もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > チューハイランキング2016年!ほろよい&本搾りより人気のチューハイが…

チューハイランキング2016年!ほろよい&本搾りより人気のチューハイが決定!

公開日:2017/1/27
-

63817in

こんにちは!お酒大好きライターのボーボーママです。

1日のご褒美として幅広い年代から愛されているチューハイ!日々新しい商品が続々と登場していますね♪

今回は2016年に販売されたチューハイランキングTOP10をご紹介します。

お酒好きとしてはかなり興味深いランキングですが、いったいどのような結果となったのでしょうか!?早速チェックしてみましょう。

※食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿された口コミ数および評価を基に、記事作成しています。集計期間:2016年1月1日~12月31日。

チューハイ部門第10位:サントリー「サントリーチューハイ ほろよい カシスとぶどう」

発売日:2016年10月11日

1322131_original.jpg (1432×1911)

ありそうでなかった、ぶどう×カシスの組み合わせが、大人気ほろよいシリーズから登場!

カシスの風味とぶどうの風味がバランスよく、それぞれの良さが見事にコラボしています。

甘さはあるけれど、あっさりしているので、ジュースみたいにゴクゴク呑めてしまいます。

ほろよいはアルコールが3%なのでジュースの様に呑めてしまいますが、味が好きなので良く購入するチューハイ☆
 
今回はパッケージも少しオシャレ?(*^^*)
 
呑んでみるとカシスの味が最初にしっかりで、他のシリーズよりもお酒呑んでるって気分になれます。
 
香りも良く後からぶどうの甘さもあって美味しかったー(^^)v
カシスとぶどう合いますねッッ。

サントリー「サントリーチューハイ ほろよい カシスとぶどう」の詳細&投稿写真&クチコミページ

チューハイ部門第9位:サントリー「チューハイ こくしぼり 林檎」

発売日:2016年10月4日

1322130_original.jpg (548×1024)

10月に登場した限定商品!豊かな林檎の果汁が、深い味わい演出しています。

林檎を漬け込んだ浸漬酒を贅沢に使用しているので、上品な仕上がりとなっていますよ♪

サントリーさんから限定新発売されましたこくしぼり林檎🍎。アルコール度数4パーセントとおとなしめで果汁分20パーセントとたっぷり果汁。リンゴのチューハイってハズレ少ないけどやはりアルコール入りのソフトドリンクって感じですね〜(^ ^)。

サントリー「チューハイ こくしぼり 林檎」の詳細&投稿写真&クチコミページ

チューハイ部門第8位:KIRIN「本搾りハイボール グレープフルーツ&ライム」

発売日:2016年10月4日

1349218_original.jpg (533×1024)

柑橘系チューハイ好きから人気を集めた「本搾りハイボール グレープフルーツ&ライム」!

お酒と26%の果汁でできていて、シンプルな爽快感が病みつきになります。

果汁本来の酸味とみずみずしさが生きている、期間限定商品です。

もっと早く飲んでおけばと後悔するくらい美味しい!
グレープフルーツの果汁を感じつつもライムの香りが効いていて食前酒にも良いかも。あまりの飲みやすさにひと缶あっという間に飲んでしまいました。
 
これはぜひ通年販売してほしい商品です

KIRIN「本搾りハイボール グレープフルーツ&ライム」の詳細&投稿写真&クチコミページ

チューハイ部門第7位:アサヒ「もぎたて 新鮮レモン」

発売日:2016年4月5日

6381705

ズガンとアルコールを感じたいという人にピッタリな、アルコール9%の「もぎたて 新鮮レモン」!

収穫後24時間以内に絞った果汁を使用しているので、フレッシュな酸味があります。

プリン体ゼロ、糖類ゼロなのでダイエット中の人にも嬉しいですね♪

グレープフルーツと二種類買って飲んでみました。
レモンがすっきり!甘すぎず渋すぎずバランスよしで、おいしいです。
果汁率はレモンが3%、グレープフルーツは2%で、レモンの方が果汁率が高いみたいですね。
家でチューハイを作ると、レモンを入れ過ぎるのか、どうしてもちょっと渋く(酸っぱく)なりすぎるのですが、これはさすがのバランスです。
食事にあわせるのにピッタリ。
スーパーで購入したのですが、値段もお財布に優しい感じです。
夏に向けて箱買いを検討中です。

アサヒ「もぎたて 新鮮レモン」の詳細&投稿写真&クチコミページ

チューハイ部門第6位:KIRIN「氷結 グリーンアップル」

発売日:2016年3月15日

6381704

もぎたての果物の果汁を、凍結させている大人気チューハイ!氷結から期間限定のグリーンアップルがランクイン♪

開けた瞬間、グリーンアップルの爽やかで甘酸っぱい香りが広がります。

さっぱりスッキリしていて飲みやすい!

期間限定に惹かれて手に取りましたが、これ美味しいです!
 
意味なく氷結シリーズを選ぶことのなかった私ですが、
珍しいグリーンアップル味ということでチョイスして
みました。大正解!
 
外で昼のみなんてときにも、美味しく飲めそうです。

KIRIN「氷結 グリーンアップル」の詳細&投稿写真&クチコミページ

チューハイ部門第5位:サントリー「チューハイ -196℃ 夏のキウイ」

発売日:2016年6月7日

6381706

夏限定で登場したサントリーチューハイ「-196℃〈夏のキウイ〉」!

チューハイのフレーバーではあまり見かけない、愛媛産のキウイを使用しています。

フルーティーなキウイの香りと爽やかな甘さで人気を集めました!

お酒は好きですが、弱いです…笑
それなのにジューシー過ぎてグビグビいってしまいました!
 
キウイのチューハイですが、特別甘ったるいということは無く、しっかりとキウイが感じられます。炭酸入りですので、氷で冷やしてシュワッと飲むのがオススメです!
 
もう1度飲みたい!アルコール3%だったら嬉しいのに…(弱過ぎ)
ちなみに本商品のアルコール度数は5%です。
ご馳走様でした!

サントリー「チューハイ -196℃ 夏のキウイ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

チューハイ部門第4位:KIRIN「本搾りチューハイ 夏柑」

発売日:2016年7月19日

6381710

4種類の柑橘類の果汁を使っている、本搾りシリーズ。

果汁は24%使用とありますが、まるごと果実を絞っているかのようなジューシーさを感じることができます。

甘酸っぱさとドライな苦味で、後味スッキリ!

香料も糖類も一切入ってない果汁とアルコールだけのチューハイ。
このシリーズ大好き❤︎
新しいフレーパー『夏柑』早速購入しました。
グレープフルーツ・オレンジ・なつみかん・はっさく4種の柑橘類の果汁24%。
少し苦味があって自然な甘味がおいしい!
喉につっかえる感じがなく、スーッと飲めます。
今回も果汁の美味しさ、たっぷり味わえました。

KIRIN「本搾りチューハイ 夏柑」の詳細&投稿写真&クチコミページ

チューハイ部門第3位:サントリー「チューハイ ほろよい ひんやり梨」

発売日:2016年5月31日

6381709

第3位には、期間限定販売されていた、ほろよい「ひんやり梨」がランクイン!

みずみずしい梨の甘さが最高のチューハイ♪

暑い夏にゴクゴク飲めちゃいました。

 

夏になると期間限定で梨のチューハイって出るよね☆
ほろよいからも出たねー!
美味しい!!
グビグビいけちゃうよ!
今年の夏はほろよいの梨で決まりかな☆

サントリー「チューハイ ほろよい ひんやり梨」の詳細&投稿写真&クチコミページ

チューハイ部門第2位:KIRIN「本搾りチューハイ 7種の贅沢ブレンド」

発売日:2016年4月19日

638178

グレープフルーツ、ライム、オレンジ、シークワーサー、レモン、すだち、かぼすと、贅沢な7種類の果汁で出来ています。

甘み、酸味、苦味のバランスが良く、とにかくサッパリ爽やかです!

缶チューハイなんてみんな同じかと思ってたけどこれを飲んで全然違うんだなって思いました。へんなくささもないし本当美味しいんです、ビールしか飲まなかった彼もこれを飲んでチューハイ大好きになりました

KIRIN「本搾りチューハイ 7種の贅沢ブレンド」の詳細&投稿写真&クチコミページ

チューハイ部門第1位:KIRIN「チューハイ ビターズ 皮ごと搾りレモン」

発売日:2016年5月17日

6381707

堂々の第一は…「チューハイビターズ 皮ごと搾りレモン」!

フルーティーで爽やかなレモンを、皮まで無駄にすることなく使った上品でクールなチューハイです。

ほろ苦さがお食事にもピッタリ♪

何本飲んだか覚えていない程リピートしています。
レモンの皮の苦味と香りの再現度かすごい!
似たような商品にストロングゼロビターレモンがありますが、ハーブやスパイスを効かせて上品な香りに仕上げている点でビターズの方が上のような気がします。

KIRIN「チューハイ ビターズ 皮ごと搾りレモン」の詳細&投稿写真&クチコミページ

柑橘系×珍しいフレーバーがバランス良くランクイン!

トップ10には、万人ウケする柑橘系と珍しいフレーバーが、バランス良くランクインしていました。

みんなでワイワイ飲むのも良し。ひとりでまったり飲むのも良し。

2017年はどんなチューハイがランクインするのか今から楽しみです♪

2016年ランキング記事一覧

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビ公式ブログ

注目クチコミ!

次の3件を見る