もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > まとめ > ミニストップの人気ソフトクリーム20選!歴代のメニュー一覧をまとめてチェック!

ミニストップの人気ソフトクリーム20選!歴代のメニュー一覧をまとめてチェック!

ミニストップ ソフトクリーム

最終更新日:2018年6月5日(火)

ハーゲンダッツ、サーティワン、セブンプレミアムなどなど。

アイスと聞いて思い浮かぶ好きなブランドやメーカーは、人それぞれにありますよね。

今回は『ミニストップのアイスがNo.1だ!』というミニストップファンの皆さんや、ミニストップのソフトクリームをまだ食べたことがないという方のために、歴代の美味フレーバー20選をご紹介!

最新のものから過去に販売されていたものまでを、時間をさかのぼって、当時の口コミとともにまとめてみました。

また歴代の全メニュー一覧を用意しましたので、こちらもぜひチェックしてみてください。

※画像提供元:ミニストップ、もぐナビ
※画像に記載されている値段は、いずれも販売当時のものとなります。

目次:

発売年 フレーバー一覧
定番 ソフトクリーム バニラ ベルギーチョコ
2018年 完熟あまおう苺 青りんご
アップルパイ  
2017年 プレミアム和栗モンブラン 巨峰
あまおう苺 完熟バナナ&チョコバナナ
2016年 プレミアム安納芋 マスクメロン
北海道キャラメル  
2015年 カフェラテ プレミアムベルギーチョコ
2014年 贅沢ぶどう カルピス
チーズケーキ  
2013年 北海道プレミアム 夕張メロン
アーモンドキャラメリゼ  
2012年 マンゴー カスタードプリンソフト&クレームブリュレ
2011年 石臼挽き抹茶 イングリッシュティー

歴代全フレーバーの一覧表はこちら

ソフトクリーム バニラ

発売日:1980年~

ミニストップ ソフトクリーム バニラ

通年で販売しているおなじみバニラフレーバー。

実はミニストップの定番メニューであるパフェやハロハロにも使われています。

おいしさの秘密は、なんといっても使われている素材!

北海道産の生乳と生クリーム。そしてマダガスカル産のバニラをチョイスしています。

季節問わず食べてしまえるほどに濃厚でおいしいです♪

初めて、ミニストップに行きました!
そして、やっと前から気になっていた
ミニストップのスイーツ!
ソフトクリームをいただきました。
 
WAONでの支払いで200円。
 
味は、、、
とっても濃厚バニラで甘く
とっても美味しかったです!
 
しかもコーンの底までギッシリ
アイスが詰まっていてうれしい!
 
これはリピ決定!
でも、地元にミニストップがないのが残念‼︎

「バニラソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト

目次へ戻る

ベルギーチョコソフト

発売日:2002年より毎年発売

ミニストップ ベルギーチョコソフト

バニラソフトの次に人気がある定番ソフトクリーム!

3種類のベルギー産クーベルチュールチョコレートを配合しているため、かなり濃厚でコクがあります。

ほろ苦で高級感がチョコレートはカカオ100%。

この仕上がりで税込み220円(2016年時点)は凄いです♪

去年食べ損ねたので、今年は早めにゲット!
すっごいチョコが濃厚!こんなに濃厚なんだっけーっ!
私には濃すぎたので、ミックスにしてミルクのまろやかさも欲しかったな☆
次はミックスでリピートしたいです!

「ベルギーチョコソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

目次へ戻る

完熟あまおう苺ソフト

発売日:2018/3/23
価格:220円

ミニストップ 完熟あまおう苺ソフト

完熟したあまおう苺の、自然な甘みと酸味をバランスよく味わえる新作ソフト。

ひとくち食べた瞬間、あまおう苺の甘みが広がり、後味はさわやかな酸味がやってきます。

出典:cocoさん

さっぱりした苺にミルキーで濃厚バニラのバランスが良く美味しく最後までいただけました!
苺は濃厚で果肉が入ってないのに入っているかのような果実感があります。
最初にコーンで苺オンリーでたべましたが、その時は、途中、飽きてしまったのですが、ミックスは苺だけ少し楽しんで、バニラとあわせてたべて程よくまろやかになって、と最後までしっかり美味しかったです

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / ミックスカップソフト

目次へ戻る

青森りんごソフト 焼りんご風

発売日:2018/1/26
価格:220円

ミニストップ 青森りんごソフト

青森県津軽産の紅玉りんご果汁を使ったメニュー。

ソフトクリームの濃厚さと、紅玉の甘酸っぱさが見事にマッチ!

シナモンが香る、焼きリンゴ風ソフトに仕上がっています。

さらに、サクサクとした食感のパイとシナモンが香る角切りりんごソースをトッピングした「アップルパイソフト」も同時に発売します。いずれも、期間限定のおいしさです。

いつものミニストップのソフトクリームと同様滑らかな食感、そして少し甘酸っぱく尚且つ甘さもあるまさに焼きリンゴ味でビックリ。
冷たいソフトクリームにあってリンゴの甘酸っぱさと香ばしい味わいを再現したミニストップさんの実力にただただ脱帽です!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / ミックスカップソフト

目次へ戻る

アップルパイソフト

発売日:2018/1/26
価格:270円

ミニストップ アップルパイソフト

「青森りんごソフト 焼りんご風」と同日発売のメニュー。

りんごソースとパイをトッピングすることで、アップルパイを表現しています!

シナモン入りの角切りりんごソースの香りとシャキシャキとした食感、パイのサクサク食感を楽しめる一品。

ミックスやコーンタイプはなく、カップタイプのみでの提供です!

 

カップだから食べやすい!
ソースはシナモンの香りがとってもいい感じ。ソフトクリームは、濃厚なんだけど後味さっぱりで甘いソースと良く合う!
甘くてすっぱい、パイはパリパリ!これは絶対リピでしょう!アップルパイ好きさんは絶対食べた方がいいと思う!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アップルパイソフト

目次へ戻る

プレミアム和栗モンブランソフト

発売日:2017年9月1日

プレミアム和栗モンブランソフト

2015年に発売された「プレミアム和栗モンブランソフト」が復活!

国産和栗を使ったねっとり濃厚なモンブランソースが美味!

コーンには沖縄県産黒糖をチョイスしていて、“和”要素たっぷりな一品に仕上がっています。

栗クリームはちょっと安めな味だけれど、?黒糖が入ったコーンはパリパリでこのモンブランソフトに合う!!
香りがちょいど良い!!

「プレミアム和栗モンブランソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト/ カップミックスソフト

目次へ戻る

巨峰ソフト

発売日:2017年5月26日~

2017年目にして、ソフトクリームに巨峰フレーバーをはじめて採用!

国産巨峰の果汁と、果実を丸ごとすりつぶして作ったピューレを使用しています。

ぶどう色というより、きれいなラベンダーに近い色合いが食欲をそそります♪

ブドウだけだと、ジェラートというかシャーベットというか、ソフトクリームよりもシャリシャリ感があります。ブドウ好きとしては、味が濃くて満足できる仕上がり♡また暑い日に食べに行きたいと思います。今度はミックスにしてみようかな♪

「巨峰ソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

目次へ戻る

あまおう苺ソフト

発売日:2013年3月、2015年3月、2016年4月、2017年3月17日

福岡県産のイチゴ「あまおう」を使った、クリーミーな春のソフトクリーム♪

2015年はイチゴの甘酸っぱさが印象的なソフトクリームでしたが、2016年版は練乳仕立てでまろやかな甘みに、そして2017年は昨年に比べ果汁を14%もアップ!

シャーベットを滑らかにしたような食感がおいしくてたまらない!

一口食べるといちごの酸味からのやさしーいほんのりとした甘さが広がりますが、口に残るのは酸味かな?ミルク感はあまりありません
とひかくイチゴ感がすごい‼ジェラートのようなスッキリとした味わいになっています
後味は甘ったるくなく酸味があり、とても爽やかなのでこれから暑くなる季節にぴったりだと思います~

「あまおう苺ソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

目次へ戻る

完熟バナナソフト&チョコバナナソフト

発売日:2016年1月20日

chocobanaSF_A1_1116

1999年に発売された「バナナソフト」から、18年ぶりの登場となるバナナフレーバー。

別添のチョコソースをかければ、「完熟バナナソフト」が「チョコバナナソフト」に大変身!

かけてすぐにチョコが固まるので、パリッとおいしい食感を楽しめます♪

64669i-1.jpg (1620×1080)

同時にバナナソフトも発売されていますが、チョコレートも味わいたかったのでチョコバナナを選択(^^)
 
チョコレートソースは別添えなので、まずはかけずにバナナソフトそのものを味わいます〜。
 
完熟バナナの良い香りと甘さが絶妙!ソフトクリーム本来のミルキーさと相まってかなり美味しいです!!
 
チョコレートソースをかけました。このソースは特殊でソフトクリームの冷たさに触れると固まります。パリパリっとした食感に変わって面白い♪
土台のバナナソフトクリームが美味しいのでチョコバナナになってもやっぱり美味しいですね〜☆

「完熟バナナソフト」、「チョコバナナソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
完熟バナナソフト / 完熟バナナカップソフト / 完熟バナナミックスソフト / 完熟バナナミックスカップソフト / チョコバナナソフト / チョコバナナカップソフト

目次へ戻る

プレミアム安納芋ソフト

発売日:2016年10月28日

ミニストップ プレミアム安納芋ソフト

プレミアムソフトの第4弾として登場したソフトクリーム。

販売開始してから、なんと10日間で100万個を売り上げるほどの大人気フレーバーです!

鹿児島県種子島産のさつまいも「安納芋」を使用しています♪

3916939_original.jpg (768×1024)

出典:野良猫876さん
安納芋もミニストップのソフトクリームも好きなので、すごく食べたかったです!
ソフトクリームが濃厚で、安納芋の味とソフトクリームのいいとこどりって感じでした。
トッピングの安納芋ソースとカラメリゼもテンションが上がりました!
美味しかったです!
普通のソフトクリームよりお値段もカロリーも高いですが、また食べたいと思いました。

「プレミアム安納芋ソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

目次へ戻る

マスクメロンソフト

発売日:2016年6月3日

ミニストップ マスクメロンソフト

メロンの王様「マスクメロン」の果汁を使った夏季限定メニュー。

「夕張メロンソフト」(2013年発売)よりも、果汁率が38%アップ!

香りは芳醇、味わいはすっきりとしている、フルーティーなソフトクリームです。

3547049.jpg (320×240)

出典:好物は栗さん
ついに海の日に食べました~
 
暑いため多くのお客様がいて注文してから待ちました、そして待った分、期待も膨らみ(笑)
受けとるとなんともメロンの良い香りが!
食欲そそります!
滑らかなソフトクリーム、メロンの味がしっかりしていて、香りが良い分余計にメロン感が強く感じました
ミニストップのソフトクリームは外れがない!
次の新フレーバーはなんだろうなぁとまた楽しみです

「マスクメロンソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

目次へ戻る

あまおう苺ソフト

発売日:2013年3月、2015年3月、2016年4月1日

ミニストップ あまおう苺ソフト

福岡県産のイチゴ「あまおう」を使った、クリーミーな春のソフトクリーム♪

2015年はイチゴの甘酸っぱさが印象的なソフトクリームでしたが、2016年版は練乳仕立てでまろやかな甘みに♪

そのため苺フレーバーというより、苺みるくフレーバーという方がしっくりきました。

3355919.jpg (320×240)

出典:つばきちさん
ミニストップの限定フレーバーソフトは毎回とっても楽しみにしています。
今回のこのあまおうも期待を裏切らないお味で、とっても気に入り何回かリピしました。苺の香り味がしっかりと感じられて、さすが!のひと言。
毎年食べたいですね♪
いつも頑固にバニラばかりの義母にも勧めてみたら、苺が大好きな義母はとても気に入ったようで、ひとりでまた食べた、と報告がありました♡

「あまおう苺ソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

目次へ戻る

北海道キャラメルソフト

発売日:2016年1月22日

ミニストップ 北海道キャラメルソフト

2010年に初代キャラメルソフトが発売されて以降、2007年には「焦がしキャラメルソフト」、2008年には「塩キャラメルソフト」、2013年には「アーモンドキャラメリゼソフト」が発売されました。

そして2016年に5代目キャラメルソフトとして発売されたのが「北海道キャラメルソフト」です。

生クリームと練乳に砂糖を加え、じっくり煮詰めたキャラメルペーストを使用。

キャラメルペーストと乳原料は、すべて北海道産というこだわりようです。

3133759.jpg (320×240)

出典:Mozuさん
やっぱりミニストップは裏切りませんね。ミニストップの新作ソフトクリームは必ず食べてます。今回はキャラメルってことで楽しみに頂きました。キャラメルは濃厚でしっかりめなお味。だけど1個余裕でペロリと食べれちゃいます。またリピしたいです!

「北海道キャラメルソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / ミックスソフト

目次へ戻る

カフェラテソフト

発売日:2016年5月29日

ミニストップ カフェラテソフト

コーヒー系ソフトクリームの第8弾目メニュー。

ブラジル産深煎り珈琲豆100%のエスプレッソと、北海道産の生クリームとミルクソースを選んでいます。

ミルク感のある仕上がりにすることで、男性ユーザーだけでなく、女性ユーザーやお子さんでも食べられるよう意識して作られたそうです!

歴代のコーヒー系フレーバーと比べると、クリーミーで甘みを感じられるソフトになっています。

2469597.jpg (320×240)

出典:Fgcoさん
カフェラテとか聞くと大人っぽいイメージ(笑)
最近になってよくカフェラテをよく飲むようになったから買ってみました♪
コーヒーはほんのり感じたかな…?ミルクが強いから子供でも美味しく食べれそうね(^^)
もっと苦味があったりするんかな~って思ってたから意外。
コーンさくさく!うまい!このコーンも好きやから喉が渇いててもカップじゃなくてコーンで頼んでまいます(^-^ゞ

「カフェラテソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

目次へ戻る

プレミアムベルギーチョコソフト

発売日:2015年2月6日

ミニストップ プレミアムベルギーチョコソフト

プレミアムソフト第2弾メニュー。

監修は、ワールドチョコレートマスターズ2007フランス・パリ世界大会にて総合優勝をした水野直樹シェフ。

あんずの香りがするチョコソフトとして話題になりました。

コーンには塩味が利いたベルギーチョコを使っていて、いつものベルギーチョコソフトとは少し違う高級感を味わえました。

2124448.jpg (320×240)

出典:ピーナッツパン大好きさん
いやあ、美味しかったです。ミニストップのソフトクリームは毎度度肝を抜かれる美味しさですが、これは中でも凄いと思いますね。チョコ好きの夫は大のご満悦状態(^^ゞ 相当リピしてます。この美味しさでこのカロリーも信じられない!!
その上コストパフォーマンスも凄すぎると思います。これに勝てるコスパをもつアイスクリームはないんじゃないか、くらいに思えます。
ぜひキャラメルクリームソフトも作ってほしい~(>_<)

「プレミアムベルギーチョコソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

目次へ戻る

贅沢ぶどうソフト

発売日:2014年6月6日

ミニストップ 贅沢ぶどうソフト

ミニストップのソフトクリームとしては初となる、果汁100%のフレーバー。

写真と変わらないくらいキレイな紫色で、びっくりするくらいにブドウ味が濃いです。

素材のぶどうにはコンコード種をチョイスしています。

1531058.jpg (320×240)

出典:いちごいちえさん
果汁100%という言葉に惹かれて購入。
凄く濃い紫色のソフトクリームで、味は見た目以上にぶどう感あり。
一口食べて「濃いっっ!!」と発してしまいました。想像以上にぶどうの味が濃く、さすが果汁100%!!
甘みは強いがフルーツの甘みでしつこい甘みではない。ほどよく酸味も感じられ、スッキリとした味わい。
他の方のレビューの通り、滑らかいうよりはジェラートのよう。

「贅沢ぶどうソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

目次へ戻る

カルピスソフト

発売日:2014年4月14日

ミニストップ カルピスソフト

2001年に発売され大好評だった「カルピスソフト」が、2014年春に復活しました!

カルピスの配合量をアップし、カルピス本来の味により近い仕上がりに。

カルピスの酸味とコーンのサクサク感の相性がバツグン!オリジナリティの強いおいしいソフトクリームです。

1432258

出典:いちごみるうさん
復刻したカルピスソフトクリームが美味しいと評判をきいていたので期待でいっぱいでした。
 
食べてみて驚きました。
カルピスの酸味とウエハースのような軽い食感のサクサクコーン、こくがあってしっかりとした味ですが、甘過ぎずさっぱりとしているソフトクリームが口の中でとけていく食感・なめらかさがとてもたまらなく美味しいです。
 
いろいろな味が期間ごとに発売されるのでこれからも楽しみです。

「カルピスソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / カップソフト / ミックスソフト / カップミックスソフト

目次へ戻る

チーズケーキソフト

発売日:2014年2月21日

ミニストップ チーズケーキソフト

ベイクドチーズケーキをイメージしてつくられたソフト♪

北海道産クリームチーズとヨーロッパ産カマンベールチーズが使われています。

しっかりとチーズ感がありながら、くどさがなく、しょっぱさのあるソフトクリームであったそうです。

1332427.jpg (320×240)

出典:いちごいちえさん
市販のチーズ味は薄いことが多く、あまり期待していませんでしたが、
思ったよりチーズの味がして美味しかったです。
甘い系のチーズではなく、少ししょっぱい感じもしたのでよかったです。
食感もなめらかで、やっぱりミニストップのソフトクリームは美味しい!!
また明日も食べてしまいたくなってしまいました。明日は50円引きじゃないけど、、、
あと、いつも思うけどコーンをワッフルコーンにしてほしいです。
味も常に何種類かあってほしいなっ

「チーズケーキソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページ

目次へ戻る

北海道プレミアムソフト

発売日:2013年11月8日

ミニストップ 北海道プレミアムソフト

ミニストップのソフトクリームバニラフレーバーで、初めて卵黄を採用したメニュー。

マダガスカル産のバニラ、北海道産の生乳と生クリームを使用しています。

なお現在の定番バニラフレーバーは、「北海道プレミアムソフト」で支持された“濃厚さ”と“コク”も加え、一年を通して好まれる味を目指してつくられたそうです。

北海道プレミアムソフトって聞いただけで美味しそう。
 
早速普通のソフトもこれも購入して食べ比べ。
長いパフェ用のスプーン付きです。
 
プレミアムは卵入りなのでほんわか黄色がかっています。
味は濃厚ー!美味しい!!
コーンもクッキー生地でサクサク。
普通のはさっぱりなので、全然違いますね。
 
でも難点か、溶けやすい・・・。
最後にコーンの下にいくまでに溶けてしまいました。
混ぜ物していないからかな。
 
美味しいけど食べやすさや値段を考えると、セブンのワッフルコーンの方が好みかな。

「北海道プレミアムソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページ

目次へ戻る

夕張メロンソフト

発売日:2008年、2013年6月25日

ミニストップ 夕張メロンソフト

濃い夕張メロンの味わいを楽しめる夏季限定のソフトクリーム。

濃厚さを売りにしたメニューでしたが、濃厚というよりもさっぱりとした爽やかな味わい。

夕張メロンを使用しているため、緑ではなくオレンジに近い色合いが特徴的です。

既にリピ3回目です。
 
今日は特に暑かった(梅雨明け発表の日)ので、
余計にそう感じたのかもしれませんが、
サッパリして夏向きです☆
 
私は持ち帰りで少し冷凍庫に入れてから、
少し溶けるのを待って食べたのもあるのかな(^_^;)
 
バニラミックスは試したことがありませんが、
シンプルに『夕張メロン』だけを味合うのが良いと思います!

「夕張メロンソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページ

目次へ戻る

アーモンドキャラメリゼソフト

発売日:2013年1月29日

ミニストップ アーモンドキャラメリゼソフト

キャラメルソフトシリーズの第4代目。

ローストしたアーモンドとカラメルコーディングしたアーモンドの2種類を、キャラメルソフトにトッピングしたメニュー。

カリカリ食感&香ばしさを楽しめる、冬限定のソフトです。

キャラメル、おいしい〜(^^)/♪ けどアーモンド少ないしこれなら普通のキャラメルソフトでいいかな!

「アーモンドキャラメリゼソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページ

目次へ戻る

マンゴーソフト

発売日:2012年6月23日

6173919

パフェで人気のマンゴーフレーバーがソフトクリームとして登場!

アルフォンソマンゴーのピューレと果汁を使っているため、芳醇な味わい。

「ソフトクリームというより、ジェラートに近い」という口コミが多くありました。

ソフトではなくジェラートだと思います
マンゴーの果汁を濃縮したようなアイスです
ここまで濃いマンゴーアイスは初めてです
甘さしっかり!カロリー低い!
これはバニラソフトとも相性良さそうで期待できます

「マンゴーソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / ミックスソフト

目次へ戻る

カスタードプリンソフト&クレームブリュレソフト

発売日:2012年3月27日

ミニストップ カスタードプリンソフト&クレームブリュレソフト

お客さんの要望から生まれたソフトクリーム。

カスタードプリンソフトは、卵感をしっかりと味わえる、ほんのりカラメル風味のソフト。

クリームブリュレソフトは、カスタードプリンソフトにプラス20円でカリカリローストシュガーをトッピングしたもの。

ちなみに当時のもぐナビでは、カスタードプリンよりクリームブリュレの方が、評価は高かったようです。

ミックスじゃなくて、
プリンソフトクリームを食べました。
 
カラメルがないからいまいちプリンというより、
カスタードのふんわりした甘みに牛乳の濃く、
とってもミルクが効いていてミニストップのソフトクリームの
よいところを残したままのプリン味でした!
とてもおいしい!!
ミニストップのソフトクリームはどれも美味しくて好きだから食べてみました。
アイスはカスタードの味がしてトッピングにカラメルが散らされててアイスと一緒に食べるとアイスの甘さとカラメルの苦みがマッチして美味しい(o^〜^o)

「カスタードプリンソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページ

「クレームブリュレソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページ

目次へ戻る

石臼挽き抹茶ソフト

発売日:2010年、2011年

ミニストップ 石臼挽き抹茶ソフト

石臼挽き抹茶ソフトは、抹茶の生産日本一である愛知県西尾産の抹茶を使ったソフト。

抹茶ソフトとしては5代目、6代目のメニューとなります。

抹茶の配合量は2008年までに販売した抹茶フレーバーソフトと比べて、1.5倍にも増やしているとのこと。

抹茶味が濃く、ミックスにするとちょうどいいという口コミが多くありました。

昨日に引き続き、やっぱり気になっていたミックスも食べちゃいました☆
 
普通の抹茶に比べるとミックスになると抹茶としての風味が弱くなります☆新しくなった、バニラとの共演ですが…私的には普通の抹茶の方が好みでした。
程よくあまく、すっきりとした感じです。
 
ただ、コーンととっても合っていた気がしました。コーンも美味しくミックス食べれた気がします♪

「石臼挽き抹茶ソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページ

目次へ戻る

イングリッシュティーソフト

発売日:2011年1月11日

ミニストップ イングリッシュティソフト

1998年、1999年に発売した「ダージリンティソフト」に続く、3代目紅茶フレーバー。

ロイヤルミルクティーを再現したフレーバーで、茶葉には「アッサム」と「セイロン」を使用。

紅茶の香りがたまらない、甘さ控えめでクリーミーなソフトクリームです。

紅茶の味わいが楽しめるソフトクリームです。とても気に入りました。甘さ控えめ、大人向きです。
うっかり雪の降る日に食べてしまったので、体の芯まで冷えました。ハーフサイズがあればいいのに・・・
近所にミニストップがあればリピしまくるおいしさです。

「イングリッシュティーソフト」の詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ソフト / ミックスソフト

目次へ戻る

歴代フレーバー早見表

最後に、1998年以降に発売された、ソフトクリームの全フレーバーの一覧をご紹介します。

今回紹介しきれなかった過去のフレーバーをまとめてチェックできますよ!

※バニラフレーバーは、1980年より毎年販売

1994年 1995年
・カリフォルニアいちご ・カリフォルニアいちご(カップ)
・チョコナッツ(カップ)
1996年 1997年
・ブルーベリー
・カリフォルニアいちご
・チョコナッツ(カップ)
・コーヒー
・カリフォルニアいちご
・チョコナッツ(カップ)
1998年 1999年
・コーヒー
・いちご
・抹茶
・ダージリン
・いちご
・パイン
・バナナ
・プレミアムチョコ
2000年 2001年
・十勝牛乳
・ブルーベリー
・ゆず
・キャラメル
・スイートポテト
・苺みるく
・カプチーノ
・カルピス
・マロン
・あずき
2002年 2003年
・とよのかいちご
・抹茶
・桃とカルピス
・ラ・フランス
・ベルギーチョコ
・とよのかいちご
・夕張メロン
・アセロラ
・ベルギーチョコ
2004年 2005年
・クリームチーズ
・白ぶどう
・ハワイアンパイナップル
・ベルギーチョコ
・いちごミルク
・白桃ピーチ
・珈琲
・ベルギーチョコ
2006年 2007年
・宇治抹茶
・カナディアンメープル
・珈琲
・ベルギーチョコ
・焦がしキャラメル
・ブラッドオレンジ
・エスプレッソ珈琲
・ベルギーチョコ
2008年 2009年
・塩キャラメル
・夕張メロン
・涼抹茶
・ベルギーチョコ
・チーズケーキ
・白桃ソフト
・達人の珈琲
・ベルギーチョコ
2010年 2011年
・デンマークチーズケーキ
・石臼挽き抹茶
・深煎り珈琲
・ベルギーチョコ
・イングリッシュティー
・石臼挽き抹茶
・エスプレッソ珈琲
・ベルギーチョコ
2012年 2013年
・いちごミルク
・カスタードプリン
・クレームブリュレ
・マンゴー
・ベルギーチョコ
・キャラメル
・アーモンドキャラメリゼ
・あまおう苺ミルク
・夕張メロン
・ベルギーチョコ
・北海道プレミアム
2014年 2015年
・チーズケーキ
・カルピス
・贅沢ぶどう
・ベルギーチョコ
・安納芋
・プレミアムベルギーチョコ
・あまおう苺
・カフェラテ
・ベルギーチョコ
・プレミアム和栗モンブラン
2016年 2017年
・北海道キャラメル
・あまおう苺
・マスクメロン
・ベルギーチョコ
・プレミアム安納芋

・完熟バナナ
・チョコバナナ
・あまおう苺

・巨峰

 

目次へ戻る

大人になってからミニストップデビューをしてもいい

1980年からはじまったミニストップのソフトクリームは、35年以上経つ今でも大人気。

口コミでその人気ぶりを知り、大人になってからはじめて食べる方も多くいらっしゃるようです。

ミニストップでは毎年新しいフレーバーを発売しているので、気になったフレーバーが見つかった際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ミニストップのアイスまとめ一覧

ミニストップのハロハロまとめ

ミニストップのパフェまとめ

ミニストップのフォンダンショコラまとめ

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース