商品6選

春を感じるスナック&おせんべい!梅フレーバーの新商品6選

mog-matome_64522-1

こんにちは、まなです♪

冬から春にかけての季節、欠かせないのはのお菓子です!

毎年人気の商品から、今年新発売の商品まで、おすすめの6商品をピックアップしました♪

カルビー「堅あげポテト 梅とごま油味」

カルビー 堅あげポテト 梅とごま油味 袋63g

の香りと程よい酸味に、噛むほどにじゅわっと広がる香ばしいごま油の味わいがあと引くおいしさです♪

まずは一枚口に放り込んでみると、ゴマ油の香ばしい風味が最初に感じられますね。続いて広がる梅の酸味、これが思いのほか好相性。ゴマ油がポテチの油脂感を増しているような気もしますが、香ばしさと酸味で中和されてしつこさは感じませんでした。今までになかった組み合わせですが、これはアリ。とても美味しくいただけました。

梅のさっぱり感が、ごま油のこってりした重さと相性抜群のようです!

亀田製菓「手塩屋 うめ味」

亀田製菓 手塩屋 うめ味 袋9枚

「手塩屋」の特長である奥深さを感じるコク深いだしの旨みと、爽やかな紀州産南高梅の乾燥梅肉は相性はバッチリ!

袋を開けた瞬間から漂う爽やかな梅の香りが食欲を刺激し、口に入れるとほろっとほぐれる軽やかな食感こんがりとした香ばしさが楽しめます♪

梅味の酸っぱいパウダーがうまい!ちょっとしょっぱいかな?って思ったけど梅味でさっぱりもしてて食べれちゃいます!これのミニバージョンが前コンビニに売っててそっちの方が薄味で食べやすかった印象ですね!

梅の香りだけでなく、酸っぱさもしっかり味わえます!

おやつカンパニー「ベビースタードデカイラーメン かつお梅味」

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン かつお梅味 袋68g

生地と上掛けの両方に紀州産の梅肉が使用されている、こだわりのW製法です!
生地にはかつお節も入っていて、深い味わいの梅かつお風味となっています♪

カルビー「じゃがりこ 梅と韓国のり風味」

カルビー じゃがりこ 梅と韓国のり風味 カップ52g

の程よい酸味と、香ばしい韓国のりの味わいが楽しめるじゃがりこです!

ポテトスナックでも特に好きなじゃがりこ♪
梅の酸味とごま油の旨み・ほんのりと韓国のり…というよりは海苔の風味が感じられて美味しかったです!!!!

ごま油も使用されているので、香ばしさも感じられるようです♪

コイケヤ「すっぱムーチョチップス 完熟梅味」

コイケヤ すっぱムーチョチップス 完熟梅味 袋50g

完熟梅を使用した梅干し作りに歴史と技術を持つ岡畑農園の協力のもと、実が熟し自然落下した完熟梅”を一つ一つ丁寧に収穫し、すっぱムーチョ専用に加工されたこだわりの商品!!

梅のすっぱさの中にも、完熟梅ならではの甘み芳醇な香りが広がるすっぱムーチョです♪

東ハト「ビーノ 梅かつお味」

東ハト ビーノ 梅かつお味 袋62g

紀州産梅の酸味カツオの旨みを効かせた、豆100%スナック「ビーノ」の期間限定フレーバーです♪
こちらの商品は、2017/1/23に発売されます。

いかがでしたか?

「梅×カツオ」の酸味と旨みの組み合わせはテッパンですよね!

「梅×ごま油」「梅×韓国のり」など、酸味と香ばしさの組み合わせも確かに合いそう!気になりますね♪

みなさんもスーパーやコンビニで梅お菓子をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

カルビー 堅あげポテト 梅とごま油味 袋63g

亀田製菓 手塩屋 うめ味 袋9枚

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン かつお梅味 袋68g

カルビー じゃがりこ 梅と韓国のり風味 カップ52g

コイケヤ すっぱムーチョチップス 完熟梅味 袋50g

東ハト ビーノ 梅かつお味 袋62g

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しじょうさん

また出会える日を夢見て

この時期になるとこの商品を呼吸するように食べていたのを思い出します。
今から2年前のこと、大好きなチョコフレークから大好きなアイスとのコラボとのことで発売日当日は朝からコンビニに向かいました。そこからこのアイスの虜になった私……。

チョコフレークに覆われたバニラアイスの中から溢れるチョコソース……チョコ好きの私にとってこれの右に出るアイスには未だに出会えていません。

いや、寧ろこの商品に再び出会いたくてしょうがないのです。

昨年の冬もまた出会えると思ってずっと吉報を待っていましたがその想いは虚しく、今から数ヶ月前に森永のチョコフレーク製造終了のニュースが流れたのも記憶に新しいです。

そして今年の冬も君に出会えないまま年を越してしまいそうです。
もう一度でいいからあの味わいに出会いたい。
チョコフレークからの〜バニラアイスからの〜チョコソース……完璧か……。完全に甘党の私にとって甘々している仕上がりもとても大好きでした。

自分なりに相当お金を費やした商品だと思ってます。☆6は次出会えることを期待しての−1です。
製造終了と共にこの商品の復活の夢も散ってしまうのでしょうか……ああもう一度口に出来たら……そう思う平成最後の冬です。
森永製菓 チョコフレークバー 袋95ml